ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ピンクダイヤと他のピンク色の宝石は別物です

   ↑  2009/11/08 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
先日、ジュエリーショップ「BRILLIANCE+」の本社にお邪魔して、ピンクダイヤのお話をうかがってきました。今、ピンクダイヤの添えられたデザインのダイヤモンド婚約指輪が人気なのだそうです。
関連記事:『BRILLIANCE+でピンクダイヤを取材してきました』、『セレブなピンクダイヤを婚約指輪に予算内で

私が婚約した時はあまりそういう選択肢はなかったですが、今は、いろいろなブランドでピンクダイヤつきデザインがあります。いや?、知りませんでした。
(下のデザインだと、ホワイトダイヤの両側にあるのがピンクダイヤです)
写真・BRILLIANCE+提供
訪問したときに見せていただいたピンクダイヤのダイヤモンドルース。↓↓
ピンクダイヤは希少価値が高いので、小ぶりのルース(石)たちでも、写真に写っている分で200万円もするそうです。(全部で)

写真・クリックで少し拡大


ピンクダイヤを含めて、カラーダイヤは色が濃いほど希少で高価になります。写真↑↑のピンクダイヤはファンシーピンク以上のピンクダイヤなので、希少なんですよ。

ピンク色の宝石といえば、ピンクトパーズ、ピンクトルマリン、ピンクサファイア、さんご、スピネルなどがありますが、ピンクダイヤで特筆すべきはその”輝き”です。
ピンク色をしていても、そこはダイヤモンド。
受けた光を反射して輝くさまは、小さいピンクダイヤも存在感があります。


正直、話をうかがうまで「ピンクダイヤにお金をかけるより、大きいホワイトダイヤの婚約指輪の方が人気が高いのでは」と思っていました。でも、違うんですね。
ピンク色の幸せ効果とか癒し、”みんなととは違う”というのがポイントのようです。

そうそう、ピンクダイヤはあと10年ほどで産出量が激減するらしいので、財産価値も高いです。

婚約の時期って、気持ちもピンク色ですもんね。
懐かしいなぁ、気がつけば来年は結婚10周年。
ピンクダイヤのスイートテンが欲しいと言ったら、「自分で買え」と言われそうです。f^^;

(ちなみに、私が以前このショップで買った指輪の記事はこちら『BRILLIANCE+口コミ・レビュー』)
関連記事

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1018.html

2009/11/08 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>今が買い時かも
⇒そうなんですよ~、採れるのはあと10年って言われてて、財産価値が高いんだそうです。

0.5カラット以上は特別な人だけが参加できる入札で買われるほどの希少宝石。小さいのしか買えなそうですけど、私も欲しいなって思います。

のらり |  2009/11/11 (水) 13:11 No.631


>婚約の時期って、気持ちもピンク色

たしかにそうですね^^
ピンクダイヤ、これからどんどん貴重になるなら今が買い時かも
20周年までにお金貯めて買おうかしら~
自分で・・・・(^_^;)

梅 |  2009/11/10 (火) 21:52 No.630

コメントを投稿する 記事: ピンクダイヤと他のピンク色の宝石は別物です

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback