ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2014年08月 → )

にっぽんの原風景を見たいから

   ↑  2014/08/19 (火)  カテゴリー: 日記です
以前に忍野八海を旅行した際、自分自身が純和風な風景を好むことに気づきました。
(関連記事): 『忍野八海の純和風が好きです。

そのときも書いていたこと、飛騨高山に合掌造りを見に行きたいと。泊まりたいとも・・・。

それを今回、夏の家族旅行で実現させました。^^
白川郷にて、合掌造りの宿に宿泊しました。


白川郷


にっぽんの原風景・・・と私が勝手に思っている風景。


合掌造り


大満足!
癒されました。^^

 

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1220.html

2014/08/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

デパートで買うと袋ラーメンも高級だね!

   ↑  2014/08/03 (日)  カテゴリー: 日記です
先日にデパートへ行った際、地下に入っているちょっと高級なスーパーで袋ラーメンを何種類か買って帰りました。近所のちょっと高級系大きめスーパーにも少しあるのですが、さすがデパート! あまり見かけない商品が見つかるんですよね。

ってことで、買ってきた塩ラーメン。
”マツコさんがテレビで紹介して、売り上げが10倍になったという、あのシロクマラーメンの製造元のラーメン” だそうです。

作ってみると、


IMG_4424.jpg


いつものよりちょっと本格的?に出来ました。

麺がやっぱり本格的かな。生めんにはかなわないけれど、歯ごたえがあっていい感じでした。
スープもよかったです。


楽天市場やアマゾンなどのショッピングモールでも買えるようで、まとめ買いしている方もいらっしゃるようです。^^

(楽天市場で見つかる): 藤原製麺 本場北海道 函館コク旨塩ラーメン
(アマゾン): Amazonで「藤原製麺 本場北海道 函館コク旨塩ラーメン」を検索
 

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1219.html

2014/08/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |