ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2011年01月 → )

ト ・ ト ・ トリスのハイボール?♪

   ↑  2011/01/15 (土)  カテゴリー: モラタメ
昨日の夕飯、私、
「ト ・ ト ・ トリスのハイボール?♪」(CM風)
しちゃいました。^^

トリスハイボール

と言っても、すごい組み合わせ。
ハイボールとシチューごはん。

でもこれが、意外と合うんですよ。
さすがに”ハイボールに合うウイスキー”というだけあって、シチューごはんでも楽しめちゃいました。

もともとの私はワイン派なのですが、

FC2スレッドテーマ : まったり日記。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1123.html

2011/01/15 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アトピー配慮のスキンケアがやっぱりうれしい

   ↑  2011/01/12 (水)  カテゴリー: 日記です
以前からの日記で書いているとおり、うちの次男は食べ物にアレルギーを持っています。食物アレルギー持ちの子はアトピーへ移行することが多いそうで、長男に比べると、やっぱり次男の方がスキンケアを必要とします。

で、そういう子に大人用のスキンケア品(しかも安い商品)を使っちゃうと、赤くなったり痒がったりするんです。最近はアトピー配慮されたスキンケア品があるというのを聞いて使ってみました。

「ママ&キッズ」(ナチュラルサイエンスの製品)です。
モラタメさんで機会をいただきました。

アトピー配慮のスキンケア

入っていたのは、ローション、ミルク、洗顔石鹸とネット、UVカット乳液と保湿クリームでした。
使ってみて、

FC2スレッドテーマ : おすすめ雑貨 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1122.html

2011/01/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あけましておめでとうございます。

   ↑  2011/01/04 (火)  カテゴリー: 日記です
新年のご挨拶あけましておめでとうございます。

新年が明けて、今日は4日。
夫の仕事始めと、次男の幼稚園(認定こども園なので今日から)が始まって、日常が戻ってきました。


昨年は夫が大病を患いまして、年末年始が家族健康で迎えられてことに本当に感謝しています。何はともあれ、新年も家族の健康を一番大切にしていきたいです。

私自身の新年は、
”いろいろな事に興味をもってすごしたい”
と思っています。
子供たちがいろいろな事に興味をもって目をキラキラさせているのを見るにつけ、素敵だなぁと感じるからです。


ときどきこのブログを見ていただけると嬉しいです。
本年も、どうぞよろしくお願いします。


・・・あと、
最近はレビュー記事とかほんとサボってばかりなので、マメに頑張りたいのだけれど。。。後回しにしちゃうのを改善せねば。イベント参加も前向きに取り組みたいです。^^

FC2スレッドテーマ : まったり日記。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1121.html

2011/01/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |