ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ガーゼみたいな肌ざわりのあぶらとり紙≪ichica≫

   ↑  2010/05/10 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
紙っぽい肌ざわりが嫌で、毎年ティッシュで済ましていたのですが、
暑くなる季節を控えて、紙っぽくないあぶらとり紙をみつけました。
あぶらとり紙≪ichica≫です。

あぶらとり紙ichicaパッケージ

写真↑↑は、30枚つづりの1冊です。↓↓

あぶらとり紙ichicaのつづり

1枚が9.5cm×9.5cmの大判で、
手のひらにのせると、

あぶらとり紙ichicaは大判

しっかり手のひらほどもあり、大判です。

もしかすると↑↑の写真でもふんわり感が伝わるかもしれないのですが、もう一枚。

あぶらとり紙ichicaガーゼみたい

表面にガーゼの織り目のような凹凸?模様があって、
そのせいか、肌ざわりもガーゼのようにやわらかい。紙感を感じさせないことに、最初驚きます。

先ほど書いたように大判なので、Tゾーンにワンケアで、

あぶらとり紙ichica使用中

この↑↑くらい。
顔全体をケアして、

あぶらとり紙ichica使用後

ちょうど1枚使い切りました。

よくあるあぶらとり紙だと、一度に何枚も使うと思うので、たっぷり使って1回のケアで1枚ですから、お得な感じです。30枚つづり1冊で350円前後なので(単価はまとめ買いの数によります)、使用枚数を考えると嬉しくなります。
5冊入りと10冊入りの単位での購入なので、5冊ならひと夏は大丈夫そう、10冊あれば寒くなる前まで持っちゃうかもって思います。

ガーゼみたいにやわらかな肌ざわりなので、今年はハンカチじゃなく、このあぶらとり紙にお世話になっちゃおう。
夏が待ち遠しくなってきましたよ。^^/


関連記事

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1071.html

2010/05/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ガーゼみたいな肌ざわりのあぶらとり紙≪ichica≫

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback