ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2011年02月 → )

携帯サイトのテンプレート本を活用中♪

   ↑  2011/02/20 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ここのところ、携帯サイト(ケータイサイト)作りが楽しくなっています。
というのは、CSSデザインの効いた見栄えの良い携帯サイトがテンプレート活用で作れることを知ったからです。

今まで作った携帯サイトは自分でHTMLやXHTMLを書いていて、CSSデザインも使おうとしたのですが、うまく導入できていませんでした。
それが、↓↓この本の携帯サイトテンプレートをちょっと改造&カスタマイズすることで、

ケータイサイトテンプレート本

画像の横に文字を配置できたり、文字を3キャリア共通で小さくできたり。いろいろできるようになりました。
作ったサイト:『口コミ!黒酢サプリでダイエット

画像を差し替えたりテキストを書いた以外に、ちょっと改造も加えました。その改造の話も交えて感想を書きたいと思います。^^

FC2スレッドテーマ : お役立ちツール&情報 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1126.html

2011/02/20 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

楽天アフィリエイト選手権ノミネート♪

   ↑  2011/02/09 (水)  カテゴリー: 日記です
2010年末に応募した楽天アフィリエイト選手権のノミネートサイトが発表され、そこに私のおせちサイトがノミネートされました。^^/
(↓↓赤丸のサイトです)

楽天アフィリエイト選手権

周りの皆さんが凄すぎて・・・、
でも、素直にお願いしちゃいます。

もしもよろしければ、投票の応援お願いします。
⇒ 楽天アフィリエイト選手権投票ページ

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1125.html

2011/02/09 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

[参加感想]上級セミナー「SEO対策を行ったAPI導入サイトを構築しよう」

   ↑  2011/02/01 (火)  カテゴリー: アフィリエイト情報
先日の1月29日、バリューコマースアカデミーが開催するセミナー上級セミナー「SEO対策を行ったAPI導入サイトを構築しよう」』に参加してきました。
関連リンク:バリューコマース

結論から言うと、

「このセミナーを受けたからといってAPIの使い方がわかるようにはならないと思います。でも、APIを組み込んだサイトを作ることはできると思います。」

というのは、

このセミナーで教わるのは、バリューコマースでダウンロードできるAPIが組み込まれた「旅行サイトテンプレート」の使い方を教えるセミナーだったからです。
テンプレートをカスタマイズできるかもしれませんが、APIに関する説明はほどんどありませんでした。

実は私、セミナーを申し込んだのはいいけれど、ぜんぜん上級じゃないのに受けちゃって理解できないかもって不安だったんです。でも、

FC2スレッドテーマ : これ知ってますか? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1124.html

2011/02/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |