ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

デザイナーズプレミアム年賀状はワンランク上だった。

   ↑  2010/11/26 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
毎年夫が自作しているわが家の年賀状を(いつも夫まかせ f^^;)、
今年は、オンラインラボさんで注文してみました。

  とにかく出来上がった年賀状から
こちらが仕上がって届いたデザイナーズプレミアム年賀状。

デザイナーズプレミアム口コミ(オンラインラボ)

↓↓下の写真・右側は一昨年前に夫が自作した年賀状です。
デザイナーズプレミアムと比べてぼかし加工はなく、お洒落なフォントとかになってません。

それと、デザイナーズプレミアムは、あとから手書きコメントが書き込める高級マット紙も特徴。
光に反射させても、↓↓光ってませんでしょ? マット!

普通のインクジェット用の印刷紙(写真・右側)だと鉛筆書きのコメントは無理がありますが、プレミアムのマット紙なら大丈夫。そういうところもいいなぁと思います。

マット紙使用の年賀状デザイナーズプレミアム・オンラインラボ

注文の様子を動画にまとめましたので、ご興味あれば続きをどうぞ。

  注文のようす
私が注文した時のようす、手順をレポートしますね。

まず、オンラインラボさんのショップのトップページでデザイナーズプレミアムのバナー
(↓↓こういう感じのバナーです)をクリックし、専用ページで、

オンラインラボ年賀状

はがきの種類を選択しました。
注文できるデザイナーズプレミアムには、年賀状以外に結婚報告や誕生報告のはがきも選べますが、私は年賀状を作りたかったので、

オンラインラボのデザイナーズプレミアム年賀状・仕上がりの感想
(ショップのキャプチャー画像です)

「一般年賀状はがき」を選択。

デザイナーズプレミアムでは、はめ込む写真枚数別にデザインが選べ、
ショップのキャプチャー画像↓↓で左から、写真1枚はめ込みデザイン(私が選んだもの)、写真2枚はめ込みのデザイン(一例)。

写真1枚のデザイン例 写真2枚のデザイン例

写真3枚、写真4枚、写真5枚まではめ込むことができるデザインがそろっています。

写真3枚のデザイン例 写真4枚のデザイン例 写真5枚のデザイン例

それぞれに何種類ずつだろう、20?40種類くらいずつのデザインが用意されているので、本当に豊富なデザインから選べるようになっていましたよ。

デザインを選んだあとの手順は動画でよかったら。(2分17秒)




  感想まとめ
今まで数年、夫が毎年デザインして作っていた年賀状、それなりに気に入っていました。でも、毎年いただく年賀状の中にきれいなデザインの写真年賀状があったので気になってたんですね。

そういうデザインの綺麗な年賀状、今年は私も送ることができて嬉しいです。^^
(夫も「これなら印刷位置とかの調整もなくてラク♪」と言ってます)

年賀状2011-デザイナーズプレミアム-
関連記事

FC2スレッドテーマ : 通販・ショッピング大好き (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1117.html

2010/11/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: デザイナーズプレミアム年賀状はワンランク上だった。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback