ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

MUNNYをカスタマイズして遊ぼう

   ↑  2009/10/06 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
私がカスタマイズしたMUNNYのもともとの姿をご紹介します。
関連記事:『デコアートにチャレンジしました

  MUNNYとは?
ニューヨーク近代美術館の関連ショップMoMAstoreで「MUNNY」という白い人形が売られています。

「MUNNY」は、背丈18cmのビニールでできた人形。色を塗ったり、いろいろなものを貼りつけたりしてカスタマイズして楽しみます。

写真

写真でMUNNYの右側に写っているのはランダムで添付されているパーツです。数あるパーツの中から、ランダムで4つ入ってるんですよ。


  MUNNYのパッケージと中身
MUNNYは最初、↓↓こういった箱に入っています。

写真

↓↓箱を上から見たようす。MUNNYの頭が見えています。

写真

↓↓箱を開けたところです。

写真

↓↓右側の銀色の袋に、ランダムで入れられているパーツが入っていました。

写真

↓↓”HELLO”と書かれているのはネームカードで、命名したら使うんですね、きっと。私はまだ使ってないので、今度ちゃんと名前を書いて撮影しなおそうかなぁ・・・と思ってみたり。f^^;(実は、この記事を書くまでカードの存在を忘れてました)

写真

↑↑ネームカードの下にある冊子は、デザインを考えるときの下書きをする冊子です。ぬり絵の本のように白黒でMUNNYの絵が書かれていあって、そこに色塗りをしたりしてデザインを考えるみたいです。

ちなみに、私は面倒くさがりなので、下書きとかせずに色も塗りながら考えちゃいました?。

↓↓私の買った箱に入っていたパーツは、

写真

ベレー帽子と木槌みたいなもの、ジュースの缶と雷のギザギザのようなものでした。

私のカスタマイズではパーツを使わなかったのですが、ベレー帽子がかわいいので、かぶせて撮影だけしちゃいました。↓↓

写真

  カスタマイズした感想
MoMAstoreで紹介されているカスタマイズ例を作った人がどのくらい時間をかけたか分かりませんが、私が作ったこれ↓↓にはすっごく時間がかかりました。

写真

9月2日に届いてからしばらくデザインを考えて作り始め、完成が10月1日でした。

その間、パソコンの横にデコパーツをならべて、ブログを書いたり、もちろん子供たちの相手をしたりしながらせっせと貼っていました。何十時間かかったのかなぁ・・・何十じゃ足らないかもしれないなぁ・・・。苦労して時間をかけた分だけ、わが子のようにかわいいです。

大人になってからの工作、楽しかったです。
あ、もしかしたら子供の夏休みの自由研究にもいいかも(来年の^^)。このMUNNY、もともとはアメリカの子供向けに売られているようですから。

もう一体作るって言ったら、うちの旦那、あきれるだろうなぁ。
とりあえず、ほとぼりが冷めてからにしまーす♪

MoMAstore
関連記事

FC2スレッドテーマ : ドール (ジャンル : 趣味・実用

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1008.html

2009/10/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: MUNNYをカスタマイズして遊ぼう

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback