ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

薄軽コンパクトダウン(ニッセン)をランドセルに

   ↑  2010/10/24 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
この冬、長男8歳のアウターに、ニッセンの薄軽コンパクトダウンを選びました。
感想を口コミレポートします。

  薄軽コンパクトダウンを着た様子
長男8歳、身長約125cmが、140キッズサイズの薄軽コンパクトダウンを着ています。

ニッセンの薄軽コンパクトダウンforキッズ感想

いつも着ているTシャツのサイズも140なので、薄軽コンパクトダウンも同じ140サイズでジャストです。
胸板が厚くて上半身ががっしりしている体型なので、いつも大きめでちょうどいいです。

次は後ろ姿。

ニッセンの薄軽コンパクトダウン

後ろ姿もピッタリ。
ふわふわ好きの長男は、コンパクトダウンのふわふわ感もとても気に入ったと言っています。

  親目線で見た薄軽コンパクトダウンの長所
ひとつめは、↓↓ここ。首の部分。

ニッセン薄軽コンパクトダウンの特長

ファスナーを上げて前部分を閉めて着るときに、ファスナーが首の皮やシャツを挟んだりしないカバーがついています。

長男は冬でもシャツ1枚に上着を着て外出する薄着派で、セーターなどを着ないため、ファスナーが挟み込まないようになっているのは、何かと安心です。

ふたつめは、そで口。↓↓

キッズ向けコンパクトダウンジャケット

ゴムで絞ってあります。
冷たい空気がそで口から入り込みにくい作りになっていて、保温性がいいなぁと思います。

  長男のランドセルにつけて
このニッセンの薄軽コンパクトダウンには収納袋がついています。
コンパクトダウンをたたんでクルクルっと丸めて袋に詰めると、

薄軽コンパクトダウン収納袋
(赤く塗ったところには、名前が書いてあります。学校へ持っていっているので記名中)

小さなラグビーボールみたいにまとまります。
これを長男のランドセルに、給食ナプキン入れと一緒に

薄軽コンパクトダウンを持って登校

ぶら下げて登校しています。
260グラムの超軽量だから、ランドセルにぶら下げても重くない。寒くなるかなぁって気になるときには、「持って行く!」なんだそうです。

ちなみに、長男いわく「これボールみたいだから遊びにも使える」なんだそうですが、お友達にぶつけたりしたらダメだよ!と注意。
でもまぁ、気に入ってくれて何よりです。^^

  ここがこうだったらなぁ
キッズ向け薄軽コンパクトダウンにはフードがついているわけですが、

フードつきコンパクトダウンジャケット

取り外しできないタイプなので、取り外しできたらもっといいなぁと思います。
好みによりますし、本人も気に入ってるみたいなので何の問題もないんですけど、親の私ががさばるかなぁと。気にしてみただけです。f^^;

  まとめ
ニッセンの薄軽コンパクトダウンは、わが家の長男に大ヒットしています。選んだ私も嬉しいです。
小学生は活発でアウターを毎年買い換えなくちゃもたないので、リーズナブル価格で買えるのはありがたいです。

↓キッズ用はもうちょっと低価格♪
薄軽コンパクトダウン特集¥2,990? リンクシェア レビュー・アフィリエイト

関連記事

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1110.html

2010/10/24 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>梅さん
やっぱりフードなしがいいと思いますよね~。
それが、うちの長男ときたらフードが気に入っていると言うんです。風が吹く時にかぶるとあったかいからとか言ってて。

それにしても、子供ってアクティブですね。
最近どうも寒くて、私はすっかり家の中で丸まってます。f^^;

のらり |  2010/10/28 (木) 21:00 No.763


うちの子たちは、ランドセルを背負うのにフードがあると邪魔に感じるみたいです。
男の子は、公園で滑り台をよじ登ったりアクティブですしね~。
どこかにひっかけたりしても危ないので、上着はフードなしor取り外し可を選ぶようにしています。
大人と子どもって、同じデザインでも必要な機能がちょっと違いますよね。

梅 |  2010/10/28 (木) 15:59 No.761

コメントを投稿する 記事: 薄軽コンパクトダウン(ニッセン)をランドセルに

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback