ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2011年05月 → )

「アフィリエイターのためのWeb APIプログラミング入門」と脇村さんのこと

   ↑  2011/05/29 (日)  カテゴリー: 日記です
わたし的に本を読んだってAPIを使えるようになると思っておらず、
実際にファイルを作ってサイト構築をする中で試行錯誤で、身につくと思っています。

だから、本をオススメするわけじゃないんですが、本の著者である脇村さんメソッド(私が勝手に銘々)をオススメしたいと思います。

Web APIを使ってサイト構築したいとPHPなどのプログラミング本を読んでも、サイト構築やアプリ作成に直結しない知識が多いです。その点、脇村さんメソッドは直結しています。
私が言う脇村さんメソッドがひと掴みでわかるのが著書「アフィリエイタ-のためのWeb APIプログラミング入門」かと。

アフィリエイターのためのWeb APIプログラミング入門

わたし的には、本を読むより、

FC2スレッドテーマ : おすすめ。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1140.html

2011/05/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

歩きやすい7cmハイヒールパンプスを見つけた”リゲッタパンプス”

   ↑  2011/05/27 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
リゲッタ パンプス
いつも7cmヒールのパンプスを愛用して幼稚園児の息子も7cmヒールで追いかけるという私が、もっと歩きやすい(走りやすい♪)7cmヒール”リゲッタパンプス”を見つけたので、私物のパンプスと比較してレポートしちゃいます。
⇒ ヒールがあっても疲れない「リゲッタ」パンプス

これ7cmヒールだから、足長効果が期待できますし、
通勤時にリゲッタでウォーキングして、そのままオフィスワークとかもOKだと思いますw

リゲッタパンプス履き心地口コミレビュー

注目したポイントは、次の4点、とおまけ。

ハイヒールの口コミ 足裏にあったインソール形状&付属パッド
リゲッタパンプスの感想 歩きやすい(走りやすい!?)ヒールとストラップ
パンプスの履き心地 足に優しいつま先の形
リゲッタパンプスのレビュー いろいろ選べるカラーバリエーション
おまけ: まとめ(サイズ選びの目安とおまけ情報)

順にレポートします。
(私物のパンプスは、ふつうの7cmヒールエナメルラウンドパンプスです。普段使い中~)

FC2スレッドテーマ : 見つけたモノ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1139.html

2011/05/27 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

テンプレートを変えてみた・・・また^^;

   ↑  2011/05/19 (木)  カテゴリー: 日記です
またテンプレートを変えちゃいました~。
前回の紺色がちょっぴり落ち着きすぎていたのと、左にサイドバーがあるのが気になっていたので。

今度のはjavascriptの読み込みが多くて表示が遅いのが難。
テンプレートを修正するかもしれないし、また変えちゃうかも。

前々回のテンプレートは長かったなぁ。
とか。

FC2Blogもスマートフォン対応してほしいなと思うのでした。

【追記(2011/05/28)】:やっぱりもう一度変えちゃいました。f^^;

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1138.html

2011/05/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

イベント参加しようと思う

   ↑  2011/05/10 (火)  カテゴリー: 日記です
5月21日に開催されるアフィリエイトイベントに参加しようと思っています。

どうも最近やる気が出ないというか、新しいリンクを作った覚えがないというか・・・。なぁ~んか、ふにゃふにゃなんです。(幼稚園と学校をいったりきたりしてる気がする)

長男のサッカーの試合の引率担当が来そうでまだハラハラなんですけど、
来たら、誰かに頼み込んで代わってもらおうかと。f^^;

イベントに参加したらカツがはいるかな。
とりあえずは、当日を楽しもうと思ってます。きららさん、よろしくです。

リンクシェア

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1136.html

2011/05/10 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |