ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

かどや「黒ごま&オリゴ」でおいしい豆乳♪

   ↑  2009/12/30 (水)  カテゴリー: モラタメ
新商品を少額でタメしたり抽選でモラったりできる「モラタメ」で、かどや「黒ごま&オリゴ」の”モラ”に当選して食べてみました。

黒ごまは食物繊維やミネラル、ビタミン類、たんぱく質やカルシウムが豊富な食品で、健康にいいことで知られています。それから、黒ごまに含まれているゴマリグナン(セサミンも含む)には抗酸化作用があるそうです。

そういう細かいことは別として、
私、ごまが大好きです。きんぴらゴボウとかひじきの煮物をつくるときは、いつもたっぷりの胡麻油を使っちゃいます。

写真

商品説明だと、オリゴ糖がお通じに効くという口コミ感想が多いみたいです。こちらにも期待して食べてみました。
黒ごま&オリゴのパッケージはスティック状の個別包装です。

写真

うちで気に入っている食べ方は、豆乳に溶かして飲む方法。
次男が乳製品にアレルギーがあるので、冷蔵庫には豆乳が常備してあります。普段、長男は豆乳より牛乳が好きなんですけど、黒ごま&オリゴ入りの豆乳は『おいしい豆乳』と呼んで気に入っています。

写真

作り方は簡単。豆乳をグラスに注いで、黒ごま&オリゴを混ぜるだけです。

写真

調整豆乳はもともと結構飲みやすくなってますが、黒ごま&オリゴを混ぜると、ごまの香りで豆乳の豆っぽさが弱まります。そういうところが、長男的に好きなようです。

ちなみに、調整豆乳にオリゴ糖が加わっても甘さはひかえめで、甘い感じは弱くほんのりです。

オリゴ糖の恩恵を受けているのは、アレルギー持ちの次男です。乳製品が食べられない関係で、ヨーグルトもだめ。
乳酸菌のお世話になれないので、お通じが滞りがちのときは、この黒ごま&オリゴ入りの『おいしい豆乳』。オリゴ糖の効果か、いい感じでお通じに効果が出ています。

豆乳と牛乳に溶かす時にちょっと苦労するのは、

写真

黒ごま&オリゴが濃いので、ちょっと溶けにくい点。
しばらく混ぜれば溶けるんですけど、はちみつ位のとろみ。パンに塗ったり挟んだりするのに丁度いいので、仕方ない部分です。

次男のお通じへの効果をみていると、オリゴ糖の効果はかなりあるみたい。
10本945円を購入するとさらに10本がもらえて送料無料になるお得キャンペーンもあるので、チェックしてみるといいかもです。
かどや「黒ごま&オリゴ」お得キャンペーン

新商品のモニターに興味があれば。↓↓
関連記事

FC2スレッドテーマ : 美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1033.html

2009/12/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: かどや「黒ごま&オリゴ」でおいしい豆乳♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback