ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2009年03月 → )

TBCの美容サポートドリンクをモラタメで

   ↑  2009/03/29 (日)  カテゴリー: モラタメ
エステのTBCが森永乳業と共同開発した美容サポートドリンク「TBCコラーゲングレープフルーツ」と「TBC食物繊維アップル」、モニターサイトのモラタメで当選できたので飲んでみました。
感想レポートです。^^

まずは、「TBCコラーゲングレープフルーツ」から。

写真

普通はストローをさして飲むようになってるんですけど、わかりやすいように中身をグラスにあけてみました。↓↓

写真

説明によると果汁10%未満とのことですが、ドリンクを見ると、ホワイトグレープフルーツの果汁のような白っぽい色をしています。
スプーンですくった部分を見ると↓↓わかるとおり、果肉が結構入っています。

写真

飲んでみると、

FC2スレッドテーマ : ダイエット・美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-935.html

2009/03/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

すぐできるフライパンでインスタント焼き芋(スライス)

   ↑  2009/03/25 (水)  カテゴリー: 料理レシピ
まぁ、言ってみればタイトルどおりなんですけど、
時間をかけずに焼き芋を食べたいときに便利です。

写真
(↑↑できあがり写真)

? さつまいもを1cm厚さくらいにスライスして
? 水に浸してアク抜き
? 水気をふき取ってフライパンに並べ、

写真

? フタをせずに、弱火?中火くらいで焼く
? 表裏5分ずつくらいで焼けますよ?

です。

たぶん、テフロン加工がいたむので、高価なフライパンでは作らない方がいいと思います。うちのは確か500円くらいの安ーいフライパンなので、おかまいなしに焼いちゃってますけどね。f^^;

思い立ったら何でもすぐに実行したい私なので、このインスタント焼き芋がマイブームです。^^

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-934.html

2009/03/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

資生堂 美容・健康ドリンク 『長命草』 を続けてみた感想

   ↑  2009/03/23 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
レビューブログのモニターで、資生堂 美容・健康ドリンク 『長命草』 を10日ほど続けて飲んでみました。その感想レポートです。

まずは、資生堂 美容・健康ドリンク 『長命草』 のことを少しご紹介。
製品パッケージの缶は、↓↓これです。160g入りで、コンパクトな缶になっています。

写真

長命草(ボタンボウフウ)は沖縄県八重山諸島で古くから食材として活用されてきたセリ科の植物で、栄養豊富な葉っぱです。

「クロロゲン酸」「ルチン」などのポリフェノールを豊富に含んでいて、他に、食物繊維・鉄・ビタミン類などをバランスよく含んでいます。
一般に青汁の原料になるケールや明日葉と比べてバランスよく栄養が含まれていて、食生活が乱れがちな現代人にぴったりの植物と言えそうです。

このドリンクの中をコップにあけてみると、↓↓こういう色をしています。

写真

角度を変えて、

FC2スレッドテーマ : ダイエット・美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-933.html

2009/03/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

乳アレルギー対応 『A-1ソフトマーガリン』

   ↑  2009/03/17 (火)  カテゴリー: 食物アレルギー対応商品の体験感想
マーガリンって、100%が植物性だと勘違いしていました!
そりゃぁ、バターを乳製品アレルギーの子に食べさせちゃダメでしょうが、マーガリンなら普通ので大丈夫って思いません? って、知らなかったの私だけ?

↓↓見て下さいよぉ。”粉乳”が入ってるんです。

写真 写真

別にこれ、ネオソフトじゃなくたって同じです。コーンソフトとか、ラーマだって”粉乳”が入っています。(ちなみに、高価な帝国ホテルのマーガリンにも入っていました)

焦った私は、もちろん、ネット検索。
↓↓そして、『A-1ソフトマーガリン』をみつけました。

写真

FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-932.html

2009/03/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ネット通販できないことが価値に思えた日

   ↑  2009/03/15 (日)  カテゴリー: 日記です
昨日はホワイトデーでしたね。そういうことに無頓着な旦那なので、きっと忘れていると思っていました。
でも、素敵なプレゼントをくれました。^^
イヴ・チュリエスのチョコレートです。

写真

習慣って怖いもので、もらった喜びをかみしめた後には、ネット通販で買えるか調べている自分がいました。我ながら何とも・・・、ごめんね?お父さん(旦那)。

写真

でも、わかったのは、”ネット通販で買えない”ということ。渋谷のデパート(西武)でしか買えないようです。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-931.html

2009/03/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コーンチップ(サルサソースつき)は2度おいしい

   ↑  2009/03/13 (金)  カテゴリー: モラタメ
モニターサイトの『モラタメ』で、ヤマザキナビスコ・コーンチップ(サルサソースつき)に当選しました。^^/

写真

写真を撮り、家事をひと段落させて、「さぁ、食べよう」としたところ、
!!
あの?、コーンチップだけほとんどなくなってるぅ。。。orz そりゃないよぉ?

写真

でも、かろうじてかけらが残ってる。
ということで、サルサソースを開けて食べてみました。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-930.html

2009/03/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

TREview 「第2回お役立ちレビューコンテスト」レビュー賞受賞

   ↑  2009/03/10 (火)  カテゴリー: 日記です
いつものようにメールチェックをしていたところ、
件名:『「TREview第2回お役立ちレビューブログコンテスト入賞のお知らせ』
のメールが!

?!?!

すでにエントリーしたことを忘れていた私も、メールから結果発表のページを確認。

結果発表のページ画面キャプチャー画像

ほぇ?、受賞しているではありませんか。^^

受賞したのは、「デジモノレビュー賞」。デジモノレビューを書くことは少ないんですが、時期的にちょうど書いた記事があったのをエントリー。受賞することができました。
受賞記事:『Acer「Aspire one」の液晶画面がきれい!

ダメ元でも応募してよかったぁ。勇気を出してエントリーしてみるものです。
これからの記事づくりの力になります。とても嬉しいです。^^

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-929.html

2009/03/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シミ対策スキンケアb.glenの使用前・使用後

   ↑  2009/03/08 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
私も、シミやくすみが気になってくるお年頃?! f^^;
ということで、話題のシミ対策スキンケアb.glen を使ってみました。レポートです。

こちら↓↓が、シミ対策スキンケアb.glenのトライアルセット。1週間分だそうですが、結構たっぷり入っています。
・ビタミンC美容液 5ml (赤)
・コラーゲン保湿ゲル 8g (青)
・美白クリーム 5g (緑)

写真 写真

これを10日間使ってみました。まだ残っています。1週間分といわず、1ヶ月くらい使えるように私は思います。

では、使用前の写真から。

FC2スレッドテーマ : ダイエット・美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-928.html

2009/03/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

できるところからのエコでポイント 「エコ・アクション・ポイント」

   ↑  2009/03/06 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
最近いろいろな場面でのエコが始まっていますね。
ものぐさな私も、何とかレジ袋のかわりのマイバッグ持参とかペットボトルの回収くらいは参加できています。^^

ほかにも無理のないところでエコに参加できればなぁと思っている中、「エコ・アクション・ポイント」というサービスでお得にエコ参加できることを知りました。

現在のポイント対象は、↓↓こういった項目。
・りそな銀行での取引
・阪急電鉄の利用
・対象店舗(コジマ電機など)でのショッピング
・対象ホテル(大阪新阪急ホテルなど)での宿泊
・対象レストラン(びっくりドンキーなど)への廃油持参
等々

その中で、わたし的に参加できる予定なのは、コジマ電機での電球形蛍光灯のお買い物。
うちの照明はこんな感じで↓↓電球形蛍光灯が4つ付いたシーリングファンつき照明なので、

写真

交換用の電球形蛍光灯を買う時に参加できる見込みです。(「エコ・アクション・ポイント」への登録はもちろん完了済み)

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-927.html

2009/03/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

テカらないファンデーション『ヌーディモア』リピート購入

   ↑  2009/03/03 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
半年ほど前から使い続けている化粧下地&ファンデーション『ヌーディモア「オーラ肌」』、化粧品はスーパーの安いので済ましてきた私が手放せなくなっています。
だって、テカらないんですから。

写真
(↑↑今日届いたリキッドセット)

関連記事:
この化粧下地はテカらない!ヌーディモア「オーラ肌」
注文中?テカらない化粧下地ヌーディモア「オーラ肌」UVビューティヴェール
到着♪テカらない化粧下地ヌーディモア「オーラ肌」UVビューティヴェール
超・薄付きリキッドファンデならヌーディモア!

前回に購入した化粧下地ヌーディモア「オーラ肌」UVビューティヴェール(30g入り)の残量が少なくなって、不安になってきました。近所のスーパーで購入するのとは訳が違うので、なくなってからの注文では困ってしまいます。

前回に購入した30g入りが約3ヵ月使えているので、1ヶ月あたり1,000円とちょっと。さすがにスーパーで購入するのより高価ですけど、主婦的に言い訳できる価格ですよね、ねっ。f^^;

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-926.html

2009/03/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

モラタメではじめての”タメ”を申し込みました

   ↑  2009/03/02 (月)  カテゴリー: モラタメ
いつもお世話になっているモニターサイトの『モラタメ』、本来は”モラ”と”タメ”があります。”モラ”は抽選でもらえるモニターで、”タメ”は少額で試せるモニターになっています。

みんなの記事を見ていると、”モラ”と”タメ”を両方している人が多い中、これまで、私はもっぱら”モラ”専門でした。
でも、申し込んじゃいましたよ?。
スゴイ大豆ヨーグルトタイプの”タメ”

写真
(↑↑別のモニターで当選したときの写真)

このスゴイ大豆ヨーグルトタイプの”タメ”、すっごい人気で、4回目の募集で、やっと申し込むことができました。募集の案内メールが届いてから約1時間半後には、先着4000名の募集がしめきりになっちゃうんです。

記事にも書いたんですけど(『乳製品アレルギーでもおいしく食べられるヨーグルト』)、アレルギーの次男に食べさせたいんです。ホント、申し込めてよかった。

3月16日には発売するスゴイ大豆ヨーグルトタイプ。早く届くといいなぁ、楽しみです。



FC2スレッドテーマ : 通販・ショッピング大好き (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-925.html

2009/03/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |