ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

H4u「EGFactリヴァイタル・ローション」は保湿なのにサラッと軽い

   ↑  2010/02/21 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
美容液レベルの保湿力を持つと話題のH4u「EGFactリヴァイタル・ローション」、年齢を重ねるごとに冬の乾燥肌がひどくなる私として見逃せません。

私は美容系の流行にうとい方なので知りませんでしたが、H4uといえばすごく有名だそうですね。
流行るのにはやっぱり訳があって、思いのほか気に入りました。口コミ感想レポートです。

写真

  EGF配合です
EGFは、Epidermal Growth Factor(=上皮細胞再生因子)の略で、肌の再生を促す成分。ノーベル賞を受賞した成分だそうで、注目の集まっている成分です。
高価な成分なので、従来は火傷治療など医療分野で使われてきたそうですよ。

体内で生成されるタンパク質(ポリペプチド)なのでもともと体内にあるのですが、年齢を重ねると25歳を過ぎた頃から減少へ。EGFを補っていくことで、肌の再生力アップが期待できます。

私はかなーり前に25歳を超えましたので、EGFは減りまくっているはず。もちろん、補いたい!!です。 

  美容成分がもりだくさん


EGF以外にも、リヴァイタル・ローションにはたくさんの美容成分が配合されています。EGFも含めてリストにしてみると、
・EGF(ヒトオリゴペプチド):皮膚再生成分
・フラーレン:抗酸化、美白成分
・リピジュア:保水成分
・アスタキサンチン:抗酸化成分
・ヒアルロン酸ナトリウム:保湿成分
・アセチルヒアルロン酸:保湿成分
・オリゴヒアルロン酸:保湿成分
・サクシニルアテロコラーゲン:皮膚弾力成分
・オウゴンエキス:美白成分
・ユビキノン(コエンザイムQ10):抗酸化成分
・テトラへキシルデカン酸アスコルピル:美白成分

成分のバランスも、お互いがうまく働くように調整されているそうです。

(どうもカタカナは苦手。f^^; いっぱい入ってるのは分かるけど、私にはみんな同じに見えちゃう?)

  使用感・口コミ感想
このH4u「EGFactリヴァイタル・ローション」はローションなので、いわゆる化粧水の分類になります。普通だと化粧水ってさらっと水状のものが多いですよね。
でも、このH4u「EGFactリヴァイタル・ローション」はちょっと違います。

手の甲に乗せてみたところ。↓↓
ジェルとまではいかないのですが、とろっとトロミがあるので、こんもりと高さをもった水滴になります。

写真

たぶん光の加減もあるかもですが、これが↓↓のばした後。
キメが整って、ちょっとしっとりしてるの、わかります?

写真

今まで、トロミのあるローションとかジェルをのばした後って、「ピタピタ吸いつく感じ」というものが多かったです。一方、このリヴァイタル・ローションは吸いつく感じはありません。

みんなはローションが肌に吸い込んでるという話で、私には吸いこんでるか分かりませんが、とにかく、”しっとりなのにサラッとしてる”感覚は実感があります。
しっとりなのにオイル感がないというか、ほんと、サラッとしていることに驚きます。

  まとめ
H4uのスキンケアは、このリヴァイタル・ローションのほかに、ローション⇒ミルク⇒美容液なラインナップも揃ってます。
20代だとミルクや美容液は不要で、リヴァイタル・ローションだけで十分なほどの保湿力だそうですよ。(私は30代も後半なので他も必要♪ ちなみに、私はリヴァイタル・ローション⇒フィロ?クリームです^^)

楽天市場で「H4u ローション」を検索
Yahoo!ショッピングで「H4u ローション」を検索
Amazonで「H4u ローション」を検索

関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ、すごいよ! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1053.html

2010/02/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: H4u「EGFactリヴァイタル・ローション」は保湿なのにサラッと軽い

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback