ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2010年02月 → )

フローティングビジョン(パイオニア)の体験・感想【動画あり】

   ↑  2010/02/26 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
つい先日、パイオニアの3Dモニター「フローティングビジョンFV-01」を体験しました。
感想をレポートします。(↓↓写真の右がフローティングビジョン)

写真

3Dモニターとえいば、モニターより手前に映像が立体的に浮かんで見えるというもの。
かなり以前に特殊な眼鏡をかけてディズニーランドのアトラクションで見て以来、”3D映像は目が疲れるし気持ち悪くなる”という印象が強かったので、大丈夫かしらという不安がありました。

でも、技術の進歩ってすごいですね?。
目が疲れにくい仕組みになっていて、それでいてちゃんと立体的に浮かんで見えました(目が疲れにくい仕組みの説明は後ほど)。モニター表面から、5cmほど手前に浮かびます。

フローティングビジョン(パイオニア)の特徴は、
  • パソコンにUSB接続するだけで手軽にサブモニターとして使える
  • 操作ソフトが付属している
  • 3Dモニターなのに目が疲れにくい
  • 特殊な眼鏡が不要
  • 3Dにする映像を簡単に自作できる(背景を黒くするだけ)
  • 浮遊して見えるのは、正面から見た時(斜めから見ると浮遊して見えません)

参考に、フローティングビジョン操作説明の動画を。
(モニターで映像に映し出されているのと同じ人がしゃべっています^^)


FC2スレッドテーマ : コレ、すごいよ! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1054.html

2010/02/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

H4u「EGFactリヴァイタル・ローション」は保湿なのにサラッと軽い

   ↑  2010/02/21 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
美容液レベルの保湿力を持つと話題のH4u「EGFactリヴァイタル・ローション」、年齢を重ねるごとに冬の乾燥肌がひどくなる私として見逃せません。

私は美容系の流行にうとい方なので知りませんでしたが、H4uといえばすごく有名だそうですね。
流行るのにはやっぱり訳があって、思いのほか気に入りました。口コミ感想レポートです。

写真

  EGF配合です
EGFは、Epidermal Growth Factor(=上皮細胞再生因子)の略で、肌の再生を促す成分。ノーベル賞を受賞した成分だそうで、注目の集まっている成分です。
高価な成分なので、従来は火傷治療など医療分野で使われてきたそうですよ。

体内で生成されるタンパク質(ポリペプチド)なのでもともと体内にあるのですが、年齢を重ねると25歳を過ぎた頃から減少へ。EGFを補っていくことで、肌の再生力アップが期待できます。

私はかなーり前に25歳を超えましたので、EGFは減りまくっているはず。もちろん、補いたい!!です。 

  美容成分がもりだくさん

FC2スレッドテーマ : コレ、すごいよ! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1053.html

2010/02/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

手作りバレンタインキットでかわいいチョコをプレゼント

   ↑  2010/02/14 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
最近、日用雑貨の買い物は、ほとんどセブンネットショッピングにお世話になっています。食品の他にティッシュとかトイレットペーパーなど大物を持った状態で、スーパーへの買い物の行き帰りにフラッと歩き回る次男を追いかけるのが大変だからです。

先日いつものように買い物をした際、バレンタイン特集をしていたので、一緒にチョコの手作りキットを購入しました。

写真

はじめて手作りチョコを作りました。
いい歳なのに、チョコの手作りってしたことなかったんですね。f^^;

写真

個別包装にするフィルムと針金までセットになっていたので、外のラッピングバッグだけ別で用意しました。

チョコひとつひとつは、こんな感じで↓↓

FC2スレッドテーマ : 贈り物・プレゼント (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1052.html

2010/02/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

クッキングトイ「親子のたいたきくん」で手作りたい焼き♪

   ↑  2010/02/11 (木)  カテゴリー: 日記です
クッキングトイ「親子のたいたきくん」を使って、長男7歳がたい焼きを手作りしました。
電子レンジを使って作ったボリュームたい焼き。お店のとは違うけれど、おいしくできました。クッキングの様子をレポートします。
タカラトミー レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたい焼き君

写真

こちら↓↓が「親子のたいたきくん」のパッケージ。

写真

中身一式。たい焼き型と、生地をミックスするボトルが入っています。

写真

入っていたリーフレットのレシピをもとに材料を準備。ホットケーキミックス、牛乳、砂糖、卵で、たい焼きの皮を作りました。
次男が乳アレルギーなので、牛乳の代わりに豆乳を使うことにし、全部の材料をボトルに入れました。

FC2スレッドテーマ : こどもと一緒に♪ (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1051.html

2010/02/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

『はじめての「ゆるかわ写真」レッスン』は確かにレシピ集だと思う

   ↑  2010/02/08 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
1月23日に発売されたきょん♪さんの『はじめての「ゆるかわ写真」レッスン』、予約していたAmazonが品切れをおこして、でも、1月31日にうちに到着しました。
はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )

1週間かけてじっくり読んでみて、
「いつも手元においてバイブルにしたい」
と思ってます。感想をレポートします。

写真

  ”まず撮ってみる”に共感
本の最初の方の記述。
まずは全自動モードで撮ってみましょう。いろいろな写真を撮影していくうちに、ここは、もっと明るく撮りたいなとか、フラッシュを光らせたくないな・・・など、カメラ任せの写真と、自分の撮りたい写真にずれが出てくると思います。
そうなったらしめたもの!(中略)カメラの設定を変えてみましょう。

私も、”こうしたい”が大切だと思います。
自分で”こうしたい”があるからこそ、工夫ができる。
だから、すっごく共感します。

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1050.html

2010/02/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お年玉いただきました♪(キッズボックス当選)

   ↑  2010/02/06 (土)  カテゴリー: 日記です
リンクシェア1月7日発行のメルマガでお年玉プレゼントの応募ができたんですけど、憶えていますか?

何が入っているかはお楽しみに♪ぜひ運だめしにご応募ください! お年玉ボックスは「グルメ」「家電」「ビューティ」「音楽」「キッズ」の 5種類から選んで応募できます! 応募はこちらから(メルマガより抜粋)

私は、今回、当選品が届くまですっかり忘れていました。
当選5名じゃ当たらないだろうな・・・でも、応募しなくちゃもっと当たらないだろう、そんな感じで応募したような、そういう感じでした。
お年玉だから当たったら子供にプレゼントしよう、確かそう思ってキッズボックスに応募した記憶です。

それが、

一昨日に、宅急便で大きなダンボールが届きました。中には親子で楽しめるクッキングトイが3つ。

写真

写真・クリックで拡大(別窓)

その中の「親子のたいたきくん」を使って、長男が今日、たい焼きを手作りしました(電子レンジで作るスイートでボリュームあるたい焼きです)。
クッキングレポートは後日に回すとして、
リンクシェアさんのお年玉、親子で楽しんでいます。^^

写真

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1049.html

2010/02/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

梅干しで2歳のすっぱい顔(親ばか日記です)

   ↑  2010/02/03 (水)  カテゴリー: 日記です
先日お取り寄せした梅干しを私が食べていたときのこと。
2歳の次男が梅干しを食べたがるので、かけらをちょっと食べさせてみました。

もっと食べたいというので食べさせ、何回かあげていて面倒になったので、残りをまとめてお皿に置きました。
そしたら・・・、

ぱくっ。

写真

気付くと、すっぱい顔。
表情にすっぱさが出てかわいくて(すみません、親ばかです)、つい撮影&記事を書いちゃいました。

FC2スレッドテーマ : 日常のひとコマ (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1048.html

2010/02/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

レビューブロガーのためのネット動画講座(無料)に参加してみませんか?

   ↑  2010/02/02 (火)  カテゴリー: 日記です
製品レビューポータル「MONO-PORTAL」さんの主催で、来たる2月20日と21日に「レビューブロガーのためのネット動画講座入門編」が開催されます。
20日が大阪開催で、21日が東京開催。講座の内容は、こちら。↓↓(案内ページより抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪講座編≫
1.動画レビューとは?
2.動画撮影・編集に必要なもの
3.デジカメや携帯で動画を撮影しよう
4.Windows ムービーメーカーを使った簡単動画編集
5.動画共有サイトで公開&ブログへの貼り付け
6.動画レビュースキルアップ!(有料動画編集ソフト/効率アップ術/撮影&編集のコツ)

≪実践編≫
製品を撮影して動画レビューしよう!
パイオニア製「フローティングビジョン FV-01」を会場にて体験・撮影します(企業担当者からのプレゼンテーションあり)。パソコン持参の方は、その場で簡単な編集を行うこともできます。セミナー終了後、「演習課題」として、自宅にて編集・公開・動画レビュー記事に挑戦します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いくつか参加資格の条件(ブログを運営していること、動画撮影するカメラを持参できることなど)がありますので、一応、確認後に申し込みましょう。

レビューブロガーのためのネット動画講座入門編

少し前までは「製品レビューには写真で十分では?」と思っていた私も、「やっぱり動画じゃないと表現できないことがある」と最近は考えを改めました。低反発クッションを押したときの戻り具合とか、目覚まし時計のトーンの変化など、時間をあわせて表現しないと伝わりにくいと思います。

私が講座の中で一番聞きたいのは、実は「1.動画レビューとは?」。講師の和田さんの考えの内容を今の自分の考えと比べて学びたいです。その分野で活躍する人の考えには、いつも一理あります。なので、お話を聞いていろいろ考えたいです。

そのために!
日曜の夜にどうやって子供2人を夫に世話してもらうか・・・。orz
素直に「お願い!」って頼むしかないですよね?。がんばります。(タイミングはかり中)

【追記:2月11日】
夫に頼み込んで出席できることになりましたぁ。^^/
ご一緒できる方、よろしくお願いします。

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1047.html

2010/02/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

動画編集に初挑戦&動画コンテスト

   ↑  2010/02/01 (月)  カテゴリー: 日記です
楽天動画で、先着50人に1000ポイントがもらえるコンテストをしているというので、さっそくエントリーしてみました。
⇒ ≪マキシム≫カフェメニュー動画投稿コンテスト

私のエントリーページはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6bhy59

投稿した動画です。↓↓ 音楽つけたり、タイトルつけたり、初めて挑戦してみて楽しかったです。
先着50人にまだまだ間に合いそうですから、皆さんもよかったら。^^



FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1046.html

2010/02/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |