ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ノンシリコンなのにきしまない!鳴門わかめ配合シャンプー(阿波ノ美)

   ↑  2010/03/11 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ノンシリコンのシャンプー&コンディショナー、使っていますか?
テレビCMなどで見かける大手メーカーのシャンプー&コンディショナーは、そのほとんどがシリコン入りです。

私がノンシリコンシャンプーに注目し始めたのは、美容院で美容師さんに言われたひと言
「シリコン入りシャンプーを使っていてすすぎ残しが多いとハゲるよ。普通に売られているのはシリコン入りばかりだから、これからどうなることやら」
がきっかけです。

シリコン入りシャンプーやコンディショナーのすすぎ残しが地肌の汚れとなって、毛根をつまらせたりする原因になるというのがその理由です。
シリコン入りだとすすぎ残しになりやすいのかなぁと思います。

だから、ノンシリコンが重要。
私は今、ノンシリコンの鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナー(阿波ノ美)を使っています。


写真

ショップの説明によると、
ミネラル豊富な鳴門わかめと5つの海洋成分が、洗うたびに髪の内側まで潤いで満たし、芯からしなやかな髪に。(抜粋)
これが、確かに実感できるのがすごいなと思うところです。シャンプーをすすぐ時にきしみを感じません。

以前に美容院で紹介されたシャンプー&コンディショナー、コタっていうんですけど、これ、シャンプーをすすぐ時にきしむんです。コタシリーズで数種類あるのでいろいろ試したんですけど、どうも私の髪には合いませんでした。
それと、150ml入りで約1200円は私には高価でした。


だから、鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナーです。
使い始めて3週間、髪のコシがしっかりしてきて、どんどんしっとりしなやかになっている気がします。

シャンプーは、↓↓緑色の透明ジェル状でよく泡立ちます。すすぎできしまず、でもスッキリした洗い心地が気に入っています。

写真

コンディショナーは、ドロッとしたトリートメント剤の感覚です。髪に馴染ませて流すと、しっかりすすいでもしっとりな手触りがします。流し残しがよくないことは重々承知しているのでしっかりすすぎつつ、でもしっとりするのがいいです。

写真

↓↓3週間で、これくらい減りました(5分の2くらい減ったかな)。髪がロングで多いので一度に3プッシュ使って、2ヶ月くらい使える見当です。
髪の長さや量によっては、もっと長くもつと思います。

写真

価格は変わることがあるので具体的には書きませんが、前述のコタよりリーズナブル。さすがにスーパーで買うシャンプーやコンディショナーよりは高価ですが、髪の今後を考えると、使い続けられる価格だと思います。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ、すごいよ! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1056.html

2010/03/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ひっそり勉強中?
この前の記事 : マヌカハニーMGO別3種比較&感想

Comment

コメントを投稿する 記事: ノンシリコンなのにきしまない!鳴門わかめ配合シャンプー(阿波ノ美)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ひっそり勉強中?
この前の記事 : マヌカハニーMGO別3種比較&感想