ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

マダムアルバ(madameALBA)で顔だけ潤う秋

   ↑  2009/10/15 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
少しずつ涼しくなって、最近の朝晩は肌寒くなってきました。そうすると、私の肌はカサカサかゆかゆになってきます。秋冬に保湿は欠かせません。

保湿力の高いスキンケに、マダムアルバ(madameALBA)シリーズがあるというので使ってみました。2週間分入りトライアルキットの感想レポートです。

  マダムアルバの機能成分
マダムアルバは”保水力”に注目された商品で、2つの機能成分が特徴となっています。”リピジュア”と”セラキュート”です。

リピジュアは特に保水力に優れた成分で、調査ではヒアルロン酸の2倍もの保水力があるんだそうです。

セラキュートは、肌の弾力性アップを助ける成分。コラーゲン以上の肌弾力性再生機能をもち、つかまえた水分を肌にとじこめて潤いをキープします。

  トライアルキット
たっぷり2週間分入ったトライアルキット。
ダブル洗顔の洗顔料、ローション、美容液とクリームの4つのシリーズです。

写真

期待を膨らませて使ってみました。

  クリーミィダブルクレンジング
ダブル洗顔の洗顔料です。メイクも一度ですっきりのワンステップタイプです。
使い方がちょっと変わっていて、最初は泡立てずにメイクになじませ、そのあとで水分を加えて泡立ててから洗い流します。

写真

いちばん最初はドキドキでしたよ。メイクも落ちるかなぁって。ダブル洗顔タイプってスッキリしないのが多いですから。
でも、マダムアルバのダブル洗顔料はスッキリ。キュキュッときしむ感じはないんですけど、スッキリ落ちた感があります。

朝の洗顔で使ってみて、つっぱらないのも驚きました。洗浄力の強い洗顔料ってつっぱることが多いけれど、やっぱりセラキュートが効いているのか、潤い感があってビックリでした。

  ディープモイスチャライジングローション
ローションは、少しとろみのある透明な液体です。たっぷり500円玉ほど使います。

写真

ローションだけで十分潤うというほどの潤い感のある使い心地です。夏場なら、これだけで十分かもと思います。

  ディープモイストバリアエッセンス
マダムアルバの美容液です。
リピジュアに加えて13種類の植物由来天然エキスが入っています。

写真

チューブから絞るのでミルクタイプというには固さがありますが、肌ざわりはミルキィ。よくのびて、潤い感がさらにアップします。

  リンクルモイスチャライジングクリーム

写真

けっこう固めのクリームなのでベタつくかなぁと予想していました。クリームなんですが、肌にのせるとミルキィでクリームイメージじゃないです。意外にサラッとしています。

  まとめ
マダムアルバのスキンケアシリーズは、ダブル洗顔料を除けば3つ。ローションと美容液とクリームです。内心、いつもワンステップスキンケアでさぼっている私には面倒で続かないかと思っていましたが、気持ちよさに手間を忘れて楽しくスキンケアできています。

マダムアルバでスッキリ落としてたっぷり潤う、しっとりな肌に驚いています。手肌は毎年の如くカサカサなので、その差が自分のことながらおもしろいです。


関連記事

FC2スレッドテーマ : 美容・健康・アンチエイジング (ジャンル : ヘルス・ダイエット

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1013.html

2009/10/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: マダムアルバ(madameALBA)で顔だけ潤う秋

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback