ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

アマゾンの夜は暑くなかった

   ↑  2010/08/14 (土)  カテゴリー: 日記です
7月末に出かけた家族旅行で、イグアスだけでなくアマゾンへも行ってきました。
下の写真は、アマゾンで泊まったロッジで夜中に撮影したもの。発電機の音で夜中に目が覚めたとき、ベッドから部屋の窓とその向こうのジャングルを撮りました。

アマゾンの夜

エアコンはなく窓が開いているだけだけなのですが、寝苦しいような暑さは感じませんでした。私は東京23区の中で一番暑いといわれるN区在住なので、天気予報で東京の気温として発表される気温より、いつもうちは暑いのです(夜でも室内は普通に30℃越え・・・orz)。

アマゾンはほぼ赤道直下にあるため、約6時に日の出があり約18時に日が暮れるわけで、いわゆる熱帯雨林な地域・・・のはず。

でも、うちの方が絶対に暑い!!
ということで、ジャングルは暑くなかったです。
(日本の夏の方が蒸し暑いです。ん?、シンガポールとかも暑くて、ジャングルの木々に囲まれた自然の中は、都会の暑さより過ごしやすいと感じました)

(どうでもいいつぶやき)
帰国してから昨日まで、イグアスの新サイト作りを放置して、旅行中に思いついた別の新サイトを作ってました。ちょっとだけひと段落したので、既存サイト更新・・・をしたい・・・けど、まずは長男の自由研究につきあいます。

気がついたら10日以上も日記を書いてなかったし、もうちょっとレビューとかがんばりたいなぁ・・・。
とか、思って過ごしてます。^^
関連記事

FC2スレッドテーマ : 海外旅行記 (ジャンル : 旅行

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1099.html

2010/08/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>梅さん
お帰りなさーい。うちも毎日○付けしてます。^^
長男の夏休みは24日までなので、もう少し。
がんばらなくちゃ。

のらり |  2010/08/19 (木) 16:01 No.733


東京のほうがアマゾンより暑いんだ!!
でもなんかわかる気もします。
焼けたアスファルトとかビルの照り返しとか・・・・
都会の暑さは体にキツイ暑さですもんね~

私もやりたいことは多々あるけど、まずは子ども達の宿題の○つけをしなきゃ~

梅 |  2010/08/18 (水) 09:12 No.732


そうです、そうです。やっぱり通販だと思いますよね~。
Googleで「アマゾン」を検索すると、上のほうに並ぶのは通販のAmazonですもん。

これからもちょっとずつ写真を載せようと思うので、よかったら、また見にきてくださいね。^^

のらり |  2010/08/15 (日) 14:27 No.731


えっ!!びっくりです。amazonへ本当にいってこられたんですね。てっきり…通販のほうかと…。ごめんなさい(笑)でも通常考えられない映像を見せていただいたのでラッキーでした。すごいね!!

やさいらしさ |  2010/08/15 (日) 07:14 No.730

コメントを投稿する 記事: アマゾンの夜は暑くなかった

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback