ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2009年10月 → )

JewelMUNNYがコンテスト入賞しました^^/

   ↑  2009/10/29 (木)  カテゴリー: 日記です
MoMAstoreで開催されていたカスタムMUNNYコンテストに、私の作ったJewelMUNNYが入賞しました。^^/
あんまり嬉しいので、さっき、表参道のMoMAstoreに展示を見に行ってきちゃいました。

関連記事:『デコアートにチャレンジしました』、『MUNNYをカスタマイズして遊ぼう

写真

展示のようすやショップの写真を撮りたかったのですが、”撮影禁止”ということで、記念に買ってきたおみやげの写真だけ。

写真

正直、賞金より材料費の方がかかってます。でもそれよりさらに、たくさんかけた時間が思いを深くしています。
ほんと、とんでもなくすっごく嬉しいです。

関連リンク:MoMAstore

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1015.html

2009/10/29 | Comment (14) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

通信講座の修了は癖になると思う

   ↑  2009/10/26 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
1年ほど前から受講していた通信講座「アフィリエイター養成講座」を修了しました。^^/ 写真↓↓は、その修了証書です。
関連記事:『アフィリエイター養成講座ついに修了!』、別ブログのカテゴリ「アフィリエイター養成講座(通信講座)

写真

講座のことをここで書くつもりはないのですが、大人になってからの表彰状があまりにも嬉しかったので記事にしちゃいました。

通信講座の修了って癖になりますね。
「頑張ってエライ!よくやった、私」
そういう充実感が癖になりそうです。

ちょっとだけデコアートをかじったのでちゃんと習いたいかなぁとか。思いますね。
食育の講座も興味あるなぁ。食いしん坊だし、

資料請求は無料だし、いろいろ比べるのもいいかも。
デコアートの講座って費用いくらだっけ?ん?、本気で受けたくなってきた。^^

がくぶん総合教育センター

FC2スレッドテーマ : 楽しく生きる (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1014.html

2009/10/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マダムアルバ(madameALBA)で顔だけ潤う秋

   ↑  2009/10/15 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
少しずつ涼しくなって、最近の朝晩は肌寒くなってきました。そうすると、私の肌はカサカサかゆかゆになってきます。秋冬に保湿は欠かせません。

保湿力の高いスキンケに、マダムアルバ(madameALBA)シリーズがあるというので使ってみました。2週間分入りトライアルキットの感想レポートです。

  マダムアルバの機能成分
マダムアルバは”保水力”に注目された商品で、2つの機能成分が特徴となっています。”リピジュア”と”セラキュート”です。

リピジュアは特に保水力に優れた成分で、調査ではヒアルロン酸の2倍もの保水力があるんだそうです。

セラキュートは、肌の弾力性アップを助ける成分。コラーゲン以上の肌弾力性再生機能をもち、つかまえた水分を肌にとじこめて潤いをキープします。

  トライアルキット
たっぷり2週間分入ったトライアルキット。
ダブル洗顔の洗顔料、ローション、美容液とクリームの4つのシリーズです。

写真

期待を膨らませて使ってみました。

FC2スレッドテーマ : 美容・健康・アンチエイジング (ジャンル : ヘルス・ダイエット

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1013.html

2009/10/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アトピーのスキンケアにAPシリーズを

   ↑  2009/10/10 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
アレルギー持ちの次男が0歳だったころ、乳児湿疹で苦労した体験があるので、小さい子供の皮膚炎の大変さがよく分かります。
(運営ブログ:『乳児湿疹(脂漏性湿疹)の治療を記録したブログ』)

小児科ではいつも、「スキンケアが基本です。薬に頼らないように」と言われていました。

今回、APシリーズのスキンケア品(あとぴナビで購入可能)がいいというので、使ってみました。現在の次男はアトピーじゃないので、アトピーの子に大丈夫かはお伝えできませんが、使い心地をレポートします。

ちなみに、もらった冊子↓↓には、「アトピーのスキンケアにいい」という感想が寄せられています。なので、「どうかなぁ」というくらいで検討してみるといいかもしれません。(少量で安価な商品もありますが安い商品じゃないです、特殊用途の商品ですから)

写真

私が使ったのは、小さいサンプルでローションとクリームです。

写真

FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1012.html

2009/10/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

長男の誕生日はイチゴで

   ↑  2009/10/09 (金)  カテゴリー: 日記です
今日は長男の誕生日です。でも、バースデーケーキは買いません。

というのは、バースデーケーキを買っても、上と中のイチゴだけ食べて、スポンジケーキとクリームの半分くらいはいつも残すからです。あと、次男がアレルギーで食べられないのも理由のひとつ。

なので、イチゴだけ買ってきました。

写真

近所の大型スーパーを探しても見つからないので、デパートで購入。今はまだ国内産が出回っていないそうで、アメリカ産のイチゴです。

ところが、

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1010.html

2009/10/09 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

東北在住でアフィリエイトするなら”お気に入り”に追加っ!

   ↑  2009/10/09 (金)  カテゴリー: アフィリエイト情報
最近はブログでアフィリエイトする人が多くなりましたね。
アフィリエイトのイベントも増えてきて、特に、東京以外でイベントやセミナーが開催されてます。

で、注目したいのが、地方に特化した情報サイト。
その中でも、今回は東北アフィリエイトマーケティング研究会が運営する『東北アフィリエイターネットワーク』に注目です。

サイトキャプチャー画像

東北に注目した理由は、私の母が山形県出身だから。
ずんだのおはぎとか、笹団子とか、食用菊をくるみあえにして食べるとか、子供のときから食べてました。^^

FC2スレッドテーマ : お役立ちツール&情報 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1009.html

2009/10/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

MUNNYをカスタマイズして遊ぼう

   ↑  2009/10/06 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
私がカスタマイズしたMUNNYのもともとの姿をご紹介します。
関連記事:『デコアートにチャレンジしました

  MUNNYとは?
ニューヨーク近代美術館の関連ショップMoMAstoreで「MUNNY」という白い人形が売られています。

「MUNNY」は、背丈18cmのビニールでできた人形。色を塗ったり、いろいろなものを貼りつけたりしてカスタマイズして楽しみます。

写真

写真でMUNNYの右側に写っているのはランダムで添付されているパーツです。数あるパーツの中から、ランダムで4つ入ってるんですよ。

FC2スレッドテーマ : ドール (ジャンル : 趣味・実用

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1008.html

2009/10/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

デコアートにチャレンジしました

   ↑  2009/10/05 (月)  カテゴリー: 日記です
ちょっとしたきっかけとめぐりあわせがあって、デコアートにチャレンジしてみました。

写真

これ、現在MoMAstoreでおこなわれている「カスタムMUNNYコンテスト」の応募作品です。今朝、エントリーしました。エントリー作品のページはこちら。↓↓
http://www.flickr.com/photos/momatokyo_munny/

MUNNYのこととか、デコアートのこととか別記事で改めて書こうと思ってます。

それにしてもデコアートってお金がかかるんですねぇ。今回の背丈20mmほどのMUNNYちゃんと指輪2個に貼ったパーツの多いこと多いこと。接着剤も2本も使っちゃいましたから。

旦那には「何で急にそんなこと始めたの?」とか言われつつ、自分でも何で始めたのか分からず・・・たぶん、勢いです。
それと、運営している指輪のサイトのキャラクターを作ろうと思ったのもきっかけです。

とにかく時間がすっごくかかったので、エントリー完了してホッとしました。間に合ってよかったです。^^

MoMAstore

今度はちゃんと勉強してみようかなぁ。
デコアーティスト養成講座

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1007.html

2009/10/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

”ハッピー発見”の記事で素の私

   ↑  2009/10/05 (月)  カテゴリー: 日記です
藍玉さん悩みドットジェイピーの特集”ハッピー発見”で、インタビューをいただきました。
なかなか素の自分を表に出さなかったりする私ですが、インタビューでは素の自分を出しています。

悩みドットジェイピー”ハッピー発見”

自分の弱さを出すことで、誰かの”ハッピー発見”のヒントになったりするといいなぁと思います。

悩みドットジェイピーには悩み解決のヒントが載っていて、子育ての事や女性の身体の悩み、暮らしを楽しくする情報がいっぱいです。(ちょっとのつもりで読んでいるとすぐに1時間くらい経ってしまうので、長居に注意です?主婦のみなさんは家事が終わってからがおすすめっ^^/)

悩みドットジェイピーTOP

FC2スレッドテーマ : 楽しく生きる (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1006.html

2009/10/05 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

雨の中でも運動会でした

   ↑  2009/10/04 (日)  カテゴリー: 日記です
午前中は雨がひどかった昨日、朝の一時的な晴れがきっかけで、ちょっと強行で運動会でした。

写真

長男が小学校に入ってから初めての運動会。自分が小学生だった頃を思い出しながら、楽しみました。

それにしても午前中はひどい雨で、9時半頃?11時までは中断でした。もし、開会のあいさつで校長先生の「ちゃんと最後までやりますから」とおっしゃってなかったら、中止だったかもしれないと思ったりもします。
でも、午後はほとんど雨が降らず、種目が最後までとり行われました。

午前中、雨の中でも頑張る子供たちの姿が印象的で、「えらいなぁ」と思いました。幼稚園の運動会とはまた違う感動をもらった思いがします。

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1005.html

2009/10/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |