ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ひっそり勉強中?

   ↑  2010/03/15 (月)  カテゴリー: 日記です
ちょっとしたきっかけで、1月下旬からPHPの勉強を始めました。
APIを利用したサイトを作ろうと思ったのがきっかけです。

今まではAPI利用でJavaScriptを書いていました。今まで借りていたレンタルサーバーでPHPを使えなかったからそうしていたんですが、今回新しくサーバーも借りてドメインも取りました。

で、作ったサイトを仮オープンです。^^/
婚約指輪のQ&Aと口コミ・レビュー

キャプチャー画像

APIって、いろいろなデータがあって楽しいんですよ。
これからもひっそり勉強&サイト作りしちゃいます。
でも、その前に他の運営サイトの更新がんばります♪
関連記事

FC2スレッドテーマ : 毎日を楽しむ♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1057.html

2010/03/15 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>梅さん
カッコいいなんて嬉し恥ずかしありがとうございます。*^^*
今までAPIというと商品の写真とか商品名とかだけだと思ってたんで手を出してなかったんですけど、口コミ情報とか地図情報とか、いろいろあることが分かって興味がわきました。

PHPは自分で書いている訳じゃないんですよ~。内容の近いプログラムをアレンジしているだけです。f^^;

ちょうどいい機会だと思ったので、ワードプレスも使ってみました。私もWPの仲間入りできて、かなり嬉しいです。

のらり |  2010/03/16 (火) 19:38 No.673


おぉ~
すごい、ホントすごいですよ、のらりさんっ!!
新しいことにチャレンジしててすごいカッコイイです

API、PHPは最近よく目にするんで気になってました
ちょっと見ただけで難しそう・・・と腰が引けてしまってます(^_^;)


梅 |  2010/03/16 (火) 15:06 No.672

コメントを投稿する 記事: ひっそり勉強中?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback