ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

手作りバレンタインキットでかわいいチョコをプレゼント

   ↑  2010/02/14 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
最近、日用雑貨の買い物は、ほとんどセブンネットショッピングにお世話になっています。食品の他にティッシュとかトイレットペーパーなど大物を持った状態で、スーパーへの買い物の行き帰りにフラッと歩き回る次男を追いかけるのが大変だからです。

先日いつものように買い物をした際、バレンタイン特集をしていたので、一緒にチョコの手作りキットを購入しました。

写真

はじめて手作りチョコを作りました。
いい歳なのに、チョコの手作りってしたことなかったんですね。f^^;

写真

個別包装にするフィルムと針金までセットになっていたので、外のラッピングバッグだけ別で用意しました。

チョコひとつひとつは、こんな感じで↓↓

写真

パッケージの写真をお手本に、チョコペンで絵を描きました。
かわいくできたなぁと、自己満足!

手作りキットって便利ですね?。
私みたいな手作りチョコ初心者にも、写真と同じようなチョコを作ることができました。

こういうキットを日用雑貨と一緒に全国配送してもらえるセブンネットショッピング、助かります。(外出が減るので、運動不足になるのがたまにキズです^^)

セブンネットショッピング
関連記事

FC2スレッドテーマ : 贈り物・プレゼント (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1052.html

2010/02/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>梅さん
梅さんの息子さんたちなら、もっと素敵なのができますよ、きっと。私が作ったのは、溶かして固めて絵を描いただけですけで、泡立てとかできちゃうんですもの。

そうそう、今度はホワイトデーですよね。
うちの場合、ホワイトデーも私が勝手に楽しむ予定です。^^/(旦那は例年、忘れがちですから)

のらり |  2010/02/16 (火) 10:50 No.665


>リーホーさん
今回はじめて手作りチョコを作ってみたら、意外と簡単なので驚きました。チョコを一度溶かすとゴソゴソと塊ができるようなイメージだったんですけど、大丈夫でした。手作りキットって便利ですよ。^^

のらり |  2010/02/16 (火) 10:34 No.664


おぉ!これは可愛いですね(^^)
ホワイトデーに買って私用に子どもに作ってもらおうかな

梅 |  2010/02/16 (火) 09:14 No.663


のらりさん

初めてコメントさせていただきます。

らくがきスティックチョコ便利で可愛いですね~
普段手作りチョコは作らない私ですが・・・
チャレンジしてみようかな~と思いました。

リーホー |  2010/02/15 (月) 16:28 [ 編集 ] No.662

コメントを投稿する 記事: 手作りバレンタインキットでかわいいチョコをプレゼント

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback