ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

歩きやすい7cmハイヒールパンプスを見つけた”リゲッタパンプス”

   ↑  2011/05/27 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
リゲッタ パンプス
いつも7cmヒールのパンプスを愛用して幼稚園児の息子も7cmヒールで追いかけるという私が、もっと歩きやすい(走りやすい♪)7cmヒール”リゲッタパンプス”を見つけたので、私物のパンプスと比較してレポートしちゃいます。
⇒ ヒールがあっても疲れない「リゲッタ」パンプス

これ7cmヒールだから、足長効果が期待できますし、
通勤時にリゲッタでウォーキングして、そのままオフィスワークとかもOKだと思いますw

リゲッタパンプス履き心地口コミレビュー

注目したポイントは、次の4点、とおまけ。

ハイヒールの口コミ 足裏にあったインソール形状&付属パッド
リゲッタパンプスの感想 歩きやすい(走りやすい!?)ヒールとストラップ
パンプスの履き心地 足に優しいつま先の形
リゲッタパンプスのレビュー いろいろ選べるカラーバリエーション
おまけ: まとめ(サイズ選びの目安とおまけ情報)

順にレポートします。
(私物のパンプスは、ふつうの7cmヒールエナメルラウンドパンプスです。普段使い中~)

リゲッタの口コミ 足裏にあったインソール形状&付属パッド

普通のパンプスだとインソールは平らで硬いものですが、リゲッタパンプスのインソールは違います。足裏に沿った形状になっているので、ハイヒールでも足が前にずれにくいのです。
(ハイヒールだと足が前にずれてつま先が痛かったり、そういう心配をせずOK)

たとえば↓↓足の甲の裏っ側。少し出っ張っていて、足裏を支えてくれます。

テレビ通販放映中のリゲッタパンプス

↓↓左の写真から順に、まず土踏まずの部分が足裏に沿った形で、
中央の写真では、かかとに丸いくぼみがあるので、足が前にずれにくくなっています。

歩きやすいハイヒール リゲッタパンプスのハイエッジ

↓↓親指付け根付近の平らな部分はフエルト地で、ソフト。ここが硬いと外反母趾になりやすいので、柔らかいのはありがたいです。かかと用と親指付け根あたり用のパッド(グレイカラーのフェルトっぽい)が付属されていて、調節もできます。

7cmハイヒールで走れる 付属のパッド

歩きやすいパンプス 歩きやすい(走りやすい!?)ヒールとストラップ

リゲッタパンプスのヒールを後ろから見ると、↓↓こういった感じで、安定感のある太めのヒールになっています。

7cm7.jpg

かかとの下部分をアップで↓↓。少し削れているというか、丸くなっていて、

リゲッタパンプスの履き心地レビュー

そのおかげで、足が着地するときにとってもスムーズ
ヒールの素材に弾力があるので、ふつうのハイヒールのようにカツカツいわないし、ハイヒールで走ったときに頭まで響くような衝撃もありません。^^

身体にやさしいリゲッタパンプス

足の甲にはクロスデザインのストラップ。↓↓靴が脱げにくくなります。

ストラップの土踏まず側はゴム止めになっていて、履くときに履きやすく、履いていて苦しくなかったです。
足の甲が高めの方もラクに履けると思いますよ。

ハイウェッジリゲッタパンプス

ちなみに、外側のストラップ止め部分は、ゴムじゃないので見た目に響かない工夫もうれしいです。

リゲッタ履き心地


ウォーキングできるパンプス 足に優しいつま先の形

つま先の形を比べてみます。
ふつうのパンプスとしているのはラウンドパンプスなので、これでも丸いハズなのですが。リゲッタは、もっと丸め。

外反母趾になりにくいリゲッタパンプス

私の足の形なので参考程度ですが、足の形ってとがってないので、つま先の形も足先の形に沿っていると思います。
(先が細いハイヒールは外反母趾の原因になりやすいので、これ、かなり外反母趾になりにくいハイヒールかもw)

リゲッタパンプスの口コミ感想

つま先を前から見ると、↓↓リゲッタパンプスは少し上に上がっているので、歩くときの足の動きに沿って、動きやすくしてくれています。ウォーキングにも使えるウォーキングハイヒールだと思います。

通勤用レディースウォーキングシューズ

ハイヒールでウォーキングできる口コミ いろいろ選べるカラーバリエーション&5cmバージョン

私が履いたのはブロンズカラーのリゲッタパンプスで、実はこれ、全6色あったりします。
↓↓ブラック、シルバー、ブロンズ、ピンク(ここまでが写真中)、ほかに、レッドとゴールドカラーもあるんです。

7cmヒールのほか、5cmヒールのミドルエッジタイプも。
5cmヒールにこだわりのある方にも、リゲッタ、揃ってます♪

リゲッタ(Re:getA) ハイウェッジ7cmパンプス(左)と、リゲッタ(Re:getA) ミドルウェッジ5cmパンプス(右)


少しドレスアップしたいデザインで、

リゲッタ(Re:getA) ドレスウェッジパンプス ミドルタイプ(左側3足)と、
リゲッタ(Re:getA) ドレスウェッジパンプス ハイタイプ(右側2足)も。
サテン生地なので、少しドレスアップできるかな?とか。


まとめ(サイズ選びの目安とおまけ情報)
リゲッタパンプスを履いてみて、とにかく歩きやすかったです。
私はデザイン重視なのでエナメルパンプスLOVEですが、ふつうの7cmヒールは基本足が痛くなるので、リゲッタハイウェッジも欲しいなと思いました。

私がいつも履いているパンプスが24cmで、今回履いたリゲッタがMサイズ(23.5~24.0cm用)。Mサイズは私にちょっときつめ、でもLサイズ(24.5~25.0cm用)は大きいからMサイズで慣れようかな、というサイズ目安です。
ちなみに、室内試し履きでのサイズ交換は無料(無料には事前連絡が必要)。サイズが合わなかったら、気軽に交換してもらえます。

↓↓足裏のデザイン写真を、ちょっとおまけに。
きれいに並べた写真も、撮影してみました~。^^/

リゲッタパンプスのサイズ選びのめやす 大きめ?小さめ?

リゲッタパンプス リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

FC2スレッドテーマ : 見つけたモノ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1139.html

2011/05/27 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 歩きやすい7cmハイヒールパンプスを見つけた”リゲッタパンプス”

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

【リンクシェア フェア 2011】商品レビューコンテスト結果発表!

2011年5月21日に開催された、リンクシェア フェア 2011にて、 展示商品を対象としたレビューコンテストを開催いたしました! お寄せいただいた数多くの優秀な記事の中から、厳正なる審査を行い...

リンクシェア公式サイト 2011/08/09