ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

初・コフレドール シルキィフィット体験したよ!

   ↑  2012/02/27 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
いつも最近はヌーディモアが定番ファンデーションの私、”脂浮きしない”とか、”サラッとする”というキーワードのコスメには目がありません。

新しくカネボウから、”毛穴が目立たず”さらに”化粧崩れしにくい”ファンデーション「シルキィフィット パクトUV(ロングキープ)」と化粧下地「フルキープベースUV」が出ると聞いて、サンプルを使ってみました。

⇒ コフレドール COFFRET D'OR(公式)

コフレドールシルキィフィットパクトUV

シルキィフィットパクト どんなファンデーションと化粧下地?

「シルキィフィット パクトUV(ロングキープ)」は、
”毛穴をつるんとカバーして長時間くずれないシルク肌” になるそう。(全7色/SPF22・PA++) ~成分の特徴よりも、効果が出るか否かがわたし的に重要なので、軽く流しますw

使ってみると、
確かに、きめが細かく、のびがよくてシルキー。半日とかの長時間が経過しても脂浮きしにくく、テカテカになりにくいせいもあり、テカテカにならないから凹んだ部分の毛穴が黒っぽく目立ったりせず、毛穴が目立ちにくいと感じます。
(でもちょっと、1日1回くらいティッシュで押さえました・・・^^;)

そして、「フルキープベースUV」は、
”テカリ・毛穴の目立たないつるんとした仕上がりを持続する化粧もち下地” とのこと。(SPF24・PA++)

手のひらに出してみると、ほぼ、液体状でサラサラな状態。

肌にのばすと、本当にこれで脂浮きしないの?と不安になるくらいサラサラで薄のび。
脂浮きを防ぎたくて、ついTゾーンは重ね塗りしてみたりしましたが厚塗りになることなどなく、終始サラッとした使い心地がしました。

コフレドールフルキープベースUV

↑↑指紋の凹みへの入り具合から、そのサラサラ具合が伝わりますでしょうか?

シルキィフィットパクト どんな使い心地?使った感想?

確かに、シルキィフィットパクトUVとフルキープベースUVをダブルで使うと、毛穴が目立たない!
特に、目の少し下の鼻の横の頬あたり。頬骨よりも鼻寄り、その辺りがわたし的にいちばん毛穴が目立ちやすい場所なんですけど、その辺りが、かなりツルッと毛穴レスに仕上がると感じました。

「シルキィフィットパクトUV」と「フルキープベースUV」は3月新発売。
毛穴が目立つのが嫌という悩みをお持ちの方は、ぜひ試してみるといいかなと思います。

⇒ コフレドール COFFRET D'OR(公式)

⇒ 楽天市場で「シルキィフィットパクトUV」を探すリンク
⇒ Amaazonで「シルキィフィットパクトUV」を探すリンク
⇒ Yahoo!ショッピングで「シルキィフィットパクトUV」を探すリンク


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1173.html

2012/02/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 初・コフレドール シルキィフィット体験したよ!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback