ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

世界遺産「イグアスの滝」を見てきました

   ↑  2010/08/03 (火)  カテゴリー: 日記です
一昨日、ブラジルへの家族旅行から帰国しました。

とりあえず私は時差(ちょうど12時間)の影響もすぐに直って、元気です。(夫は発熱していて、子供2人は夜中に起きてますが・・・^^;A)

いろいろ見た中から、今日はイグアスの滝の写真と動画を少しだけアップします。よかったら、ご覧下さい。

イグアスの滝はブラジルとアルゼンチンの間にあり、両国側から観光することができます。
下の写真は、ブラジル側から観光した時のもの。

ブラジル側から見た世界遺産「イグアスの滝」

今は乾季なので、写真はこれでも水量が少ない状況。
雨季のときは滝が全てつながって、全体がゴウゴウとなるんだそうです。

イグアスの滝はナイヤガラの滝の5倍の規模といわれているそう。ナイヤガラの滝も乙女号に乗って見ましたが、それぞれなので、あまり比較にならないような。
ナイヤガラの滝を見たときは雨季だったせいもあり、5倍ほどの差はないように感じました。

次に、アルゼンチン側から見たイグアスの滝を動画で。



ブラジル側を観光した時には、滝に近づいてすっごくびしょ濡れになりました。レインコートを日本から持参したのに、肝心の観光当日にホテルに忘れ・・・。orz

でも、逆にテンションが上がり、子供と一緒に
「わーい!」
叫んじゃいました。

子供の自由研究用写真を編集しつつ、勢いで取ったイグアス名ドメインで別サイトを作りながら、こちらにも少しずつアップしようと思っています。
ご覧いただけると嬉しいです。^^
関連記事

FC2スレッドテーマ : 世界遺産・遺跡・名所 (ジャンル : 旅行

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1098.html

2010/08/03 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/02/28 (月) 17:24 No.777


>きららさん
虹が随所にあって、虹もテンションをアップさせてました。
機会があるときに見に行ってみるといいですよ。^^

のらり |  2010/08/05 (木) 19:35 No.729


>梅さん
雰囲気が伝わって嬉しいです。^^
日本の滝とは規模が違って、世界だなぁって感じがしました。

のらり |  2010/08/05 (木) 19:31 No.728


>わださん
すっごくテンション上がりますよ~。
水しぶきでびしょ濡れになると、ますますです。^^

のらり |  2010/08/05 (木) 19:26 No.727


おかえりなさい^^
私もイグアスの滝を見てテンション上がりました↑↑
ぜひ、別サイトも楽しみにしていますね♪また遊びにきます。

きらら |  2010/08/04 (水) 12:27 No.726


おかえりなさーい♪
これは大迫力ですね。
日本の滝とは全然違う。
動画でも十分にテンションあがりました。
観光気分が味わえて楽しかったです。(^^)

梅 |  2010/08/04 (水) 12:16 No.725


わー!
人生で一度は訪れたい場所です。
生で見たら本当にテンションあがりそう~。

わだ |  2010/08/04 (水) 08:47 [ 編集 ] No.724

コメントを投稿する 記事: 世界遺産「イグアスの滝」を見てきました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback