ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2009年11月 → )

大人買いしたくなる”マニーキーチャーム”

   ↑  2009/11/29 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
先日に東京・表参道のMoMAstoreに行ったとき、自分用のお土産にマニィ キーチャームを買ってきました。デザインが18種類あって中身を選べないので大人買いしたくなっちゃいます。そのレポートです。
関連記事:『JewelMUNNYがコンテスト入賞しました^^/』、『MUNNYをカスタマイズして遊ぼう

こちら↓↓がパッケージの箱。

写真

マニーキーチャームは小さいマニー(MUNNY)にフックがついている商品で、ジッパーにつけたりケータイストラップにつけたりできるチャームです。(マニー以外のデザインもあります↓↓) ケータイストラップに小さいマニーを付けたくて買いました。
iconicon
このマニーキーチャーム、パッケージの箱を開けると、こんな感じで↓↓銀色の袋があって、この中にチャームが入っています。

写真

箱入りになっている時点でどのデザインが入っているかわからないのですが、とにかく、18種類のうちどのデザインが入っているかわからないんです。
買ってきたマニーキーチャームの袋を開けたら、

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1026.html

2009/11/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今年は他の人と違うこの写真年賀状で話題をさらう?!

   ↑  2009/11/28 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
うちが作った年賀状デザインで好評だったデザインをご紹介しちゃいます。同じアイディアの年賀状を受け取ったことはないので、気に入ったらお試しください。話題性たっぷりですよ?。

まず、よくあるのが家族写真の載っている年賀状。結婚式の写真。赤ちゃん誕生の写真。受け取った先のご家族の様子がわかるので、もちろんいいですよね。

一方、うちで好評だったのはこれ。↓↓
2004年のお正月用年賀状です。

キャプチャー画像

真ん中の写真が長男の写真。左が私の子供のころの写真、右が旦那の子供のころの写真です。

これを出した2004年の正月明けには、子供が”どちら似”という話題でけっこう話がはずみました。子供のころの写真をデータに取り込んで作ってみたものです。
親自身についても、「子供のころってこういう顔だったんだね」といった話にもなり、かなり楽しめます。

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1025.html

2009/11/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

クリスマスもアレルギー対応のケーキかな

   ↑  2009/11/26 (木)  カテゴリー: 食物アレルギー対応商品の体験感想
クリスマス向けのケーキがたくさん見られるようになってきて、長男小学1年生はポケモンケーキを盛大に期待しています。でも、次男がアレルギーもち。一緒に食べようと思ったら、普通のケーキは選べません。

下の写真のケーキは、1ヶ月ほど前の私の誕生日のときのもの。私はそんなに食べないのですが、長男が「ケーキ!!」というので準備したものです。

写真

生クリームのデコレーションに見えますし、チョコプレートに見えますよね。でも、実は違います。
このデコレーションケーキ、小麦粉の代わりに米粉、生クリームの代わりに豆乳クリームで作られています。

卵の代わりに大豆たんぱく、チョコレートに見えるのはマジパンプレートです。だから、小麦・卵・乳製品のアレルギー対応のケーキ。アレルギーもちの次男は、このときはじめてケーキというものを口にしました。

FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1024.html

2009/11/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

接写に強いデジカメを実感 CX2(リコー)

   ↑  2009/11/23 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
これまで写した写真の98%以上がケータイカメラだった私。でも今回、リコーのデジカメ『CX2』を買いました。
接写に強い!!
の実感感想レポートです。

写真

  選んだ理由・購入のきっかけ
これまで写してきた写真の98%以上で、ケータイカメラ(N902i)を使っていました。このブログに載せてたのも、ほぼ全部がケータイカメラで撮影したものです。
というのも、家にあったデジカメがEXILIM EX-Z750(カシオ)で、最大に近寄って10cmまでという接写力の弱ーいデジカメだったからです。

それに、頼りにしていたそのケータイカメラが故障。。。orz 地図でいうところの高度分布図のように色境界がある絵のような写真しか撮れなくなってしまいました。
新しく買ったケータイ(F-02A)のカメラは200万画素。最大で1600×1200px。接写力はほどほどですが、編集しても、満足できる接写写真が得られないんです。

あと、最近は指輪の写真を撮るようになったのも理由です。かなり工夫しても、ケータイカメラでは限界を感じていました。

夫は「家族写真を撮るから・・・」と言っていたのですが、私が「”1cm接写”がしたい!!」と押し切りました。

実をいうと私、自分用にとヤフオクでリコーのカプリオR7とか入札しまくっていました。でも、子供と一緒に早寝しちゃうので落札できず。R10やR6でもよかったし、この際、古めのR5でもいいと思っていました。

「デジカメは1つでいい」という夫に内緒で買おうと思っていたのに、PCの画面を見られて発見されちゃいました。でも、自腹で買わずに済んで、結果的にはラッキーです。^^/(余った予算で指輪買っちゃいました)

カプリオRシリーズでよかったんですしヤフオクにはあるんですけど、普通のショップにはほとんど売られていないんですねRシリーズ。だから、CXになったわけです。(”1cm接写”ができれば、私はどっちでもOK?)

  CX2(リコー)で写した写真をケータイカメラ写真と比較してご紹介
私がその接写力に感動した写真からご紹介。
これまでのケータイカメラでどうしても写せなかった写真。

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1023.html

2009/11/23 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ウィスキー初心者こそサントリー【響12年】から

   ↑  2009/11/20 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
私が思うに、日本酒はおいしいものほど飲みやすく、初心者こそ大吟醸からはじめるべきと思っています。
それと同じで、今回はじめて【響12年】を飲んでみて、「ウィスキー初心者ほどフルーティで飲みやすい【響12年】から飲んでみるべき」と思いました。詳しくテイスティングレポートします。

写真

  サントリー【響12年】とは
【響12年】は、フルーティな香りをもつ梅酒樽で熟成された原酒や、クセをもあわせもつ超高酒齢原酒がブレンドされたウィスキーです。ブレンデッドウィスキーはブレンドによってどのような味わいにもなるので、そのブレンドが味の決め手になります。

ブレンドを担当したのは経験豊かなトップブレンダー。
日本人の繊細な感性が生かされているそうですよ。

公式ページからティスティングノートを抜粋してみると、

色 : 琥珀色
香り : プラム、ラズベリー、パイナップル、ハチミツ
味わい : 甘く口当たりまろやか
フィニッシュ : 甘い感じ、軽い酸味、スパイシー


正直、このくらいで知識の限界・・・なので、
さっそくテイスティングレポートに移りまーす。(内心ほっ)

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1022.html

2009/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エコせっけん「KAZAB石けん」の使い心地

   ↑  2009/11/18 (水)  カテゴリー: エコデパでエコ生活
ここ10日間ほど、朝の洗顔と晩のメイク落としにKASAB石けんを使っています。
使い心地の感想レポートです。

写真

  KAZAB石けんとは
KAZAB石けんは、シリアのカザブで作られている石けんです。

石けんをつくる工程で熱を加えられない「コールドプロセス製法」が特徴。オリーブオイルとローレルオイルを容器に入れて混ぜ合わせる段階で熱が発生し、その熱を利用して石けん化が進みます。

材料は、オリーブオイルとローレルオイルのほかは、必要最小限の苛性ソ?ダのみ。あとは、型に入れて乾燥。製品の大きさに切ってさらに乾燥させて出来上がりです。

薬品も入ってませんし、ほんと、地球にやさしいエコな石けんです。

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1021.html

2009/11/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ビギナーズ倶楽部で初めてのイベントも安心

   ↑  2009/11/15 (日)  カテゴリー: アフィリエイト情報
12月5日、東京・ベルサール三田にてアフィリエイトカンファレンスがあります。
公式サイトページ:『第9回アフィリエイトカンファレンス
関連記事:『第9回アフィリエイトカンファレンスに参加宣言!

2009年のアフィリエイトを締めくくる大型イベントです。もちろん私も参加します。
(↓↓写真は昨年のカンファレンスのようす。準備時の写真なので人があまりいませんが、開始する時には立ち見がでるほどの満員だったんですよ)

写真

でももし、イベント参加がはじめてだったら、きっと不安です。
「初心者なのに大丈夫?」
「ひとりぼっちになったらどうしよう」
「初めてなのに一人で不安・・・」

そういうときは、ビギナーズ倶楽部からの参加がおすすめです。

FC2スレッドテーマ : 初心者のアフリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1020.html

2009/11/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ローズサプリ(オーガランド)を飲んでみた感想

   ↑  2009/11/10 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
香味野菜というか、臭いの強い野菜が好きな私なので、もしかすると臭ったりする?・・・と気になってローズサプリ(オーガランド)を試してみました。
(ニラ、長ねぎ、みょうが、にんにく、ショウガ、らっきょうとか大好きっ!)

  サプリメントショップ「オーガランド」とローズサプリ
オーガランドさんはリーズナブルな価格設定が人気のサプリメントショップです。サプリメントは毎日飲むものですから、安く買えるのは重要です。

そのオーガランドさんで現在の売れ筋ナンバーワンが、このローズサプリ。販売個数35万個を突破した人気商品商品だそうです。

写真

中身のサプリメントは、透明のカプセル状です。1日に1?2個が目安になっています。

写真

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1019.html

2009/11/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ピンクダイヤと他のピンク色の宝石は別物です

   ↑  2009/11/08 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
先日、ジュエリーショップ「BRILLIANCE+」の本社にお邪魔して、ピンクダイヤのお話をうかがってきました。今、ピンクダイヤの添えられたデザインのダイヤモンド婚約指輪が人気なのだそうです。
関連記事:『BRILLIANCE+でピンクダイヤを取材してきました』、『セレブなピンクダイヤを婚約指輪に予算内で

私が婚約した時はあまりそういう選択肢はなかったですが、今は、いろいろなブランドでピンクダイヤつきデザインがあります。いや?、知りませんでした。
(下のデザインだと、ホワイトダイヤの両側にあるのがピンクダイヤです)
写真・BRILLIANCE+提供
訪問したときに見せていただいたピンクダイヤのダイヤモンドルース。↓↓
ピンクダイヤは希少価値が高いので、小ぶりのルース(石)たちでも、写真に写っている分で200万円もするそうです。(全部で)

写真・クリックで少し拡大

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1018.html

2009/11/08 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マザーズタッチでお気に入りの名刺入れに出会いました。

   ↑  2009/11/06 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
一点ものゆえに何回も通ってやっとお気に入りの一品に出会いました。
マザーズタッチさんの名刺入れです。

店長のサハラさんとは一度お会いしてお話したきりなのですが、私が一方的にそのものごしのやわらかさにファンになっちゃったんです。とってもやわらかでナチュラルな方なんですよ。

サイトキャプチャー

友人がお気に入りの一品をブログに書くたびに欲しいと思いながら、なかなか自分にぴったりの品物に出会えずにいました。
それが、今回は一目ぼれ。いつも5種類くらいの名刺を持っているので、名刺入れの2つめが欲しかったんです。

写真

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1017.html

2009/11/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今、母へ感謝を込めて贈りたいウイスキー【響】

   ↑  2009/11/02 (月)  カテゴリー: 日記です
73歳になった母、何だか最近小さくなったように感じます。
そんな母が過ごす夜には、昔も今もウィスキーの水割りが傍らにあります。

写真  キッチンウイスキー
母が晩ごはんの仕度をするときの流し台には、かならずウイスキーの水割りがあります。母の場合、キッチンビールじゃなくて、キッチンウイスキーです。

氷の浮かんだ薄い水割り、晩ごはんの支度から寝る直前まで、ずっと飲んでるんです。昔も今も。

  私が育った中で
私が思春期真っただ中だったころ、夜中までよく話を聞いてもらいました。更年期だった母は体調の悪い日もあり、大変だったと思います。

ヒステリーを起こした私の話を聞くときは、いつも畳の敷かれた居間。テーブルには水割りのウイスキーがきまりでした。

今思うと、たいした話じゃなかったように思います。でも思い悩んでいたそのころの私は、日付が変わってもずっと話をきいてもらっていました。いつも水割りの氷はとけ、うすくなって、すっかりぬるくなっていました。

写真  父が亡くなったときも
10年ほど前、父がガンで亡くなりました。ガンとわかった時には、すでに手がつけられないほど進行していました。

体調が悪かった父、看護師をしていた妹に叱られながら病院へ。撮影したレントゲンを見せられたとき、同じく看護師だった母には、ひと目で手遅れだとわかったはずです。

FC2スレッドテーマ : ありがと(●´∪`人).+☆” (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1016.html

2009/11/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |