ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2009年08月 → )

デザインテンプレート変えました♪

   ↑  2009/08/28 (金)  カテゴリー: 日記です
2年ぶり? 3年ぶり? に、デザインテンプレートを変えました。

しばらくは、試運転。
ちょっとずつ直しまーす。
(子供と一緒にこれから寝ますf^^;)

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-995.html

2009/08/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

子育てママに口コミしたい!コードレスクリーナー(マキタ)

   ↑  2009/08/28 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
  子育てママに口コミしたい理由
子育て中って、掃除機がけが多くありませんか?
部屋でさわぐから埃が立ったり、お皿を割ったり。

なのに、掃除機をかけようとすると、こうなる。↓↓orz
掃除機のノズルを研究しなくていいって。

写真
(髪の毛が多いけれど、1歳児です・次男)

上の写真では掃除機のノズルだけですけど、これが普通の掃除機だと、本体からコードを伸ばした時点でコードがおもちゃになる。あ”ーっ、掃除機かけたいのにぃ。

だから、充電式の<マキタ>コードレスクリーナーが便利です。

  コードレスクリーナー(マキタ)の内容
コードレスクリーナーには、本体と、延長ノズルと細ノズル(サッシノズル)、T字型ノズルが入っています。(あと、説明書と充電コードとサッシノズルホルダ)

写真

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-993.html

2009/08/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

うちには高級!「もこもこ低反発フロアチェア(ベルーナ)」

   ↑  2009/08/27 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
  わが家の座いす
今うちにある座いすは、ベルーナ通販の「もこもこ低反発フロアチェア」です(【5,990円】 ボリューム満点!もこもこ低反発フロアチェア)。↓↓
普通だとL字型ソファーの前にはソファーテーブルがあると思いますが、うちでは座いすの定位置です。

写真

ソファーテーブルを置くと6歳と1歳の息子たちの踏み台にされてしまうので、1つの座いすを交代で使って楽しんでいます。(座いすに座れなかった人がソファーに座ります^^;)

この「もこもこ低反発フロアチェア」の前に使っていた座いすは2,980円で購入した安ーい座いすでした。なので、今回の「もこもこ低反発フロアチェア」の高級感に家族全員がメロメロです。

  座いすの背もたれ
「もこもこ低反発フロアチェア」の本来の置き方は、下↓↓の写真のとおり。タグが足もとにくるのが正しい方向みたいです。うちの旦那は、この方向で使っています。

写真

一方、私と子供たちが使うときは、最初の写真のようにタグを背中向けに置いた正しくない置き方。こうしないと、座ったときに後ろに倒れちゃうんです。

折り返した左右の長さが5cm違うだけなんですけど(65cmと70cm)、短い辺を背もたれにする方が倒れにくいです。自由な方向で使えるのも便利です。

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-989.html

2009/08/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

乳・卵アレルギーでもホットケーキが食べられる

   ↑  2009/08/24 (月)  カテゴリー: 食物アレルギー対応商品の体験感想
うちの次男のアレルギーが、”乳・卵・小麦”の3種類から、”乳・卵”に減りました。^^/(やったね♪) 小麦が大丈夫になったので、うどんやパスタを食べられるようになりました。

で、考えたのが、
「普通のパンも食べられる?」
確かにネットで探せばアレルギー対応のパンが買えるんですけど、待ち時間がじれったい。だから、しばらくあきらめていました。

いつものように長男にホットケーキを焼こうとしたとき、
「お!! ホットケーキの素には、乳も卵も入ってない」
んです(うちにあったメーカーのものには)。↓↓

写真

そのホットケーキのもとは、こちら。↓↓

写真

なので、
「牛乳も卵も入れないのぉ?」
という長男の言葉は無視して、

FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-992.html

2009/08/24 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

テレビショッピングで話題の”海宝漬け”は中まで

   ↑  2009/08/23 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
テレビショッピングで見てから気になっていた”海宝漬け”(三陸海宝漬)、塩辛フリーク&魚介類大好きな私としては見逃せません。
こういう話題の商品って、流行りが過ぎると買えなくなる場合もありますよね。というわけで、おいしいうちに!じゃなくて話題のうちに食べてみました。^^

写真

まずは、宅配便到着の様子から。

  海宝漬け到着
海宝漬けは、発泡スチロールに入った冷凍便で到着しました。

写真

解凍する前に、パチリ。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-991.html

2009/08/23 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スカスカでも持ちたい♪Calのトートバッグ(ビット付トート・大/カル)

   ↑  2009/08/22 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
荷物が少なくても持ち歩きたい。最近は、Calのトートバッグをアクセサリーみたいに持ち歩いています。

写真もともと大きいバッグを持ち歩く人だった私が、次男が赤ちゃんだったので、ずっと軽いバッグに変えていました。でも、そろそろ次男も歩き出し、おしゃれなバッグを持ちたくなったのがきっかけです。

私がいつもバッグに入れているのは財布とキー束と携帯電話くらいなんですが、スカスカでも持ち歩きたくなっちゃうんです。
新しいうちにレビューしたいと思います。

(使いこんだ風合いは、また改めて^^ ちなみに、写真左下の小さい手は、次男です)


  トートバッグの色と形
トートバッグの全体写真。↓↓

写真色は、ブラウンです。ちょっと赤みがかったブラウンで、私の髪色にあわせて選びました。

このトートバッグにはほかに6色、キャメル、オレンジ、赤、ピンク、白、黒のものがあります。ショップで見くらべているとどの色も素敵で、決めるのに時間がかかっちゃうくらいでしたよ。

写真で私は持ち手をつけ根でおさえていますが、持ち手がしっかりしているので、ふにゃっとなりません。そんなに太くない持ち手なのに、しっかりです。

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-990.html

2009/08/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

オレンジさんちでプレゼント企画実施中?^^/

   ↑  2009/08/17 (月)  カテゴリー: 日記です
お友達のオレンジさんのブログ『オレンジスカイの興味津々』で、プレゼント企画を実施しています。
2009/8/31まで【ミネラルコスメ10点セット】プレゼント企画実施中(オレンジスカイの興味津々)

画面キャプチャー

オレンジさんはミネラルコスメをけっこう長く(1年以上?1年半以上?くらい)使っている人で、レビュー記事もたくさん書いています。いつも、「今度はミネラルコスメを使ってみようかな」と思いながら記事を読んでいるんですが、実はまだ使ってませんでした。

ということで、私も応募しちゃいます。

ミネラルコスメって、ほかのコスメ用品と共用できないものが多く、今まで手を出せなかった人も多いハズ。そういう人はチャンス!

応募者が増えると私のチャンスは減っちゃうんですけど、でも、みんなにもチャンスのおすそわけです。^^

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-987.html

2009/08/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ゴキちゃんグッバイEXでゴキブリ対策中?【1週間後の途中経過】

   ↑  2009/08/15 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
7月中旬の早朝、キッチンにてゴキブリに遭遇!!
うちにはゴキブリはいないと思っていたのでびっくりしました。

なぜ、うちにゴキブリがいないと思っていたのか・・・
それは、うちはアパートの2階ですし、新築のときから一度もゴキブリに遭遇したことがなかったからです。

それが、起きてきてキッチンをふと見ると、黒いものが!
カサカサッ。
素早く逃げます。

ひえぇ?。
朝からビックリしましたよ。

どこから発生したんだろう・・・、いなかから送られてきた野菜の入ったダンボールに混入していたのかしら。それとも、ご近所からベランダを介して・・・、どこからにしても困ったものです。

ゴキブリは”1匹見たらたくさんいると思え”ですから、業務用にも使われる強力なゴキブリ駆除剤『ゴキちゃんグッバイ』で対策を始めました。ゴキちゃんグッバイEXは、↓↓こういう白い容器に入った駆除剤です。

写真

有効成分は、”ホウ酸”。
いわゆる、”巣に持ち帰って撃退”なタイプです。

写真

設置後1週間のレポートです。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-986.html

2009/08/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

明治アミノコラーゲンを摂って約3週間

   ↑  2009/08/11 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
7月22日から摂りはじめた明治アミノコラーゲン、今日まで飲んで、約3週間になりました。
自分なりのまとめレポート【気に入った摂り方・飲み方と、感想】です。

関連記事:
明治アミノコラーゲンはじめました
明治アミノコラーゲンの味と風味
溶けにくいこともある明治アミノコラーゲン
旅行先でほうじ茶に明治アミノコラーゲンの追記

まずは、【気に入った摂り方・飲み方】
私は、ホットコーヒーに溶かして飲むのが気に入っています。

写真

ホットコーヒーに溶かすといいのは、

写真

溶けやすいところです。
明治アミノコラーゲンをホットコーヒーに入れたところ、

FC2スレッドテーマ : 美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-985.html

2009/08/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ポケモンスタンプラリー2009(JR東日本)に参加しました

   ↑  2009/08/09 (日)  カテゴリー: 日記です
昨日、長男(小学1年生)の強?い希望で、ポケモンスタンプラリー2009に参加してきました。

ポケモンスタンプラリー2009は、山手線を中心とするJR東日本の指定駅に設置されたスタンプを6個以上集めるとポケモンキャラクターの景品がもらえるというもの。参加は無料ですが、乗車券の費用はかかるという子供が喜ぶちょっと親泣かせのプラン。

でも、お得な乗車券を利用すれば意外とリーズナブルに楽しむことができました。

写真

写真のパンフレットを、まず駅でもらいます(無料)。パンフレットの中にスタンプシートもあるので、これ1部で1人が参加できます。うちは次男も景品を欲しがるので、2部もらって出発しました。

写真の切符は、「都区内パス」という1日乗車券。おとな730円、こども360円です。この切符で、スタンプ設置駅の大部分を回ることができます。

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-984.html

2009/08/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シュリンプサラダをGABANスパイスドレッシングでスペシャルにっ

   ↑  2009/08/06 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
昨日の冷しゃぶサラダに引き続き、
関連記事:『GABANスパイスドレッシングでスペシャルな冷しゃぶサラダ

ほかの2種類のGABANスパイスドレッシングでシュリンプサラダを食べました。
GABANスパイスドレッシングのほかの2種類↓↓、「黒ごまと黒胡椒」と「スパイシーサルサ」。

写真

用意したのはシュリンプサラダ、

写真

といえば洒落てますが、言ってみればボイルエビをレタスにトッピングしていんげんを添えたサラダです。^^
「黒ごまと黒胡椒」からかけてみましたよ。


FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-983.html

2009/08/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

GABANスパイスドレッシングでスペシャルな冷しゃぶサラダ

   ↑  2009/08/05 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
コショウといえばGABAN!というほど有名なGABANのドレッシングを、冷しゃぶサラダにかけて食べてみました。
こちら↓↓がGABANドレッシング「ハーブレモン」と「ガーリックペッパー」。ほかに「スパイシーサルサ」と「黒ごまと黒胡椒」もありますが、今回はこの2本です。

写真

かけたのは、この↓↓冷しゃぶサラダ。
ちぎったレタスに冷しゃぶとパプリカをのせ、ドライパセリをかけただけのシンプルな冷しゃぶサラダです。

写真

まずは、「ハーブレモン」から。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-982.html

2009/08/05 | Comment (2) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

薬用美白美容液「エクイタンス・ホワイトロジーエッセンス」でシミ対策しています

   ↑  2009/08/04 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
高校から大学まで硬式テニスにバリバリ取り組んできた私、その頃からのものぐさなので、もちろん日焼け対策、サボってました。f^^;

ということで、↓↓こんなになってます。
(目の下から鼻の上まで)

写真

シミ・そばかすだらけ。・・・orz

これ以上、シミを増やすわけにはいきません!!
「おかあさん、恥ずかしいから参観にこないで」とか、言われてからじゃ遅すぎますから。

焦って、シミ対策はじめています。
使っているのは、サンスターの薬用美白美容液「エクイタンス・ホワイトロジーエッセンス」。↓↓

写真

手に出すと、

FC2スレッドテーマ : 美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-981.html

2009/08/04 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夜トマトダイエットの思わぬ効能

   ↑  2009/08/01 (土)  カテゴリー: 日記です
7月28日からはじめた”夜トマトダイエット”(わたしの場合、むくみ解消が目的)に、
関連記事:『旅行帰りの”太った”に夜トマトダイエット!スタート』、『食塩無添加がポイント!カゴメトマトジュース

予想外の思わぬ効能が出ています。
それは、↓↓。

写真

今朝は、スタートから4晩が経った朝。
1晩に150gずつのカゴメトマトジュースを飲む予定だったので、予定どおりなら900g入りペットボトル1本の3分の2だけが減っているはずなのです。

それが、

すでに、900g入りペットボトル2本が、
ほぼ空っぽ!!

犯人は、2人の息子たちです。

私がもともと野菜好きなので、2人の息子たちも野菜好きです。でも、こんなにゴクゴク飲まれてしまうというのは予想外でした。
カゴメトマト―ジュースは、6歳と1歳の子供にも大人気でした。

カゴメ トマトジュース食塩無添加は、ネットでまとめ買いが便利です。(まとめて買うと割引もあってお得です)

(トマトジュースを飲み始めてむくみがとれ、トマトジュース好きの息子たちに飲み干されたので、私の夜トマトダイエットは終了?^^)

テレビ・マスコミで話題の北海道・鷹栖町 完熟トマトジュース“オオカミの桃”にも注目ですね。^^


FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-980.html

2009/08/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |