ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2009年01月 → )

養命酒本舗『カンカ』で元気になれる?!

   ↑  2009/01/31 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
たぶんみんなが知っている養命酒、その養命酒を発売している養命酒本舗に『カンカ』というサプリメントがあります。
2人の息子の子育てでヘトヘトになっている(というほどでもないですが)私なので、ちょっと元気になってみようかと試してみます。

写真

この『カンカ』、タクラマカン砂漠の南に位置するホータンという地でシルクロード伝承の活力源とされている砂漠人参カンカから抽出したカンカエキスが入っているサプリメント。
ほかに高麗人参エキスとシベリア人参エキスも入っているそうで、何だか元気が出そうな感じがします。

写真

1日あたり4粒で、昨日から飲み始めていて、1週間のんでみます。

効くかなぁ。
どうかなぁ。
乞うご期待です。^^

関連リンク:養命酒本舗オンラインショップ

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-917.html

2009/01/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小麦アレルギー対応スパゲティ『ライスパスタ』

   ↑  2009/01/27 (火)  カテゴリー: 食物アレルギー対応商品の体験感想
先日、長男の発熱で外出できなかったとき(先週一週間丸々ToT)、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用しました。そのときに偶然見つけたのがこれ↓↓、『ライスパスタ』お米が原料のスパゲティです。

写真

原材料は、↓↓精米と玄米だけ。小麦アレルギーの次男にも、安心して食べさせることができます。^^

写真

FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-916.html

2009/01/27 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小麦アレルギー対応のしょうゆ(醤油)を買いました

   ↑  2009/01/25 (日)  カテゴリー: 食物アレルギー対応商品の体験感想
ふつうのしょうゆ(醤油)の原材料に、小麦が入っているのを知っていますか?
私は全然つい先日まで知らなくて、小麦・乳・卵アレルギーの次男の離乳食に、ふつうに味付けとして家にあったしょうゆを使っていました。
(しょうゆといえば大豆って思いません? って、知らないの私だけかも・・・汗)

写真 写真

購入したのは、そらまめ醤油。↓↓

写真

原料は、

FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-915.html

2009/01/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨年のバレンタインには【100%チョコレートカフェ】を贈りました

   ↑  2009/01/19 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
チョコレート特設売り場を目にすることが多くなっている今日この頃、今年はどうしようか考える材料にもなるので、昨年を振り返ってみることにしました。

昨年、主人には【100%チョコレートカフェ】(明治製菓)のチョコレートを贈りました。
昨年の関連記事:『バレンタインチョコレートに黒胡椒チョコやレッドチリチョコレートを

【100%チョコレートカフェ】は56種類のテイスティングチョコからセレクトして送ることができるショップ。辛いもの好きの主人なので、トウガラシチョコ(製品名はレッドチリチョコ)と黒胡椒チョコ、それから、バレンタイン限定のテイスト(昨年もラズベリー&シャンパンだった記憶)と明治ミルク1926の4種類を選びました。

トウガラシチョコや黒胡椒チョコ、やっぱり贈る側も不安があったので、自分用にも購入しました。主人のプレゼントが4種類なのに対し、自分用が8種類なのは私が単なるチョコ好きなだけで・・・、

ま、それは横に置いといて、
自分で食べてみた8種類(「トウガラシチョコ(レッドチリチョコ)」「黒胡椒チョコ」「和三盆チョコレート」「オレンジチョコレート」「レモンソルトチョコレート」「チーズチョコレート」「練乳チョコレート」「カカオニブ70(カカオ分70%)」)を思い起こしてみます。

バレンタインのスペシャルラッピングもありますが、オリジナルセレクトのパッケージは↓↓こんな感じでした。このパッケージは、今年も変わっていないようです(ショップの写真で確認)。

写真

写真

そして、味。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-914.html

2009/01/19 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヤマザキの”丑”牛乳ロール

   ↑  2009/01/16 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
いつものようにスーパーでお買い物♪
っと、
!!
パン売り場にて、”丑”を発見。

写真

ヤマザキ製パンの牛乳ロールです。

今年、こういった干支モノ・”丑”モノが多くありません?
昨年に”鼠”モノを見た記憶は少ないように思います。

で、続きを。
この丑、6歳の長男に言わせると、「顔が怖い」とのこと。

写真

ん?、

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-913.html

2009/01/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ちょびリッチのおみくじムービー

   ↑  2009/01/14 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
かわいいからちょっと気に入っているポイントサイトの『ちょびリッチ』、最近は正直サボってばかりなんですけどf^^;、久々におみくじメールをクリックしたらムービーが変わっててびっくりしました。

新しくなった”中吉ムービー”(50%縮小)は、こちら。↓↓

キャプチャー画像

ちょっと前までの”中吉ムービー”(50%縮小)は、こちら。↓↓

キャプチャー画像

お財布のかわいい形と動きが好きなんですけどねぇ。何だかちょっとさみしいなぁ・・・。

でも、中吉とか大吉の出る確率がちょっと上がったような気も。気のせい?!かな。まぁ、サボらずちゃんとメールクリックするのが一番いいのかも。^^;A

興味あるかたは、↓↓ポイント貯めてみてるのも。^^

ポイント ちょびリッチ

FC2スレッドテーマ : ポイントでお小遣いUP! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-912.html

2009/01/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

はじめてバーゲンセールを好きになった

   ↑  2009/01/11 (日)  カテゴリー: 日記です
長男の幼稚園の卒園準備として、その日に着るワイシャツと蝶ネクタイを買うことになりました。どちらも日常に着るものではないので、とりあえずデパートへ探しに出かけました。

デパートの子供服売り場へ行き、
店員さんにワイシャツを買いたいことを伝えると・・・、

!!!

子供用ワイシャツって7,000円?8,000円が普通なの?!

旦那が会社へ着ていくワイシャツの値段と比べると、わたし的にこの値段の子供用ワイシャツを買うわけにいきません。やっぱり、旦那の服より高いのは、教育上よくないです。

ということで、ほかのショップも探索、探索。

そして、もっと高そうなCOMME CA DU MODEへ。
デパートの子供服売り場って、女の子用のショップばかりで、男の子のショップ自体が少ないんですね。だから、もうCOMME CA DU MODEで予算オーバーなら買わずに帰ろうと思っていました。

でも、
支払ったのは、3,150円。↓↓

写真

FC2スレッドテーマ : お買い物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-911.html

2009/01/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

”あわせて読みたい”を設置してみましたよ

   ↑  2009/01/11 (日)  カテゴリー: アクセスアップ情報
みんなのブログを読みながら、いつも利用してきた”あわせて読みたい”のブログパーツ、私も勇気を出してサイドバーに設置してみました。(運営サイトの欄)

↓↓こういうのです。
(これは通常版、サイドバーのはミニ版)
あわせて読みたいブログパーツ

みんなのブログにあるのを見て、「いいなぁ、私も貼ろうかな」と思いつつも、「誰もあわせて読んでくれなかったら恥ずかしい・・・」と思うと、設置する勇気がでませんでした。

小心者の私、変なところで小心者です。f^^;

みなさんも貼ってみます?
あわせて読みたい”ブログパーツ
共通の読者率が高い(相関性の高い)サイトが紹介されるサービス、
どのブログが表示されるか、どきどきです。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-910.html

2009/01/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

元旦はAEON LakeTown(越谷イオンレイクタウン)へ家族で

   ↑  2009/01/02 (金)  カテゴリー: 日記です
新年あけましておめでとうございます。

今年はこれまでよりスローな更新になるかと思いますが、もしよろしければ、ときどきご覧いただけると嬉しいです。どうぞ、本年もよろしくお願いします。

では、本題
埼玉県越谷市に巨大なショッピングタウン”AEON LakeTown(イオンレイクタウン)”ができたというので、昨日の元旦、家族で出かけてきました。

写真

AEON LakeTown(イオンレイクタウン)は駐車場が8200台分!もある、たぶん日本最大級のショッピングタウンです。JR武蔵野線に「越谷レイクタウン駅」がつくられてしまうほどですから、すごいものです。

お正月ということで、ほとんどのショップでは福袋が売られていました。福袋を買わない私は、売り出しの声を耳にしながら、ショッピングタウン内をのんびり散歩しました。f^^;

ショッピングタウン内には複数のフードコートがあって、

FC2スレッドテーマ : 年末年始、お正月 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-909.html

2009/01/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |