ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2011年08月 → )

速乾!石でできたタイル状のバスマット

   ↑  2011/08/30 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
タオル地じゃない、タイルみたいな石(岩石)でできた速乾バスマットがあるのをご存知ですか?
新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット

サラサラ調湿バスマットの評判と口コミ

バスマットの素材・材質

稚内層珪藻頁岩(わっかないそうけいそうけつがん)っていう素材が原料だそうで、

稚内層珪藻頁岩とは?
 稚内層珪藻頁岩は、北海道の天北地域(稚内地方)で採掘され、単細胞珪藻プランクトンが堆積して出来た珪藻土が、地圧と熱による地質的変成を受けて岩石化したページ状岩石です。珪藻土に比べて、珪藻が変質した数ミクロンの微細な細孔による針状が集合した球状(マリモ状)の微粒で構成されており、その細孔の容量が多いため、一般的な珪藻土より、3倍以上の吸湿・放湿機能を発揮する特性をも追っています。(参照ぺージリンク

石なのに水分を吸収できるんです。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1157.html

2011/08/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

銀座カリーのドリアを子供にうばわれた。。。

   ↑  2011/08/29 (月)  カテゴリー: モラタメ
レトルトのカレーはちょっと苦手な私なので(どうもレトルト臭が)、冷凍食品の銀座カリードリアを食べてみました。
・・・と、食べようと思ったら、長男にほぼ全部食べられてしまいました。。。orz

銀座カリードリア冷凍食品

「中辛だから、ちょっとだけ」と言っていたのに、1食分1パック(量的には少なめ)を食べた後に私の分まですっかり平らげていました。

長男的に、銀座カリーのまろやかさとチーズがさらにまろやかで、中辛でもおいしかったのでしょうね~。私が食べたのはひと口でしたが、コクがあっておいしく、1パックじゃ足りないのが分かるなって感じでしたから。

ちょっと驚いたのが、冷凍食品のカレーなのに、電子レンジでラップせずちゃんと真ん中まで飛び跳ねもなくあたたまったこと。レンジの中でふつふつしながら回ってるんですけど、不思議と跳ねませんでした。

今回はモニターサイトのモラタメで試してみましたが、今度はスーパーで購入しようと思います。オープン価格ということで、いくらで販売されているんだろう。探してみようっと。


FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1156.html

2011/08/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

秋は子供のイベントでがんばります

   ↑  2011/08/27 (土)  カテゴリー: 日記です
秋はいろいろなイベントがあって、毎年楽しみにしているアフィリエイトイベントもあるのですが・・・・・私は行けません。。。orz

サラリーマンの夫の休みが土日から月火になっているせいもあり(節電のため)、9月と10月は息子たちのイベントが盛りだくさんで、日程が重なるためです。
(9月は次男の幼稚園のバザー、10月のイベントは長男の運動会)


ということで、(気をとり直して^^)きのうは、次男用にお財布ポシェットを手作りしていました。フェルト生地を使って、上手くはないけど、手作り感だけはバッチリ!!

秋まつり財布

次男の希望どおり、ワッペンを3個も付けちゃいました。

秋は、子供たちと元気に子育てイベントを楽しもうと思っています。

FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1155.html

2011/08/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

”お得な楽天銀行”をヒシヒシと実感中

   ↑  2011/08/21 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
少し前まで”メインバンクは近所のみずほ銀行”という私でしたが、
最近は楽天銀行がメインバンクになりつつあります。

楽天市場でのショッピングが増えたのが一因で、楽天バンク決済とか
使っていくうちにお得を実感する機会が増えました。
楽天銀行

ある日、「振り込みがありました」というメールが届いて???と
思った私が確認すると、↓↓こんな具合にキャンペーンの振り込みが。

お得なネット銀行、ネットバンク

楽天銀行には、「ハッピープログラム」と「ゴールドラッシュプログラム」
というキャンペーンがあり、事前にボタン一つで応募しちゃえば、

FC2スレッドテーマ : おすすめ。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1154.html

2011/08/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

TIGER&BUNNYグッズ(ポーチ・キャップ・チャーム)

   ↑  2011/08/13 (土)  カテゴリー: 日記です
深夜のアニメで人気の「TIGER&BUNNY」、すごい人気だそうですね。
中高校生くらいに人気なのかと予想していたら、30代くらいまでの範囲で人気が高いのだそうです。うちの夫も夜中にアニメを見ているので、何かわかる気がします。^^

で、ファンなら欲しいのがキャラクターグッズ。
偽物じゃ嫌ですよね。

プレミアムバンダイなら信用できる!
ということで、ちょっとプレミアムな詳細写真でご紹介です。


【TIGER&BUNNYポーチ】
いつも持ち歩きたい小物入れポーチ。2色あります。

● TPGTIGER&BUNNYポーチグリーン,グリーン
● TPPTIGER&BUNNYポーチピンク,ピンク

TPGTIGER&BUNNYポーチ07

中は、

TPGTIGER&BUNNYポーチ10

お次は、

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1153.html

2011/08/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

はじめてのBBクリームにパーフェクトBBクリーム

   ↑  2011/08/07 (日)  カテゴリー: 日記です
BBクリームって何??
今ごろ、言っててすみません。

話題になってるのは知ってたんですけど、いまだに分かりません。


説明書きを読むのが苦手で、電化製品とか買っても、手探りとカンで使っちゃいます。困ってからじゃないと、取り説を読まない人なのです。

それはさておき、BBクリーム。
例によってショップを見るのですが、説明が頭に入りません。化粧品選びもいつもカンで使ってみてから考えます。でも、BBクリームってトライアルサイズが少なくないですか?


そう思っていた矢先、見つけましたよ!
↓↓BBクリームのトライアルサイズ。「パーフェクトBBクリーム」

これは、はじめてのBBクリームにピッタリ。
私も試してみようと思います。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1152.html

2011/08/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

天使のチョコリングみたいなドーナツ型クッション

   ↑  2011/08/03 (水)  カテゴリー: 日記です
天使のチョコリングというデニッシュパンで有名なANTIQUE、
チョコリングもおいしそうで買いたいんですけど、わたし的にはドーナツ型クッションのほうがもっと気になっています。

チョコリンクッション(アンティークオリジナル)



直径30cmほどの小さいクッションなんですけど、
キョロっとした目と、ニッコリの口がかわいいです♪

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1151.html

2011/08/03 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ホースシューもいいけどラッキーフットもね

   ↑  2011/08/02 (火)  カテゴリー: 日記です
幸せを呼ぶラッキーアイテムとしてホースシューのアクセサリーが有名ですが、ラッキーフットをご存知の方は少ないのではないでしょうか?

西洋にあるいわれ、

Start from the right foot
右足から物事を始めると、すべてうまくいく!

をペンダントとして身につけるアイテムがかわいいので、ちょっとご紹介。
2011年の後半をラッキーに過ごすきっかけにいいかも♪
(実は、自分が買いたい予定w)

ラッキーフット ペンダントネックレス チャーム


右足をかたどったペンダントヘッドで、親指の付け根の位置に宝石が埋め込まれています。この宝石は誕生石に変えることができ、

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1150.html

2011/08/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |