ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

いも切り(ティーライフ)は切ってあるのがイイ!

   ↑  2009/12/02 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
懐かしいおいしさを期待して、ティーライフさんの干し芋『いも切り』を購入しました。

実は私、さつま芋大好き。焼き芋やさつま芋フライはしょっちゅう作って食べています。でも、干しいもは久しぶり。楽しみながらいただきました。
(実際は子供が半分以上・・・T^T)

  『いも切り』はスティック状の素朴な干し芋です
『いも切り』は、静岡・遠州で採れたさつま芋で作られています。無添加の干し芋です。静岡の辺りでは、干し芋を”いも切り”って呼ぶんだそうですよ。

↓↓こちらがパッケージ。真空パックみたいにお芋にはり付いています。

写真

いも切りはスティックの形状の干しいも。
表面は真白です。お芋から染み出た糖分が白く砂糖のようになっています。

写真


材料を確認すると、とてもシンプルです。なんてったて、さつま芋だけですから。

写真

スティック状のいも切りを、切ってみました。断面は、こんな感じ↓↓。中はいつものさつま芋色です。白いのは表面だけなんですよ。(切り口についている白いものは、包丁で切った時に表面からくっついたものです)

写真

味は、とても素朴。
さつま芋の甘みがギュッと凝縮されていて、甘みがやさしい味わいに感じられます。

  楽しみ方いろいろ
次に、ちょっと焼いて食べるのがオススメとのことで、もち焼き網で表面を焼いてみましたよ。

写真

香ばしさと甘みが加わって、私はこの”焼きいも切り”が気に入りました。

冷蔵庫で保存していて出してすぐに食べると、冷えている分ちょっと硬いんですね。その点、ちょっと網で焼くとほっこり感も出てちょうどいいんです。

さらに、ちょっとデザート風な食べ方もしてみました。

写真

いも切りをコロコロに刻んで、つぶあんを乗せました。
さつま芋とあんこは好相性ですから、もちろんおいしかったです。

  スティック状がイイ!
この『いも切り』、実はもう少しで2歳になる次男がいちばん沢山食べています。スティックの形が食べやすいようで、一本ずつ両手に握って「イェーイ!」。すっごい喜びようで食べています。

干し芋って、ちょっと厚めのスライス形状のものが多くありませんか? スーパーにあるのがスライス形状なのでいつもそれを食べていました。

それが、『いも切り』はスティック状。
もちろん素朴な味わいも気に入っていて、さらにこのスティック状が大のお気に入りです。^^/

ティーライフ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1027.html

2009/12/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: いも切り(ティーライフ)は切ってあるのがイイ!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback