ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

「豆乳 薬用化粧水(しっとり)」(ダリヤ)の感想

   ↑  2010/01/05 (火)  カテゴリー: モラタメ
新商品を少額でタメしたり抽選でモラったりできる「モラタメ」で、ダリヤ「豆乳 薬用化粧水(しっとり)」の”モラ”に当選して使ってみました。
年齢を重ねるごとに冬場の肌の乾燥がひどくなるので、”しっとり”とか”保湿”に効果のありそうなものに興味があり申し込みした。結論からいうと、当選できてよかった。感想をレポートします。

写真

パッケージは、乳白色のガラス瓶です。

写真

写真がちょっと分かりにくいですが、
瓶の下の方に書いてある文字がおしゃれです。↓↓
わたし的にこういった美容関連のパッケージデザインは重要で、きれいなパッケージだときれいになれそうな気がするんですよね。

写真

中身の化粧水は、

写真

透明のサラッとした液体。
香りは、”化粧水です”イメージの、たぶん化粧水に多い普通の香りです。”薬用”な感じ。

ここまでは普通の感じだったので、実は保湿も普通かなと思っていました。それが、オールインワンのジェルと同じくらいのしっとり感があります。
つけたばかりにはそれほどでもありませんが、時間が経っても化粧水が乾かないというイメージです。

成分をみてみると、

写真

ヒアルロン酸とかコラーゲンなど、”保湿”できそうな成分がみてとれます。豆乳発酵液も。
製品名にもある”豆乳”は、女子力がアップする成分として有名になってますよね(余談ですが、今年、”女子力アップ”は注目のキーワードだそうです)。

わたし的に、化粧水としては優秀な”保湿”力を持ってると思いました。

新商品のモニターに興味があれば。↓↓

関連記事

FC2スレッドテーマ : 美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1036.html

2010/01/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 「豆乳 薬用化粧水(しっとり)」(ダリヤ)の感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback