ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2010年04月 → )

明日から旅行へ行ってきます

   ↑  2010/04/30 (金)  カテゴリー: 日記です
ここのところ、別のサイトの作業をしていたので、ついついご無沙汰更新になってしまいました。f^^;
と言いつつ、さらに、明日から旅行へ行ってきます。3泊4日で、南紀白浜。更新がまた空いてしまいそうです(汗)。
(もしかすると、1回くらいはケータイ投稿できるかも・・・未定)

ガイドブックの写真

旅行へ出かける前にしたかった気になることがひと段落着いて、新しいアイディアを練りつつ、高速道路でゴールデンウィーク渋滞にどっぷりハマってこようと思います。

車移動の時間が多いので考え事をしたいけれど、いい機会だからウェブのことは少し横に置いて、子供たちとたくさん楽しみたいとも思っています。
昨年秋のシルバーウィークに旅行した時は、その旅行をサイトにするつもりで写真撮りまくりましたが、今回は気楽に構えたい予定です。

明日は渋滞を予測して朝の出発が早いので、今日のうちにご挨拶。
それでは、行ってきます♪

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1069.html

2010/04/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

参加します「第8回アフィリエイト大見本市」

   ↑  2010/04/24 (土)  カテゴリー: 日記です
5月15日、東京千代田区の東京国際フォーラムにて、イベント「第8回アフィリエイト大見本市」が開催されます。
リンクシェア主催で1年に1度の大イベント、私も参加予定です。

開催時間は、13:00?17:30です。
セミナーもあるので、事前にスケジュールを考えておくといいですね。

私も遅ればせながら、当日のことを考え始めました。
大見本市の前にゴールデンウィークがあって家族旅行へ行くこともあって、まだ自分的に盛り上がってないんですけど・・・。旅行から帰ったら、本格的に気分が盛り上がるかな。^^;

あ”っ!

まだ申し込んでなかった。。。
まずは申し込みから。
懇親会って言ったら、旦那にしかられるかも。
(でも、久しぶりの子なし1人参加だから行きたいな)

アフィリエイトイベントはリンクシェア

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1068.html

2010/04/24 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

こんどはブログパーツをつくりました

   ↑  2010/04/21 (水)  カテゴリー: 日記です
今日は暑いですね。うちはツーバイフォーなので、曇っているにも関わらず、室内は27℃もあります。^^;A

この暑い中、さっきまでブログパーツを作っていました。
強いサーバーじゃないので、お手柔らかに使ってやってください。

配布ページ:『楽天トラベルのホテルのブログパーツ作成(forリンクシェア)』(日帰りプランのあるホテル・温泉宿

パーツサンプルは、つづきで。

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1067.html

2010/04/21 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「瀬戸のほんじお」で昔ながらのおむすび

   ↑  2010/04/18 (日)  カテゴリー: モラタメ
うちの旦那のお弁当は、毎日おむすびです。(卵型ごはんに海苔一周♪)
旦那いわく、
「おむすびだと忙しくても食いそびれないから」
とのこと。
おむすびだと、メールチェックしながら食べたりできるから、何とか食べられるんだそうです。

うちのおむすび写真

つい先日、新商品のモニターサイト『モラタメ』さんのモラで、あらじお「瀬戸のほんじお」に当選しました。それ以来、ほんじおでおむすびを握っています。

ほんじお到着写真

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1066.html

2010/04/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

図書館の本の貸し出し状況検索サイトを作りました^^

   ↑  2010/04/16 (金)  カテゴリー: 日記です
最近、作った話が多いような・・・(汗)。
でもまた作っちゃいました。

図書館で借りたい本は貸し出し中?調べる検索
サイト画面キャプチャー

図書館に行く前に貸し出し状況や置いてある図書館がわかるので、わたし的に便利かと思います。
よかったら、使ってやってください。^^

ケータイからのアクセス用QRコード(PCと同じURL)です。
【ケータイ】図書館で借りたい本は貸し出し中?調べる検索

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1065.html

2010/04/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

次男の入園で忙しくしています

   ↑  2010/04/13 (火)  カテゴリー: 日記です
イメージ今週から、次男が幼稚園に入園しました(2歳児クラスです)。その準備をいろいろしたり、長男の進級で必要になるものを揃えたり。何しろあたふたしています。

したい事がたくさんあって、でも、能力が足らなくて全部は無理。。。

私を放っておくと、主婦業がいちばん後回しになりがちなので、要注意。家のことを大切にしつつ、自分のしたいこともがんばります。
長男に「やること(宿題)やってから遊ぶんだよ?」と言っている手前、私が主婦業と子育て業をサボるわけいきませんものね。^^

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1064.html

2010/04/13 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シャボン玉液のお得用サイズ!

   ↑  2010/04/01 (木)  カテゴリー: 日記です
春休み中の今日この頃、午後になると、毎日シャボン玉を子供たちと楽しんでいます。

写真

シャボン玉液とストローのセットが100円ショップでよく売られているのですが、毎回これを買うのは何だかもったいなくて。で、お得サイズのシャボン玉液をトイザラスで購入しました。

写真

FC2スレッドテーマ : 日々の暮らし (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1063.html

2010/04/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |