ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

「茶寮(saryo)」で大人のランチデート♪

   ↑  2010/06/11 (金)  カテゴリー: 日記です
実は先週末まで主人が12日間入院し、今週は自宅療養していました。なので、私はこのところ忙しかったです。
入院するほどの病気は結婚後はじめてで、年齢的なことも含めて、いろいろ考えたここ1ヶ月でした。

今回をきっかけに強く思ったのは、
”1日1日を大切に楽しく、大切に過ごしたい”
ということ。

来週から主人も会社へ復帰するので夫婦2人の頃を思い出し、子供が幼稚園と小学校へ行っている間に、2人でランチしてきました。
行ったのは、神楽坂に本店がある茶寮(saryo)http://www.saryo.jp/(池袋サンシャイン店)。口の中の手術だったのでまだ硬いものを食べられない主人にあわせ、お粥を楽しめるランチを選びました。

サンシャイン内の茶寮(saryo)

メニューはこういった感じで、↓↓
茶寮(saryo)のメニュー

茶鍋という、いろいろなお粥たちです。(ごはんをうどんにも変えられます)
私は「あさりとシラス入りの茶鍋」、主人は「帆立海老クリームの特選茶鍋」を選びました。

私のところに運ばれた茶鍋「あさりとシラス入りの茶鍋」はこちら。↓↓

あさりとシラス入りの茶鍋

あさり、シラスのほか、たけのこや椎茸、水菜がたっぷり入った塩味のお粥です。

あさりとシラス入りの茶鍋アップ

主人の茶鍋「帆立海老クリームの特選茶鍋」は、こちら。↓↓

帆立海老クリームの特選茶粥温泉卵のせ

あまり主人の茶鍋の中身は見ませんでしたが、帆立や海老以外にムール貝も入っていて、クリーミーでおいしそうでしたよ。

テーブルにはトッピング調味料が並んでいて、↓↓
(左から、岩塩、あらびきこしょう、七味、ラー油、ごま、柚子こしょう、白菜にんにく)

茶寮(saryo)のトッピング調味料

特に、白菜にんにく↓↓

茶寮(saryo)茶鍋に白菜にんにく

をトッピングして、↓↓

白菜にんにくトッピング

これがとっても美味しかったです。
岩塩トッピングと柚子胡椒トッピングもしてみて、どちらもgood!でした。


ふだん、主人が会社を休む時って風邪などをひいて体調が悪い時なので、外出してランチとはなりません。今回だってもちろん大変でしたが、やっと普段どおりに近くなった今日だからこそ、大人のデートランチができました。

病気は突然やってきて、悩ませることがあります。
だからこそ今日、今の時間が大切だと、楽しみたいと思いました。

茶寮(saryo)http://www.saryo.jp/

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食品・食べ物・食生活 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1083.html

2010/06/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>梅さん
ありがとうございます。
そうなんですよ、私がしっかりしなきゃっ。
時々?いつも?!休みながら頑張ります。^^

のらり |  2010/06/16 (水) 09:30 No.705


ほんとに病気は突然おきて、生活を大きく変えますよね・・・
ご主人が順調に回復されますように♪
ほっとしたときに疲れがでるんで、のらりさんも無理しないでくださいね

梅 |  2010/06/15 (火) 07:20 No.704

コメントを投稿する 記事: 「茶寮(saryo)」で大人のランチデート♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback