ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

これぞアートトイ!『DUNNY』

   ↑  2009/12/07 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
私が参加したカスタムMUNNYコンテストの応募作品を見ていて、小悪魔っぽいデザインとうかデビル?なデザインが多くありました。(応募作品のページ:http://www.flickr.com/photos/momatokyo_munny/
MUNNYは自分でカスタマイズして小悪魔っぽくするんですが、DUNNYは最初っからアート?なデザインになっています。

私のDUNNYは、こういうデザイン。↓↓

写真

MUNNYにうさ耳がついたような人形です。
付属のパーツもあわせると、

写真

こういうふうになります。
DUNNYには、ほかにも沢山のデザインがあります。

MUNNYキーチャームの記事で「中身を選べないから大人買いしたくなる」ということを書いたんですが、実はこのDUNNYも中身のデザインを選べません。写真↓↓左の箱に入っていますし、写真右上の銀色の袋に入って売られています。

写真

パッケージの箱にデザインの種類が書かれていて、
(↓↓クリックでちょっと拡大・別窓)

写真

アートで個性的なデザインが勢揃いしています。
わたし的な感想で言うと、ちょっと恐いものも・・・。

私のDUNNYはシリーズの中ではいちばん無難なデザインのDUNNYだったように思い、
「よかったぁ」など思ってみたり。

ちょっと前まではMoMAstoreでDUNNYを買えましたが、今はみつかりませんでした。そのうち再開するかもしれませんけどね。
もし購入するなら、おおもとのkidrobotのショップが確実です。大人買いとまではいかなくても、3つくらい並べて飾りたいかも。

MoMAstore
関連記事

FC2スレッドテーマ : インテリア雑貨 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1029.html

2009/12/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: これぞアートトイ!『DUNNY』

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback