ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

グロッシーボックスを注文する前に確認したいこと(口コミ)

   ↑  2011/12/28 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
2012年はグロッシーボックスで自分磨き、きれいを手に入れよう
と計画している管理人です、こんにちは。^^

この記事では、手元に届いた12月のグロッシーボックスを少しお見せしつつ、グロッシーボックスのことを詳しくレポートしたいと思います。

(内容):
・12月のグロッシーボックスの雰囲気とおおまかな中身
・グロッシーボックスを選ぶ理由
・グロッシーボックスを注文する前に確認したいQ&A

(ショップリンク): グロッシーボックス

12月のグロッシーボックスの雰囲気とおおまかな中身

先日届いた12月のグロッシーボックスは、こちら。↓↓

グロッシーボックスで届いたクリスマスボックスの口コミ・評判

グロッシーボックスは、毎月新しくセレクトされたコスメキットが5種類入って届くサービスなので、
届いた12月のグロッシーボックスも、5種類たっぷり入っていました。

グロッシーボックスを注文する前に確認するポイントの口コミ

リストによると、今回は”グロッシーボックスプラス”というおまけも付いていて、ちょっとお得でした。^^

中身リストご紹介すると、
●AMOREPACIFIC フューチャーレスポンスクリーム
●CLARINS(クラランス) リフトアフィーヌ ヴィザージュ プルミエル、プラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン
●Jurlique(ジュリーク) デイリー エクスフェリエイティング クリーム
●Murad アイトリートメント コンプレックス
●TOFU ラブプロフェッショナルメイクアップスポンジ
(おまけ)Dr.Linn Sakurai サンプル6点セット

全体的な量として、たっぷり1ヶ月分という感じになっています。グロッシーボックスが毎月お届けのサービスということで、工夫されているなと思います。(お試しプランと継続プランがあります)


ちなみに、グロッシーボックスは世界的にみるとドイツ、イギリス、フランス、ブラジル、スペイン、イタリア、韓国で人気のコスメ宅配サービスになっています。各国のグロッシーボックスの中には、メンズグロッシーボックスを同時展開したり、グロッシーボックスブログが併設されている国もあります。

で私、各国のグロッシーボックスの中身をチェックしちゃいました。
(日本のグロッシーボックスもそうですが、毎月の中身が、ショップで確認できるようになっているんです)

予想だとほかの国のグロッシーボックスも日本と同じ内容の12月分かと思ったのですが、驚き! 全部の国のグロッシーボックスの内容がそれぞれ全部違ったんです。韓国のグロッシーボックスの12月のリストにSK-Ⅱを見つけた私は、ほぉ~とつぶやいたり。

グロッシーボックスを選ぶ理由

私がグロッシーボックスを選ぶ理由は、次の5つ。

■便利・面倒臭くない
コスメのトライアルってたくさん発売になるし、成分もいろいろだけど、何を選んだらいいか分からなくないですか? ちゃんと調べればいいかもしれないんですけど、誰か私のためにコスメを選んで届けてくれないかなぁと思う私に、セレクトして届けてくれる、しかも毎月違う、人気のコスメ、嬉しいなと思うんです。

■ふだん選びにくい高価なブランドコスメをつまみ食いできる
写真の12月のグロッシーボックスにも入っているクラランスとか、デパートで座って説明受けるとすごく高価な買い物させられそうじゃありませんか? なかなか手を出せないけど使ってみたい、そういう気持ちにピッタリ。

■量がちょうどいい
毎月届くサービスだから量が多くて毎月余っちゃうのは困る・・・って思ってたら、なかなかちょうどいい感じ。少し余るかもしれないけど、毎月のお届けを楽しく待てる量だと思います。

■止めたくなったらすぐ止められる
グロッシーボックスには毎月のお届けグロッシーボックスと、お試しプランの両方があります。お試しプランは、数量限定で1回分だけ届けてもらえるサービスです。
毎月お届けのコースでは基本は継続サービスなんですけど、ショップの「よくある質問」に、メール連絡で止められることが明記されているので確認できますよ。
(ショップリンク): グロッシーボックス

■ショップで毎月のグロッシーボックスの内容を確認できる
日本のグロッシーボックスは2011年12月がサービス開始だったので12月分の中身しか公開がないのですが、世界各国のグロッシーボックスはもっと以前からあるので、何ヶ月分も中身をチェックできます。
どの国も別々できれいになれそうなコスメがたっぷり。

(参考↓↓今月分のグロッシーボックスの中身リスト)

グロッシーボックスの口コミレビュー


グロッシーボックスを注文する前に確認したいQ&A

私が気になって確認した項目メモ。よかったら、ご参考に。

疑問1回分だけ買えないの?
回答1回分だけのお試しプランなら、1回分だけグロッシーボックスを届けてもらえる。


疑問価格は?
回答お試しプランも、毎月お届けのグロッシーボックス(継続プラン)も1ヶ月分(1回分)で、1500円。


疑問送料は?
回答送料は、無料♪^^


疑問毎月お届け(継続プラン)の場合、どうやったら退会できるの?
回答メール連絡で止められるということが「よくある質問」に明記されている。(再開も可能)


疑問支払い方法は何が選べる?
回答クレジットカード払いか、代金引換(費用315円)


疑問届け先の変更はいつまで効くの?
回答15日までに届け先住所を変更すれば、その月のグロッシーボックスから新しい届け先に届けてもらえる。

まとめ

ということでグロッシーボックス、すごい人気で、1月分からのスタートはすでに完売。今から急げば、皆さんも2月の先行発売から間に合うかも。^^

(ショップリンク): グロッシーボックス




レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

FC2スレッドテーマ : おすすめ。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1166.html

2011/12/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: グロッシーボックスを注文する前に確認したいこと(口コミ)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback