ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

モラタメで「揚げずにからあげ」カリッとサクッと

   ↑  2010/05/11 (火)  カテゴリー: モラタメ
カロリーを気にするわりに高カロリーメニュー大好きな私としては、からあげはカリッと揚がったものが好きですが、

揚げなくてもカリッとサクサクということなので、新商品のモニターサイト『モラタメ』さんのモラで「揚げずにからあげ」に応募。

揚げずにからあげ

当選して、さっそく食べてみました。

こちら↓↓が、作った鶏の「揚げずにからあげ」。

揚げずに作ったからあげ

小さく丸い粒々はうるち米の特製衣です。
この粒々が香ばしく、カリッとした歯ざわりになっています。

淡口しょうゆが使われているので色合い薄めですが、味はしっかりです。
にんにくの風味が強めなので、我が家では年齢が高いほど人気が高かったです。

うちの旦那「この歯ざわりで揚げてないの?旨いよ!」
7歳の長男「おいしいよ♪」
2歳の次男にはにんにく風味が強かったのか、あまり食べてもらえませんでした。

にんにくが好きな人なら、たぶんお好みの味。
スーパーで見かけたら試してみるといいかもです。

新商品のモニターに興味があれば、こちらも。↓↓
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1072.html

2010/05/11 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>梅さん
お子さんが3人だと、お弁当も大変ですよね。
梅さんが作る玉子焼き、おいしそう(料理上手なイメージ)。
何かのイベントで、おかず持ち寄りパーティとかしたら楽しいかも~。^^

のらり |  2010/05/12 (水) 17:30 No.701


なるほど~、蓋をして蒸し焼きにするんですね
だったら、その間に隣で卵焼いたり出来ますね♪
今度買ってみます
ありがとうございました!

梅 |  2010/05/12 (水) 16:00 No.700


>梅さん
そうそう、焼く時は、最初からフタをして中火で焼くんです。
焼き色がついたら返して焼き(この時もフタ)、火が通って焼きあがりにフタを開けて、カラッと水分を飛ばす感じです。

普通のから揚げ用のカット鶏肉で作ってみて、火のとおりは大丈夫でした。
多めに食べても胃がもたれないので、そこも嬉しいかもです。

のらり |  2010/05/11 (火) 20:29 No.699


お弁当用に便利そうと思いながら・・・・
焼くだけだと火が通るのに時間がかかるような気がして、気になりながらスルーしてるんだけど、どうですか?
食感がよさそうでおいしそー(^^)

梅 |  2010/05/11 (火) 19:00 No.698

コメントを投稿する 記事: モラタメで「揚げずにからあげ」カリッとサクッと

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback