ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

愛犬と同じメニューを食べられるレシピの秘訣

   ↑  2012/12/20 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
「なるほど! 愛犬と同じメニューの食事をするときは、
こうやって料理すればいいのね」


という発見をさせてくれたレシピ本、ちょっとその秘訣をご紹介したいと思います。
(著作権があると思うので、秘訣をちょっとだけ)


その発見をさせてくれたレシピ本は、こちら。↓↓


愛犬と食べるレシピ本


犬の無添加手作りドッグフード・犬用雑貨お店 ドッグダイナー椀のオーナーさんが執筆した、『愛犬と食べるハッピーレシピ』です。

この中のレシピを見てみると、


ドッグダイナーワン


たとえば、こちら↑↑の作り方の場合、
 
犬用手作りメニューのレシピ本


愛犬と共通のレシピにでは材料に塩分が含まれておらず、別記載で、”おすすめ調味料”というかたちで人間用の調味料が付記されています。

もうひとつ、例えば、↓↓こちらの写真のメニューを作る場合、


ドッグダイナー


こちら↓↓のレシピにも、


愛犬フードレシピブック


同じように、犬と人間の共通レシピには塩分のある調味料はなく、人間用に”おすすめ調味料”。

愛犬と一緒に食事するメニューを手作りするということがあまり身近でなかった私には、ちょっとした発見。秘訣を見つけちゃった♪という気持ちだったので、ご紹介してみました。


こちらの本を執筆された方のお店「ドッグダイナー椀」には、
犬用レインコート犬用雨具愛犬のお誕生日ケーキ34犬種から選べる!お散歩トートバッグ【愛犬ネーム入り】犬用おせち料理の数々があって、

家族に愛犬のいる方が共感しながらお買い物できる素敵なショップさんだなぁと思います。


犬の無添加手作りドッグフード・犬用雑貨お店 ドッグダイナー椀

 
関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1195.html

2012/12/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 愛犬と同じメニューを食べられるレシピの秘訣

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback