ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

新発売の食洗機洗剤「フィニッシュエコクリーンEX」を使ってみた

   ↑  2012/04/24 (火)  カテゴリー: モラタメ
省エネコースで洗っても汚れがよく落ちると聞いて、新発売の食洗機洗剤「フィニッシュエコクリーンEX」を使ってみました。(モラタメさんの当選です~^^)

食洗機の洗剤は一般に、脂汚れ・油汚れに強いといっても落ちないことも多いので、

エコクリーンEX

そのあたりをチェックしてみました。

で、結論から書いてしまうと、

あぶら汚れ的には、省エネコース(節水コース)でも大丈夫でした。
ご飯のこびりつきも、よく落ちました。

ただ、いつもどの食洗機洗剤でも困ってしまうのが、卵のこびりつき。
うちの夫がお皿に卵を割り出して黄身にプチッと穴をあけ、レンジでチンして食べる・・・これがどうしてもこびりついて落ちず。

まぁ、この卵のこびりつきは、食洗機洗剤のメーカー担当者さんに直に聞いても「かなり難しいです」といわれるので、事前にスポンジでこすってます。^^


あとは、スーパーで見たとき安かったら買おうかな。
節水とエコも大事なんですけど、主婦的にはスーパーの店頭価格がかなり気になるかもです。



 
関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1181.html

2012/04/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 新発売の食洗機洗剤「フィニッシュエコクリーンEX」を使ってみた

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback