ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

上品ミニおせち『明の春』(旨いもの探検隊)

   ↑  2010/01/28 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
お正月が明けておせち販売は終了しているのですが、機会があっておせち『明の春』(旨いもの探検隊)を食べることができました。口コミ感想レポートです。

写真

おせち『明の春』は、京料理の老舗 道楽(どうらく)の飯田知史さんが監修したおせちで、夫婦2人や少人数で食べるのにピッタリなボリュームの京料理おせちです。

販売されていた価格は10,500円(税・送料込み)。35品目の品数で、木製の容器へ詰め済みで冷凍配送される品物です(私が購入を検討した記事『1万円以下で探すミニおせち4種比較』と比較して、価格のわりに品数が多く、容器も高級です)。

届いたときは、こういった↓↓ダンボールに入っていましたよ。

写真

ダンボールを開けると、


木箱の「一の重」、「二の重」、「三の重」にそれぞれ蓋がついていて、ビニールパックされたものが冷凍状態で入っていました。

写真

これをこのまま冷蔵庫へ入れて解凍します。説明書きによると5?10℃で24時間で解凍できるとのことですが、うちの冷蔵庫は5℃より低く時間がかかりそうなので、15時間ほど冷蔵庫で解凍したあとに室温10度前後の寒めの室内に置いて解凍しました。これで、24時間ほどで解凍できました。

解凍したおせち。↓↓

写真

35品目の中からピックアップでご紹介します。

子供に人気が高かったのは、黒豆きんとん↓↓(写真・左下)。甘いですからね、子供に人気です。上品な甘さで和菓子のようでした。

写真

それから、伊達巻↓↓(写真・右上)。こちらも、子供に人気の定番品です。お正月に食べたお取り寄せおせちには伊達巻が入っていなかったので、7歳の長男が大喜び。

写真

↑↑写真中ほどに写っているのは、胡桃松魚。甘じょっぱく味付けされた胡桃です。私のお気に入り。(おつまみにピッタリ)
主人のお気に入りはこちら↓↓。海老の頭で隠れている下にある沖目鯛の西京付け(焼き魚)です。上品な西京味噌の味がおいしかったです。(さすが!京料理の老舗の料理人さんプロデュース)

写真

↑↑写真右下に写っているローストビーフも、長男に人気でした。
伊達巻のような王道な品物からローストビーフのような洋食系まで、本当にバラエティ豊かで豪華な印象がありましたよ。

ところで、

おせち販売は終わっても、北海道産地直送!【旨いもの探検隊】さんのグルメお取り寄せは見逃せません。
タラバがにとか、ずわいがにとか毛ガニとか(タラバ・ずわい・毛ガニを食べつくそう!三大かに特集)。北海道の地産お野菜(かぼちゃ、じゃがいも等々)も。

人気ランキング1位は、北海道スイートポテトだそうです。スイートポテトと皮の間にカスタードクリームが挟まっていて、クリームがアクセントに。
よかったら、チェックしてみて下さい。

タラバ・ずわい・毛ガニを食べつくそう!三大かに特集 北海道スイートポテト

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1044.html

2010/01/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 上品ミニおせち『明の春』(旨いもの探検隊)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback