ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

小さいふ『ペケーニョ』を使っています【2つ折り財布との大きさ比較と使い心地】

   ↑  2012/03/16 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
少し前から、クアトロガッツの小さいふ『ペケーニョ』を使っています。
ペケーニョを使う前は一般的な2つ折り財布を使っていました。

この記事では、小さいふ「ペケーニョ」を、一般的な2つ折り財布と大きさ比較しながら、使い心地をレポートしたいと思います。

大きさ・厚み比較

財布と言えば、たぶん、2つ折り財布と長財布が一般的かと思います。私も元は、↓↓写真右側の2つ折り財布を使っていました。(左側は、今使っているペケーニョです)

小さいと評判のお財布ペケーニョの口コミ

なぜ急に小さい財布に変えようと思ったかと言うと、荷物を少しでも小さく軽量化したいからです。2人の息子が小学校と幼稚園に通う手前、手紙などをバッグに入れる機会が増えています。

なので、できるところから、小型化と軽量化。

ペケーニョにして、厚みも減りました。
比較すると、

小さい財布ペケーニョの評判

こんな感じ。

ショップの説明にある1.5センチほどは薄くなってませんが(使い込むと革が柔らかくはなりますが、お札が多いと厚みはへりません)、

レビュー

全体的に、小型化と軽量化はできています。

カードポケットは最小限

ペケーニョについているカードポケットは2か所。それぞれに2~3枚のカードを入れているという話も聞くのですが、私は無理。

ペケーニョのカード入れ

写真↑↑ではQUOカードが入っていますが、QUOカードは曲がりそうなのですぐ出しました。現在は、1つのカードポケットに運転免許証、他方のカードポケットにメインで使っているクレジットカードを入れています。

新品のペケーニョだったときは、普通サイズのクレジットカード1枚を出し入れするのもきつかったのですが、

感想

数日後には、革が柔らかくなってきたのか、出し入れしやすくなりました。

カード入れのポケットには指型の切込みがあるので、財布を開かず、カードだけ横から出し入れできます。これが便利。
買い物でカード払いするときは財布を開かなくて済んじゃいますからね。^^

小銭は意外と落ちない

小銭を入れるスペースがちょっと変わった位置にあったのと、形状が小銭が落ちそうで、最初は不安でした。

ペケーニョの小銭入れ

でも、意外と大丈夫。

小銭入れの左右というか上下のきわに立つ革の部分が、使うほどに柔らかくなって、小銭が落ちるのを防いでくれやすくなりました。

まとめ

小さいふペケーニョを使うようになって、今まで大きな財布に入れて持ち歩いていたカード類があまり持ち歩かなくていいものだったことに気づきました。なきゃぁないで何とかなるものですね。当初の目的どおり、荷物が小型化&軽量化できたのは言うまでもありません。

たった1つ、ちょっと困ることと言えば、小さくなった財布をバッグ内で探し当てるのがちょっと時間がかかるときがあるかな。
そんな、贅沢な悩みということで、調子よく使っています。^^

クアトロガッツの小さいふ『ペケーニョ』
 
関連記事

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1176.html

2012/03/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 小さいふ『ペケーニョ』を使っています【2つ折り財布との大きさ比較と使い心地】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback