ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

デコアートにチャレンジしました

   ↑  2009/10/05 (月)  カテゴリー: 日記です
ちょっとしたきっかけとめぐりあわせがあって、デコアートにチャレンジしてみました。

写真

これ、現在MoMAstoreでおこなわれている「カスタムMUNNYコンテスト」の応募作品です。今朝、エントリーしました。エントリー作品のページはこちら。↓↓
http://www.flickr.com/photos/momatokyo_munny/

MUNNYのこととか、デコアートのこととか別記事で改めて書こうと思ってます。

それにしてもデコアートってお金がかかるんですねぇ。今回の背丈20mmほどのMUNNYちゃんと指輪2個に貼ったパーツの多いこと多いこと。接着剤も2本も使っちゃいましたから。

旦那には「何で急にそんなこと始めたの?」とか言われつつ、自分でも何で始めたのか分からず・・・たぶん、勢いです。
それと、運営している指輪のサイトのキャラクターを作ろうと思ったのもきっかけです。

とにかく時間がすっごくかかったので、エントリー完了してホッとしました。間に合ってよかったです。^^

MoMAstore

今度はちゃんと勉強してみようかなぁ。
デコアーティスト養成講座
関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1007.html

2009/10/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


梅さん、見ていただいてありがとうございます。梅さんのひとことで苦労が軽くなったようで、とっても嬉しいです。

私、最初、デコのやり方がまったくわからなくて、ギャル向けデコ雑誌を買って、見よう見まねで作りました。
接着剤で貼ればいいのかなというくらいしか思ってなくて、どんなパーツがあるか、どんな色があるか、かなり奥が深いんですね。

あと、指輪は紙粘土で作って色付けしてからパーツ貼りしたんですけど、これも、普通の絵の具じゃだめっていうことでビックリでした。
分かってみるとなるほどで、水性絵の具だと接着剤が浸みちゃうので、耐水性のアクリル絵の具で下色を塗りました。

いや~ぁ、このキラキラにすっかりハマっちゃいました。私がパーツ貼りをしていたら、横で長男がお気に入りのおもちゃにパーツを貼りつけてました。(親子でデコってます)

もともと光りものがすきなので、いろいろなものを光らせたくなっちゃいました。デコアートって楽しいですね。^^

のらり |  2009/10/05 (月) 20:35 No.596


おぉ!!これはすごいっ!!!
人形にデコってこのことだったんですね~
アイデアですね、これなら大賞も夢じゃないかも(^^)

それにしても、どれだけ根気と労力が必要か・・・・
自分でもデコするだけにのらりさんの頑張りがよくわかります
ホント、すごいですよー

インタビューも見てきました♪
自分で納得できるとこまで頑張れるって立派です
見習わなくてはっ!

梅 |  2009/10/05 (月) 18:43 No.595

コメントを投稿する 記事: デコアートにチャレンジしました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback