ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2009年04月 → )

光麺のお取り寄せ≪魔法のプリン≫味の感想レポートなど

   ↑  2009/04/28 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ラーメンの人気店『光麺』にあるデザート≪魔法のプリン≫、
レビューブロガーが集まるMONO-PORTALのレビュー企画に参加して食べる機会に恵まれました。
喜び勇んで味の感想レポートです。^^
(「味のレポート」「材料のこと」「ラーメンとプリン」「おまけ」と続きます)

写真

  *** 味のレポート ***

パッケージを開けると、
↓↓このセットが2つ入っています。
プリン、カラメルソース、スプーンのセットです。

写真

ここからは、写真大きめでいきますよ?。^^/

FC2スレッドテーマ : 通販・ショッピング大好き (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-943.html

2009/04/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

使い方いろいろDecor(デコル)

   ↑  2009/04/23 (木)  カテゴリー: モラタメ
新商品を小額でタメしたり抽選でモラったりできるモニターサイトのモラタメで、リケンの新商品『Decor(デコル)』に当選しました。^^

写真

リケンといえばノンオイルドレッシングで有名ですよね。ローカロリーなマヨネーズタイプなども扱っていて、カロリーを気にするとお世話になることが多いメーカーです。
そのリケンから、クリームタイプのソースが発売になりました。

今回、チーズソース2本とゴマソース4本をいただいたので、

写真

いろいろ食べています。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-942.html

2009/04/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ありあけの『ハーバー』を母へのプレゼントに

   ↑  2009/04/21 (火)  カテゴリー: 日記です
先日の母の誕生日に間に合わなかったプレゼント、
今日、注文&送りました。
ありあけの『ハーバー』

(↑↑実家へ直送なのでショップの写真です)

私が子供のころになぜか、たまに家にあっておいしかったんですね。懐かしいお菓子です。

どうしてあったのかは不明で、親戚が横浜にいるわけでもないんですけどね。横浜みやげじゃないとすると、たぶん、デパートで買った手みやげだったのかもしれません。
【追記】:実家の母と電話で話してみたら、私が子供のころに駅前に”ありあけ”のお店があったことが判明(ケーキ屋さんだった記憶)。すっかり私は忘れていましたが、懐かしく思い出しながら話せてよかったです。

最近は似たようなお菓子を多く見かけます。でも、何か自分には『ハーバー』は特別で、母へのプレゼントに贈りました。

今度、電話をかけて、『ハーバー』を話のタネにたくさん話そうと思います。
懐かしいお菓子、みなさんにも思い出すものがおありでしょう。


【おまけ】 ありあけ『ハーバー』のお求めはYahoo!ショッピングや 霧笛楼 仏蘭西菓子オンラインショップでネット購入できます。
楽天市場で”ハーバー”を検索しても、お菓子の『ハーバー』の取り扱いは見つかりませんでした。

『ハーバー』には8個入りのほか12個入りや16個入りもあります。

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-941.html

2009/04/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

モラタメのモニター記事でナビスコ製品いっぱい

   ↑  2009/04/13 (月)  カテゴリー: モラタメ
新製品を小額でタメしたり抽選でモラったりできるモニターサイトの『モラタメ』で、先日書いたモニター記事がトラックバック&コメントキャンペーンに選ばれました。^^/
そのモニター記事:『コーンチップ(サルサソースつき)は2度おいしい

で、ナビスコ製品詰め合わせが届きました。

写真

モニター製品の当選者が1000名。その中でトラックバックやコメントをした人の中から10名が詰め合わせをもらえます。

写真

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-940.html

2009/04/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

長男の入学式で私が着たスーツはムトウでした

   ↑  2009/04/11 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
6日にあった長男の入学式で私が着たスーツは、通販ムトウのパーティスーツ(スカートスーツQ506)でした。↓↓コレ
関連記事:『長男の入学式

写真

このパーティスーツは人気があるようで、注文から到着まで3週間くらい待ちました。せっかくなので、このパーティスーツとブラウスをちょっと詳しくご紹介したいと思います。

私が着ると↑↑こうなるスーツ、
吊るすと、↓↓こうなります。

写真
(鏡を撮影しているので、左右が反転しています)

胸元をもう少しアップで見ると、

写真 写真
(ピンボケですみません f^^;)

さらに寄って、ブラウス(レース使いブラウスV907)のデザインとコサージュに注目すると、

FC2スレッドテーマ : 通販・ショッピング大好き (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-938.html

2009/04/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FC2ブログの広告が消えないときに試したい方法

   ↑  2009/04/10 (金)  カテゴリー: 日記です
私もお世話になっているFC2ブログで、昨日9日から広告が表示されるようになりましたね。
これは、高速表示させるためのシステムを導入&反映させるためにに必要なのだそうで、高速表示のシステムを利用しない選択をすれば、広告を非表示にすることができます。

FC2のお知らせブログ記事にはコメントがたくさんついていて、うまく非表示にできず苦労しているかたも多いもよう。私も、最初に設定した時には、何度も表示を更新しても消えませんでした。

そのときに試したい方法、

"記事内下部の広告表示設定"で、デフォルトだと「特に指定しない」になっています。非表示にするからここは何もする必要がないはずなんですけど、ここを「Google」か「Overture」にあえて変えて更新します。

そうすることで、ここのブログは広告が消えました。
もし、広告が消えなくて苦労してたらお試しください。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-939.html

2009/04/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

長男の入学式

   ↑  2009/04/07 (火)  カテゴリー: 日記です
昨日、長男が小学校へ入学しました。

写真

満開のソメイヨシノとお日さまがお祝いしてくれました。^^

FC2スレッドテーマ : 小学生の子育て♪ (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-937.html

2009/04/07 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アレルギー対応のパウンドケーキミックスで手作りおやつ

   ↑  2009/04/04 (土)  カテゴリー: 食物アレルギー対応商品の体験感想
小麦・乳・卵のアレルギーをもつ次男にふわふわのケーキを食べさせたい思いでアレルギー対応のパウンドケーキミックスを購入、昨日、作ってみました。
アレルギーの次男だけじゃなく、アレルギーをもたない長男6歳にも大好評でしたよ。作った様子と出来上がり、味のレポートです。^^

とりあえず、出来上がりは、↓↓こんな感じです。
『パウンドケーキミックス かぼちゃ&あわ』なので、黄色みがかった色あいです。

写真

材料↓↓に「小麦・乳・卵」がないので、

写真

アレルギーっ子の次男にも安心です。
それでは、製品パッケージから。

写真

FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-936.html

2009/04/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |