ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

稼ぎたい気持ちが強い人ほど読むべきアフィリエイト本

   ↑  2010/06/24 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
有名アフィリエイターあびるやすみつさん著作のアフィリエイト本『本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ』が発売になって話題を集めています。

私もちょっとだけアフィリエイターなので、気になって読んでみました。感想を書きたいと思います。(本の中身については、アマゾンの中身検索などで詳しく知ることができます)

アフィリエイト本のレビュー

私がアフィリエイトを始めたのは約5年半前で、いわゆるお小遣いサイトからのスタートでした。なので、お小遣いサイトに詳しい方はご存知だと思いますが、ちょっとあやしい稼ぐお誘いは、最近にブログを始めた人よりたくさん知っています。いっぱいメールが来ましたから。(私は誘いにのったことないですよ!)

たぶん、このブログを読んでいる方々の中にもお小遣いサイト運営者が比較的多いと思いますので、「クリック交換しませんか?」のような稼ぐお誘いをもらう方もいらっしゃると想像しています。
この本は、そういった稼ぐお誘いにのってしまいそうな「稼ぎたい!」の気持ちが強い人にこそお薦めしたい本です。稼ぐためのノウハウ本は他にもあるけれど、稼ぐための近道には正しい道と間違った道があるからです。

間違った道を進んで稼げるようになっても、長くは続きません。いろいろな要因で稼げなくなります。不思議なもので、正しい近道でないと続かないようになっているんですね、たぶん。


この本がほかのアフィリエイト本と違うのは、”正しい近道”という点だと思います。私自身も「なるほどなぁ」と思った項目を少しずつ実践中です。⇒まずは、運営サイトの中の1つで、一部自動化してメンテナンスフリーにしました。^^

こんど実践したいなぁと思っているのは、動画。
もともとが面倒くさがりなのでどこまでできるかわかりませんが、まずは、次に行く旅行で動画撮影できるようにSDカードを購入しました。三脚を持参できるか不安ですが、少なくとも1本は動画を撮ってこようと思ってます。


私がアフィリエイト本を読むときは、「自分に加えられる要素はないかなぁ」と思って読みます。あびるさんの本でもたくさんの要素を見つけたので、ちょっとずつ取り入れています。
ちょっと異色のアフィリエイト本なところがお薦めです。


関連記事

FC2スレッドテーマ : レビュー (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1089.html

2010/06/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 稼ぎたい気持ちが強い人ほど読むべきアフィリエイト本

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback