ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の甘さがいい

   ↑  2010/01/13 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
お友達のブログで話題になっていた桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をスーパーでみつけて、私も喜びいさんで買って食べてみました。

みんなの記事:
aikoさんの『桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」にはまりました。危険だ?。:お取り寄せ研究家aikoのお取り寄せ日記
わださんの『桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」がめちゃウマ!:レビューブロガーによるレビューブログ WADA-blog
きょんさんの『桃屋「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」の話。:カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真館
(もっとたくさん読んだと思うのに思い出せない・・・すみませーん)

写真
(わぁ?、ピンボケ 恥ずかしぃf^^;)

私、ニンニク大好きで、ニンニクチップとかいうお菓子も食べるしニンニク酢は手作りしちゃうし、カレーにニンニク入れるし。辛いのも大好きで、主人が唐辛子の醤油漬けをご飯のおかずにするのにつきあえる位。
なので、みんなのブログを読んでから探しまくってました。

見つけて嬉しいです。^^
ということで、ビンを開封?。

写真


写真↑↑みたいに、最初は具は沈んでます。
スプーンで持ち上げると、↓↓こーんなにタップリの具♪

写真

白いのはフライドガーリック片、赤黒いのは唐辛子かな。フライドオニオン片も入っているので、白っぽくてちょっと黒っぽいのはフライドオニオンかもしれません。

みんなはご飯にのせたり豆腐にのせたりしてるので、私はちょっと趣向を変えて、キャベツの千切りにのせてみました。サラダっぽい感じです。

写真

ご飯にのせてみんな「やばい!」って書いていて、私も食べてみて「すごくやばい」んですけど、千切りキャベツにのせるのもやばいです。すごい勢いで食べちゃいます。

辛いもの好きから言うと、辛いというより甘みが効いてます。たぶん、フライドオニオンの甘みです。甘辛いって罪ですねぇ。

このラー油、ひとビンで700kcalほどもあるんですけど、私ひとりで一度に4分の1ほどずつ食べてます。なので、買ったばかりなんですけど、2回食べて、半分なくなりました。

ニンニクも辛いのも、うちの主人も好きなんですが、うちの主人はダイエット中なので、私が独占しています。主人に渡したらきっとダイエットを忘れちゃいそう、危ない危ない。

この桃屋のラー油、辛いもの好きから言わせるとあんまり辛くない、甘みが生きてます。癖になっちゃいます。
ということで、次は1ビンじゃなくて3つくらいずつ買うことにします。ダイエット中以外の人にめちゃくちゃおすすめです。^^

楽天市場で「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を検索
(近所で見つからないときはお取り寄せも便利)
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1039.html

2010/01/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の甘さがいい

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback