ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ここでいっちょスマフォサイトを作っちゃうよ【その5・最終回】

   ↑  2012/03/21 (水)  カテゴリー: 日記です
公開でスマフォページを作っちゃう企画、今日は最終回の【その5】です。
今日は、javascriptでPCページからスマフォ対応ページへリダイレクトを飛ばします。

関連記事: 『ここでいっちょスマフォサイトを作っちゃうよ【その1】』、『ここでいっちょスマフォサイトを作っちゃうよ【その4】』(最初と前回のリンク、間もありますけど並べると見にくいので^^;)


で、さっそくスクリプトタグ。

↓↓これ(使い方説明の下)。

⇒マークの右側の<は全角にしてあるので、半角に直してください。あと、(飛ばし先のURLを書くところ)にスマフォ対応ページのURLを書いて、飛ばしたいページにそのままコピペで貼ればオッケーです♪
javascriptなのでページの上のほうheadの中とかがいいんですけど、bodyの中に書いても動いちゃいます。


⇒<script type="text/javascript">
if ((navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0 && navigator.userAgent.indexOf('iPad') == -1) || navigator.userAgent.indexOf('iPod') > 0 || navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0) {
if(confirm('?このページにはスマートフォン用のページがあります。?表示しますか?')) { location.href = '(飛ばし先のURLを書くところ)';
}
}
⇒</script>


MTの人はURLを書くところにMTタグを書けばテンプレート埋め込みで使えますし、便利ですよ。^^

詳しい方で、「え~!?違うよ!」とお思いの方、ご指摘いただけると幸いです。
 
関連記事

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1179.html

2012/03/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ここでいっちょスマフォサイトを作っちゃうよ【その5・最終回】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback