ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

焼きパルメザンチーズが香ばしい

   ↑  2010/01/15 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
新商品を少額でタメしたり抽選でモラったりできる「モラタメ」で、クラフト「パルメザンチーズ」の”モラ”に当選しました。
せっかくの機会、レシピリーフレットが添付されていましたし、パルメザンチーズの特設サイトでは新しいメニューレシピが紹介されていたので、新しい食べ方にチャレンジしましたよ。

写真

いつもは主に、パスタやカレーにふりかけたりしています。お味噌汁にもかけたりするんですけど、いい機会だから加熱してみました。
こちら↓↓は添付されていたレシピリーフレットのページの一部(クリックで拡大・別窓)。

写真(クリックで拡大・別窓)

ブロッコリーやフランスパンにパルメザンチーズを焼き付けるというお料理なんですけど、私は勝手にアレンジしてチーズだけ焼いちゃいました。


レシピによると、ブロッコリーやフランスパンにオリーブオイルをつけてパルメザンチーズをつけて焼いています。フライの衣をつけるような感覚でつけています。

それなら、オリーブオイルをフライパンに敷いてパルメザンチーズを焼けば、香ばしく固まってせんべいのように焼けるのでは?と勝手に解釈した私は、さっそく試してみました。

が!!

チーズはあまり固まってくれませんでした。
きれいじゃないけれど写真を載せてみます。

写真

茶色く色づいて、香りは香ばしいんですけど、あまり固まらずボソッとしています。これを私はサラダにトッピングしました。

写真

これ、すばらしく香ばしいです。そのままでもパルメザンチーズには香ばしさがありますけど、焼くと、ひと味加わると思います。パルメザンチーズのクセを好きな人なら、焼いた方がおいしく感じるのでは。(私は焼いた方が好き♪)
ちなみに、ドレッシングはフレンチが合うと思います。

パルメザンチーズの新しいおいしさに出会えました。
これからも、いろいろ試したいと思います。^^

新商品のモニターに興味があれば。↓↓
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1040.html

2010/01/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 焼きパルメザンチーズが香ばしい

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback