ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

GWの伊勢志摩はパンダとペンギンと海開き

   ↑  2010/05/09 (日)  カテゴリー: 日記です
我が家のGW家族旅行は、伊勢志摩でした。
ちょっとだけレポートです。

  双子のパンダ
旅行中、和歌山県にある「アドベンチャーワールド」(http://aws-s.com/)というテーマパーク?動物園?遊園地?がミックスになったところへ行きました。
そこには双子の赤ちゃん?子供?パンダがいて、名物というか、非常に人気を集めていました(体重56kgくらいだから子供くらいかも)。パンダといえば上野動物園かと思っていたのですが、そうじゃないんですね?。双子のパンダ以外にも、何頭かいて、大人のパンダは屋外で行列に並ばずに見ることができました。

大人パンダをみるうちの家族

パンダはこのパークのメインの呼び物のようで、双子パンダの肉まんとか(2個セット売り)、

双子のパンダの写真

双子パンダのランチボックス入りカツサンドとか、

双子パンダのカツサンド

パンダのぬいぐるみも、たくさん売られていました。^^

  ペンギンパレード
それと、そのアドベンチャーワールドで珍しく感じたのは、ペンギンパレード。取り囲むお客さんの中を、ペンギンが行進します。

ペンギンパレード

ペンギンたちの後ろにお客も行進でき、

ペンギンパレード2

多くのお客さんが参加していました。
ペンギンがちゃんと列を組んで行進するんで、すごいなぁと思いましたよ。

  海開き
宿泊したホテルが白浜近くでしたので、白浜へも行きました。
↓↓浜の砂が白く海もきれいで、

南紀白浜

天気がよく気温も高かったので、訪れた海開き前日にも水遊びが楽しかったです。(もう海開きということで、驚きでした)

  家族が嬉しい
3泊4日の家族旅行ですっかりパソコンとちぎれていた間(モバイルとか持っていきませんでした)、やっぱり家族が嬉しいとしみじみ思いました。
子供がいればいろいろと世話があって自分の好きなことばかりできたりはしないけれど、それ以上にホントありがたい!
気持ちがあったかくなる宝物だなぁと、しみじみ改めて思いました。

  おまけ
旅行から帰ってから、また部品パーツを作っていました。
携帯サイトにも貼れるホテルの案内図が書き出せるので、よかったら、使ってやってください。案内図の中にお好みの施設をポイントできるのがミソです。「○○近くのホテル」という紹介で便利かと。^^
↓↓こんな感じのパーツ。作成ページはこちら ⇒ 携帯サイト掲載も対応・ホテル案内図パーツ(楽天トラベル for リンクシェア)

白浜温泉 KKR白浜 美浜荘(Hotel)
白浜海岸公園(Point)



白浜温泉 温泉三昧の宿 白浜館(Hotel)
白浜海岸公園(Point)



睡眠不足か疲れが出たのか、昨日と一昨日は私自身が発熱して寝込み、
記事アップが遅れてしまいました。
無理は禁物ですねぇ。季節の変わり目、皆さまもお身体大切にです。
関連記事

FC2スレッドテーマ : お散歩・お出かけ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1070.html

2010/05/09 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


コメント返信ありがとうございます。復活してきて良かったです。私は相変わらず元気です^^
また遊びにきますね♪

あゆみ |  2010/05/10 (月) 13:06 No.697


>あゆみさん
ありがとうございます。かなり復活してきました。
あゆみさんは風邪とか大丈夫ですか?
急に体調が変わったりする季節なので、お気をつけ下さいね。

のらり |  2010/05/10 (月) 11:45 No.696


こんにちは♪体調は大丈夫ですか?気候が変わりやすいので、お身体大切にしてくださいね☆^^

あゆみ |  2010/05/10 (月) 10:01 No.695

コメントを投稿する 記事: GWの伊勢志摩はパンダとペンギンと海開き

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback