ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

アトピー配慮のスキンケアがやっぱりうれしい

   ↑  2011/01/12 (水)  カテゴリー: 日記です
以前からの日記で書いているとおり、うちの次男は食べ物にアレルギーを持っています。食物アレルギー持ちの子はアトピーへ移行することが多いそうで、長男に比べると、やっぱり次男の方がスキンケアを必要とします。

で、そういう子に大人用のスキンケア品(しかも安い商品)を使っちゃうと、赤くなったり痒がったりするんです。最近はアトピー配慮されたスキンケア品があるというのを聞いて使ってみました。

「ママ&キッズ」(ナチュラルサイエンスの製品)です。
モラタメさんで機会をいただきました。

アトピー配慮のスキンケア

入っていたのは、ローション、ミルク、洗顔石鹸とネット、UVカット乳液と保湿クリームでした。
使ってみて、

大人用のスキンケア品のように何か特別な美容成分が入っていたりはしませんが、とにかく、親子で安心して使えるのが嬉しいと思いました。

次男の肌はきめが細かくて見た目はやわらかいのに、乾燥してかゆそうにします。そこでミルク(乳液)とかクリームを塗ってやると、ほっとするようで、「かゆいの、なおったよ?^^」と言ってくれます。


子供用にアトピー配慮のスキンケアを買って私のを別にそろえると高価。だから、親子で一緒に使えるアトピー配慮のスキンケアはうれしいです。

ただちょっと、親子で使うにしても、「ママ&キッズ」の本品価格は大人用の美容スキンケア品並のお値段なのがなぁ・・・。もう少し低価格だと、それでなくてもお金のかかるアトピッ子持ちのママには助かる気がしました。


関連記事

FC2スレッドテーマ : おすすめ雑貨 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1122.html

2011/01/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アトピー配慮のスキンケアがやっぱりうれしい

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback