ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

アトピーのスキンケアにAPシリーズを

   ↑  2009/10/10 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
アレルギー持ちの次男が0歳だったころ、乳児湿疹で苦労した体験があるので、小さい子供の皮膚炎の大変さがよく分かります。
(運営ブログ:『乳児湿疹(脂漏性湿疹)の治療を記録したブログ』)

小児科ではいつも、「スキンケアが基本です。薬に頼らないように」と言われていました。

今回、APシリーズのスキンケア品(あとぴナビで購入可能)がいいというので、使ってみました。現在の次男はアトピーじゃないので、アトピーの子に大丈夫かはお伝えできませんが、使い心地をレポートします。

ちなみに、もらった冊子↓↓には、「アトピーのスキンケアにいい」という感想が寄せられています。なので、「どうかなぁ」というくらいで検討してみるといいかもしれません。(少量で安価な商品もありますが安い商品じゃないです、特殊用途の商品ですから)

写真

私が使ったのは、小さいサンプルでローションとクリームです。

写真

APローションは、

写真

写真↑↑の手のひらに出してみると、こんな感じです。透明でほんの少しとろみのあるローション。サラッとしています。

保湿力もありそうな使い心地です。匂いはやさしい匂いです。

APクリームは、

写真

けっこう硬めのクリームです。いわゆるハンドクリームの硬さより硬くて、ぼそっとしています。

でも、塗ってみるとのびがよくてベタッとしません。不思議とみずみずしい塗り心地です。上の写真の記事によると、このAPクリームはアトピーっ子に手放せないそうです。

少量で安価の商品もありますので、使ってみても。
わらにもすがりたい親心がわかるだけに、ほんと、わが子に合うスキンケア品がみつかるといいですねと思います。

関連記事

FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1012.html

2009/10/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アトピーのスキンケアにAPシリーズを

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback