ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

[参加感想]上級セミナー「SEO対策を行ったAPI導入サイトを構築しよう」

   ↑  2011/02/01 (火)  カテゴリー: アフィリエイト情報
先日の1月29日、バリューコマースアカデミーが開催するセミナー上級セミナー「SEO対策を行ったAPI導入サイトを構築しよう」』に参加してきました。
関連リンク:バリューコマース

結論から言うと、

「このセミナーを受けたからといってAPIの使い方がわかるようにはならないと思います。でも、APIを組み込んだサイトを作ることはできると思います。」

というのは、

このセミナーで教わるのは、バリューコマースでダウンロードできるAPIが組み込まれた「旅行サイトテンプレート」の使い方を教えるセミナーだったからです。
テンプレートをカスタマイズできるかもしれませんが、APIに関する説明はほどんどありませんでした。

実は私、セミナーを申し込んだのはいいけれど、ぜんぜん上級じゃないのに受けちゃって理解できないかもって不安だったんです。でも、


たぶん、APIのことがまったくわからない人でも、上級者セミナー、大丈夫だと思います。
逆に、「旅行サイトテンプレート」を使いこなすという意味では、CSSとか画像編集の得意な人に合うセミナーかと。


ちなみに、わたし的にセミナーに出たら何かを形にしたいので、いつかは「旅行サイトテンプレート」を使うかもしれません。でも、他人の作ったプログラムをカスタマイズするのは怖いし(動かなくなっても対策を打てないので)、自分で作ったほうがはやいかなぁと思ったりもします。

あと、ちょうど今、トラベル系のサイト?ブログ?を作ってるんですね。だから、新しいトラベルサイトはしばらくはちょっと・・・。

でも、すでに役立ったことも。
セミナーの中の会話でこういうふうにした方が見てる人に役立ちそうということで、構築中のサイトのコンテンツを増やせたので、まずはひとつ良かったです。


少し話がそれちゃいましたが、「上級者セミナー、APIがまったくわからなくても受けちゃって大丈夫ですよ。」
これが言いたかったのでした。^^
(受けてもAPIの使い方は覚えられません?)

関連リンク:バリューコマース

関連記事

FC2スレッドテーマ : これ知ってますか? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1124.html

2011/02/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


テンプレートの使い方はわかるんですけどね~。応用が利かない感じ。
結局「リファレンスを熟読してね」なので、自宅でテンプレートをダウンロードしても、梅さんならできそう。

あと、梅さんもAPIに手を出すんですね~。
私で何かお役に立てそうなことがあったら、何でも言ってくださいね。

のらり |  2011/02/04 (金) 13:26 No.770


そっか~
APIは今年後半に手を出してみようかなぁと思ってるんです。
VCさんのセミナーは定期的に開催されてるから行きやすそうだと思っていたけど、使い方が覚えられないんじゃどうしようかなぁ・・・・。
都内まで片道2時間半かかるんで、出るんだったら内容の濃いところを選びたい。(^^ゞ
スイーツデコが終わるまで保留なんでゆっくり考えます。
どんな感じかわかってよかった!
ありがとうございます♪

梅 |  2011/02/01 (火) 16:48 No.768

コメントを投稿する 記事: [参加感想]上級セミナー「SEO対策を行ったAPI導入サイトを構築しよう」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback