ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ヨーグルトよりビフィーナSが手軽で効率的だと思う

   ↑  2009/12/21 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
女性はホルモンのバランスで体調が変わりやすく、生理周期にあわせてお通じが悪くなったりしがちですよね。
普段はあまり悩まずに済む私も、ひと月ごとにちょっと気になる時期があります。

大腸の調子を整えるといえばビフィズス菌!ということで、その時期に効くかなぁと思い、ビフィーナSのトライアルパック(5日分)を試してみました。
生きたまま大腸まで届くビフィズス菌『ビフィーナ』

写真

トライアル中にはスティックが5本、1日1本で5日分が入っていました。

写真

スティックの中身は、

白い顆粒と黄色い粒々が入っています。お皿に入っている量で1日分です。

写真

口に入れるとほんのり甘い味がして、お水と一緒なので粒々も意外とすぐに飲めました。
効果のほどは、
「いつもよりお通じがスムーズですっきり」
といった感覚。
お通じをアシストしてくれているような気がします。

具体的な話、大腸のいつもより奥の方まですっきり・・・具体的すぎてすみません。f^^;

あと、

栄養成分を確認すると↓↓、1日分1本あたり5.2kcal。ダイエット中でもカロリーを気にせずに摂取できると思います。
というのは、実は近頃うちの旦那が4ヶ月で20kgのダイエットに成功していて、ダイエット中は便秘になりやすいと言うので役に立つと思いまして。やっぱりダイエット中は食事量が減るから、ヨーグルトよりビフィーナSのようなサプリメントが効率的かもしれません。

写真

薬じゃないので強烈な効果とまで言えませんが、ヨーグルトなどの食品よりは効果を実感しやすいと思います。
乳酸菌は免疫力アップにもいいと聞くので、からだ力アップにも。何よりおいしい!?飲みやすいのもいいです。^^

生きたまま大腸まで届くビフィズス菌『ビフィーナ』

森下仁丹のビフィーナ
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1032.html

2009/12/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>梅さん
冷たい食べ物が苦手、それって身体にきっといいです。温めた方がいいっていいますもん。

私も冷たい飲み物は苦手で、コーラを常温で飲むので、旦那と長男に「え”~!」って言われます。言われてみれば、確かに変かもとも思いますけどね。f^^;

私も、今年、梅さんにお会いできて嬉しかったです。お会いしたい人5本指の中のひとりでしたから。

また来年も、ぜひイベントなどでお会いできたらと思います。ブログにもちょくちょく伺いたいです。^^

のらり |  2009/12/29 (火) 07:41 No.641


私、お腹を壊しやすいんでビフィズス菌をとりたいなぁと思ってるんです
でも、ヨーグルトって冷たいからニガテなんですよねぇ
常温なら食べれるんだけど、どうも冷たい食べ物ってイマイチで・・・・
こういうサプリを利用するっていうのもいいかもしれないですね(^^)

今年はのらりさんとお会いすることができて本当に良かったです♪
来年もよろしくお願いします
よいお年を(^^)/

梅 |  2009/12/29 (火) 01:20 No.640

コメントを投稿する 記事: ヨーグルトよりビフィーナSが手軽で効率的だと思う

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback