ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2010年03月 → )

今日はお裁縫をがんばりました

   ↑  2010/03/30 (火)  カテゴリー: 日記です
3月も末になって、次男の入園グッズ作りにプレッシャーがかかってきたので、今日はお裁縫をがんばりました。
今日作ったのは、大きい荷物用バッグ、大きめの巾着袋、くつ入れ袋とコップ袋です。

写真

あとは、長男の絵の具バッグだけだぁ?。
絵の具バッグは急がないから、明後日からまたパソコンしようっと(明日は親孝行)。

次男の入園式が12日だから、用品の名前つけは3日前で間に合うかな。
ということで、子育てママ業を微妙にさぼり中です。f^^;

【追記】 関連サイトを作りました。^^
ハンドメイドのレッスンバッグ・通園通学バッグ

FC2スレッドテーマ : 日々の暮らし (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1061.html

2010/03/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

テカらない化粧下地リピート購入(4回目)

   ↑  2010/03/27 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
2008年10月から1年半ほどリピートしている化粧下地ヌーディモア「オーラ肌」UVビューティヴェール、一緒に使っているルースパウダー(フェイスパウダー)の方がなくなったので、リピートしました。^^

写真

関連記事:
この化粧下地はテカらない!ヌーディモア「オーラ肌」
注文中?テカらない化粧下地ヌーディモア「オーラ肌」UVビューティヴェール
到着♪テカらない化粧下地ヌーディモア「オーラ肌」UVビューティヴェール
超・薄付きリキッドファンデならヌーディモア!
テカらないファンデーション『ヌーディモア』リピート購入
テカらない化粧下地ヌーディモアUVビューティヴェール?3度目のリピート

写真いちばん左は今も使用中の50g入りUVビューティヴェール、隣りが今回リピートした30g入り。本当は50g入りを買いたかったのですが、50g入りの販売はなくなっちゃってました。でも、30g入りでもOK。経験的に、30g入りも4ヶ月ほど使えますから。

あと、現在も使用中の50g入り、すでに半年以上使えています。購入したのが2009年7月なので、軽く8ヶ月! すっごい長持ちです。

FC2スレッドテーマ : コレ、すごいよ! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1060.html

2010/03/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

また作っちゃいました?^^/(今度はポケモン)

   ↑  2010/03/20 (土)  カテゴリー: 日記です
運営サイトをたくさん更新しようと思いつつ・・・、
また作っちゃいました。f^^;
(更新もちょっとがんばってます)

今度は、長男のポケモン好きに影響を受けて、
ポケモン(ポケットモンスター)弁当箱とランチグッズ

画面キャプチャー

長男が幼稚園時代に、ポケモンキャラの弁等箱を何個も買ったんですね。それで、私みたいに子供のリクエストでお弁当箱を探すママさんは多いかもと思ったのがきっかけです。

次男もポケモン好きなので、私も自分で利用できますし。
新発売に常時対応できるので、便利に使ってもらえたらいいなぁと思います。

(ひえぇ?。今度こそ、次男の通園バッグとか上履き入れとか作らなきゃ。長男も絵の具バッグ欲しがってるし・・・大変だぁ!!)

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1059.html

2010/03/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

金のつぶ「ねぎ黒こしょうたれ」納豆が大人気!

   ↑  2010/03/16 (火)  カテゴリー: モラタメ
新商品のモニターサイト『モラタメ』さんのモラで、納豆・金のつぶ「ねぎ黒こしょうたれ」に当選しました。

写真

3個パックが12セット届いた時にはどうしようかと思いましたが、食べてみたら大人気。あっという間に食べきっちゃいました。
記事を書くのが遅れちゃって、賞味期限↑↑を過ぎてますが、もちろん、すでに完食してますよ。^^

付いていたのは、こういう↓↓タレ。

写真

よくあるだし醤油のたれと、ねぎ黒こしょうたれです。
からしの代わりにねぎ黒こしょうたれが付いている感覚。だから、辛さを調節できるのもポイントです。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1058.html

2010/03/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ひっそり勉強中?

   ↑  2010/03/15 (月)  カテゴリー: 日記です
ちょっとしたきっかけで、1月下旬からPHPの勉強を始めました。
APIを利用したサイトを作ろうと思ったのがきっかけです。

今まではAPI利用でJavaScriptを書いていました。今まで借りていたレンタルサーバーでPHPを使えなかったからそうしていたんですが、今回新しくサーバーも借りてドメインも取りました。

で、作ったサイトを仮オープンです。^^/
婚約指輪のQ&Aと口コミ・レビュー

キャプチャー画像

APIって、いろいろなデータがあって楽しいんですよ。
これからもひっそり勉強&サイト作りしちゃいます。
でも、その前に他の運営サイトの更新がんばります♪

FC2スレッドテーマ : 毎日を楽しむ♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1057.html

2010/03/15 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ノンシリコンなのにきしまない!鳴門わかめ配合シャンプー(阿波ノ美)

   ↑  2010/03/11 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ノンシリコンのシャンプー&コンディショナー、使っていますか?
テレビCMなどで見かける大手メーカーのシャンプー&コンディショナーは、そのほとんどがシリコン入りです。

私がノンシリコンシャンプーに注目し始めたのは、美容院で美容師さんに言われたひと言
「シリコン入りシャンプーを使っていてすすぎ残しが多いとハゲるよ。普通に売られているのはシリコン入りばかりだから、これからどうなることやら」
がきっかけです。

シリコン入りシャンプーやコンディショナーのすすぎ残しが地肌の汚れとなって、毛根をつまらせたりする原因になるというのがその理由です。
シリコン入りだとすすぎ残しになりやすいのかなぁと思います。

だから、ノンシリコンが重要。
私は今、ノンシリコンの鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナー(阿波ノ美)を使っています。


写真

ショップの説明によると、
ミネラル豊富な鳴門わかめと5つの海洋成分が、洗うたびに髪の内側まで潤いで満たし、芯からしなやかな髪に。(抜粋)
これが、確かに実感できるのがすごいなと思うところです。シャンプーをすすぐ時にきしみを感じません。

以前に美容院で紹介されたシャンプー&コンディショナー、コタっていうんですけど、これ、シャンプーをすすぐ時にきしむんです。コタシリーズで数種類あるのでいろいろ試したんですけど、どうも私の髪には合いませんでした。
それと、150ml入りで約1200円は私には高価でした。

FC2スレッドテーマ : コレ、すごいよ! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1056.html

2010/03/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マヌカハニーMGO別3種比較&感想

   ↑  2010/03/04 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
抗菌作用が注目されているはちみつ『マヌカハニー』を3種類買ってみました。友達のゆっぴさんがブログに記事を書いているのを読んで以来、マヌカハニーがとても気になってたんです。
同じく友達の梅さんもお試し中で、ちょっと流行っている感じになってます。^^

購入したのは3種類。抗菌作用を表す数値で、MGO100、MGO250、MGO400の3種類です。(購入したショップはこちら⇒eマヌカハニー.com

写真

  マヌカハニーとは
マヌカハニーは、ニュージーランドだけに自生するマヌカという植物の花から採れるはちみつです。
こちら↓↓がマヌカの花。ちょっと梅の花みたい♪
マヌカの花
マヌカの花がニュージーランドにしか自生しない上、花が咲く4週間だけしかはちみつが採れないので、希少性の高いはちみつです。

FC2スレッドテーマ : コレ、すごいよ! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1055.html

2010/03/04 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |