ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2008年12月 → )

超・薄付きリキッドファンデならヌーディモア!

   ↑  2008/12/31 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
以前にもヌーディモアのトライアルセットを使った感想を書いてますが、
関連記事:『この化粧下地はテカらない!ヌーディモア「オーラ肌」』、『注文中?テカらない化粧下地ヌーディモア「オーラ肌」UVビューティヴェール』、『到着♪テカらない化粧下地ヌーディモア「オーラ肌」UVビューティヴェール

ヌーディモアのリキッドファンデは他と違う!
と思ったので、レビューです。

ちなみに、トライアルセットの中身は↓↓こんな感じで、

写真

赤丸が今回レビューするリキッドファンデのトライアルサンプルです。黄色の丸で囲っているのはヌーディモアのUVビューティヴェールという化粧下地で、私が惚れ込んで使っている化粧下地です(本当にテカりません)。

化粧下地のことは別記事に書いてますので今回はとばしまして、リキッドファンデ。
手に出してみると、

写真

↑↑こんな具合い。
これだけ見ても、大して違いはわからないと思います。

なので、

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-908.html

2008/12/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2008年を振り返って

   ↑  2008/12/31 (水)  カテゴリー: 日記です
今年も今日が大みそか。
今年最後の1日ということで、1年を振り返ってみたいと思います。

年始に考えていた今年のアフィリエイターとしての目標、
”アフィリエイト収益を見込んだ携帯サイトを1つ作る”
は、まったく達成できませんでした(ホント、見事なほどに)。

新サイトを立ち上げる時間を作るのはまったく無理な話で、長男の幼稚園行事と小学校受験、次男(0?1歳)の育児に明け暮れました。既存の運営サイトのメンテナンスだけで、いっぱいいっぱいでした。

その一方で、家族の協力があったおかげで、見本市やカンファレンスなどのアフィリエイトイベントにはかなり参加することができました。話せる仲間が増えて、とてもよかったです。

それから、
今年1年、この日記に書いた商品レビューでコンテストに参加し、いろいろな賞を受賞することができました。受賞できたことは大変光栄な話なのですが、逆に、ほかの受賞者さんのレビューを読んで自分の未熟さを実感したことの方が大きかったように思います。

振り返ってみて、

今年は育児が忙しかった分、自分のアフィリエイターとしてのペースを見直さざるを得ないと感じました。来年は、自分に合う等身大のペースを見つけていきたいと思っています。

お世話になった方々へ、
「ありがとうございました」
「来年も、どうかよろしくお願いします」
m_ _m

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-907.html

2008/12/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小荒井製菓の生どら焼きはスッキリふんわり

   ↑  2008/12/30 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
水上温泉のおみやげに、小荒井製菓の生どら焼きを買ってきました。
地元群馬県出身の主人いわく、「今じゃ生どら焼きはふつうにあるけれど、ここのが元祖なんだよ」とのこと。
おいしかったので、味のレビューです。

ちなみに、小荒井製菓の紹介ページ(水上温泉の観光サイト)はこちら。
↓↓
http://www.minakami-onsen.com/buy.php?itemid=23

生どら焼きのパッケージは、↓↓。
消費期限は、購入日をあわせて2日になっています。(生ですもんね ^^)

写真

写真

レビューのときは包丁で切ることが多いですが、今回は手で割りました。そのほうが、ふんわりがんが伝わるかと。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-906.html

2008/12/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

水上温泉の家族旅行?帰ってきました

   ↑  2008/12/29 (月)  カテゴリー: 日記です
一昨日から出掛けていた水上温泉の家族旅行、
昨日、無事に帰ってきました。
次男が発熱したりありましたが、総じて楽しかったです。

帰りに、主人の実家へ寄り、2人の孫の顔を両親に見せることもできました。よかったです。

ただ、かなりの失敗も。。。
食事の写真をまったく1枚も撮れませんでした。

子供の世話におわれ、すっかりいっぱいいっぱい。
食事が終ってホッとしたあとに、
「あ”・・・、撮り忘れた。。。」
でした。

撮った写真は、雪の風景とおみやげの温泉饅頭、生どら焼きのみ。

写真

生どら焼きは今や普通ですが、主人いわく「ここの生どら焼き(小荒井製菓)が元祖なんだよ」とのこと。以前に一度食べた事がありおいしいのは知っているので、今回も食べるのが楽しみです。

忘れなかったら、生どら焼きのレビューを書きたい予定です。^^

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-905.html

2008/12/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

水上温泉?雪がいっぱいです

   ↑  2008/12/28 (日)  カテゴリー: 日記です
20081228101506
朝になったら、雪がたくさん積もっていました。
次男の熱は下がって、元気にしています。
・・・o(^-^)o

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-904.html

2008/12/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

家族旅行?次男発熱中

   ↑  2008/12/28 (日)  カテゴリー: 日記です
夜中にグズグズしている次男、様子をみると、発熱しています。
最近夜中に発熱することが多いんですが、昨日に冷えちゃったのかな。あったかい小さい手が、私の手をじっと握っています。

早く熱が下がることを願いつつ、もう一度寝ます。
・・・(-_-)zz

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-903.html

2008/12/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

家族旅行?水上温泉は雪景色です

   ↑  2008/12/27 (土)  カテゴリー: 日記です
20081227161444
今日は、家族で水上温泉へ来ています。
水上は、雪がたくさん降っています。(^-^)

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-902.html

2008/12/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

MerryChristmas メリークリスマス♪

   ↑  2008/12/25 (木)  カテゴリー: 日記です
MerryChristmas メリークリスマス♪

うちのクリスマスパーティも昨日でしたが、今日が本当のクリスマスなんですよね。
今年もクリスマスケーキを手作りというか手飾りしました(デコレーションのみf^^;)

写真

丸いデコレーションケーキだと食べきれないので、モンテールの小ぶりロールケーキをつかって作りました。もともと、中に苺がくるまってないので、生クリーム三昧。

写真

きのこの山、たけのこの里などを添えて、
ちょっとだけブッシュドノエル風を目指してみたり(ムリ!?)。
午後3時ころから準備して、昨晩はホームパーティをしました。

今日、スーパーへ買い物へ行ったところ、すでに正月準備がはじまっていてビックリしました。

今日が本当のクリスマス、聖夜ですよね。
昨日作ったフライドチキンの残りで、もう一日楽しもうと思います。^^

FC2スレッドテーマ : クリスマス (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-901.html

2008/12/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マイレビュー記事で2008年を振り返ってみると

   ↑  2008/12/23 (火)  カテゴリー: 日記です
今年一年間に書いたレビュー記事を見直してみました。
そして、感想。
「私ってレビューブロガーの才能ないなぁ・・・トホホ」

何かのオンラインイベントやコンテストに乗っかって書いたレビュー記事や、モニター商品の提供を受けて書いたレビューばかり。自分でこだわって選ぶということが少なすぎっ!!
「ん?、モノに対するこだわりが無さすぎなんだろうなぁ・・・。私、けっこう何でもいい人だしねぇ」

でも、

一つだけこだわりを持って書き続けているレビュー記事があったりする。
”塩辛”

主に別ブログ『塩辛を通販でお取り寄せしちゃうブログ』で記事を書いてるんですけど、この日記でも、今年ひとつ書きました。

記事:『いかの三升漬けにハマっている話♪
↓↓これがいかの三升漬け。(まめ知識:三升漬けは「青唐辛子」「醤油」「麹」をそれぞれ一升づつ混ぜて漬けてできるのものだそう、青森の郷土料理とのこと)

写真

子供の頃から食卓にあったのに、ちっとも食べなかった塩辛。それが、次男の妊娠中にハマってしまい、それ以来、毎日毎日、塩辛を食べてます。

今のところ、低血圧な私なので(上が90前後、下が55前後、自分で測って上が88とかだと走ってから測り直します・・・汗)、塩分とか気にせず。f^^;

あと、

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-900.html

2008/12/23 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

わださん届きました、ありがとうございます^^/

   ↑  2008/12/19 (金)  カテゴリー: 日記です
わださんのWADA-blog(わだぶろぐ)で10月にあった「記事本数が2,000件を突破!記念プレゼント企画」の品物が届きました。
メッセージもありがとうございます。^^

写真

写真

ネパールカレー(チキンマサラ)のスパイス、箱を開けるといい香りが。

写真

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-899.html

2008/12/19 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

牛チョコレート!?ニッコーMONIMO

   ↑  2008/12/13 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
今日、セブンイレブンで”牛チョコレート”!?を見つけました。

写真

一瞬、チロルチョコの新作かと思いましたが、
よく見ると、メーカーはニッコー。
お札のパッケージのチョコレートとかを売り出しているメーカーです。

一緒に3種類が店頭にありましたよ。↓↓

写真
(上から時計回りに、milk&wafer、strawberry&wafer、maple&wafer)

わかってみるとなるほど、ミルクチョコレートですから、”牛”もうなづけます。^^
裏返して、

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-896.html

2008/12/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

これはきっと当たる!10000名に発泡酒

   ↑  2008/12/11 (木)  カテゴリー: モラタメ
私がいつもお世話になっているモニターサイト『モラタメ』で、
サントリーの発泡酒6本が10000名に当たるキャンペーンが始まりました。

たぶん、
きっと、
これは当たる!
と思います。

なぜなら、

モラタメで、当選数100名の応募には当たりにくいのですが、当選者1000名の募集だと、経験上、結構当たっています。
(当たってモラっても、記事を書くとかのノルマはありません。逆に、記事掲載やコメントで換金できるポイントもらえます)

当選者数、10000名。
これはスゴイです。(しかも、クローズドですから)

発泡酒好きなら、ぜひチェックしてみるといいですよ?。^^
(12月23日まで応募可能)

FC2スレッドテーマ : 懸賞・プレゼント (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-895.html

2008/12/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ASP of the Year2008はA8.netでした

   ↑  2008/12/11 (木)  カテゴリー: アフィリエイト情報
12月6日、アフィリエイトマーケティング協会が主催したイベント『第8回アフィリエイトカンファレンス』に参加しました。
私のレポート記事:『第8回アフィリエイトカンファレンス感想レポート
ほかの参加者さんのレポート:こちらのページ参加レポート

そのイベントプログラム中に、
「アフィリエイト市場調査発表及びASP of the Yearの表彰」
というのがありました。
アフィリエイトマーケティング協会の会員に対して実施されたアンケートと一般投票による投票結果からASP of the Yearの受賞ASPが決まるというものです。(各ASPから投票促進メールが届いていましたよね)

で、
その結果、

ASP of the Year2008 No.1 ASPはA8.net
という発表がありました。
昨年はリンクシェアさんだったこの地位。今年はA8.netさんだそうです。

イベントでは、「アフィリエイトマーケティング協会の会員に対して実施されたアンケート」の結果も発表されたんですけど、その印象だと、今年もリンクシェアさん結構がんばってたんですよ。人気高かったです。

A8.netさんとリンクシェアさんで競っていて、いろいろな部門別ではほかのASPさんの名前も上ってましたし。
そうですねぇ、わたし的には僅差だと思いますよ?。

リンクシェアさんはやっぱり物販系に強くって、でも、総合力だとA8.netさんってことになるんだろうなぁ。私もそうですけど、アフィリエイトって物販だけじゃないし、”サービス系を紹介しているアフィリエイターにとってA8さんは欠かせない”ってことのように感じます。

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-894.html

2008/12/11 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

葉付き大根なら、絶対にミレー!

   ↑  2008/12/11 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
MONO-PORTALのRBN企画に応募して、ミレーさんの野菜セットモニターに当選しました。
その野菜セットが届き↓↓、緑たっぷりのお野菜、食べてます。^^

写真
”季節の野菜セット”、入っていたのは次の10種類。
・大根
・かぶ
・にんじん
・小松菜
・ミニ白菜
・生しいたけ
・サニーレタス
・ほうれんそう
・長ねぎ
・カリフラワー

その中で、今日は大根(上の写真の右にあります)のレビューです。

上の写真にはちょっとしか写っていませんが、
この大根、フルの葉付きです。スーパーにある大根って、葉付きと言っても半分切り落とされてたりしませんか? だから、今回のは、”フルの葉付き”。

”フルの葉付き”って、実はすごく貴重。
なぜなら、新鮮じゃないと大根の葉っぱってすぐ黄色くなっちゃうんです。(主人の実家が農家ですから、体験豊富気味♪)
それに、大根が付いている状態の葉っぱは、すぐにしおれます。葉先付きで提供される大根、それほどに新鮮ってわけです。

なので、到着したらすぐに大根を切り離しましたよ。
(かぶも一緒に)

写真

↓↓写真の左側が、大根の葉っぱです。(右は、かぶの葉っぱ)
瑞々しくて緑が元気。新鮮そのものです。

写真

ちなみに、大根の葉には、根には全くないビタミンAが100g中1400IU、ビタミンCも70gと栄養豊富。カルシウムや鉄分もたっぷりで、次男のアレルギー食事指導で栄養士さんにご指名されるほどの野菜なんですよ?。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-893.html

2008/12/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

乳製品・ミルクアレルギーのためのソイミルク『ボンラクトi』

   ↑  2008/12/02 (火)  カテゴリー: 食物アレルギー対応商品の体験感想
うちの次男、離乳食でヨーグルトや乳製品を食べさせると口の周りが赤くぼこぼこにかぶれるので、アレルギー検査を受けました。
その結果、↓↓

写真

乳製品と卵、小麦でアレルギー反応が出ました。
乳製品は出ると思っていましたが、卵や小麦まで出るとは意外でした。アレルギー反応は強い方じゃありませんが、食べさせないようにしなくちゃいけません。

で、

乳製品がダメなら、牛乳やフォローアップミルクの代わりをどうしようかと。基本的には母乳なのでいいんですが、いずれは卒乳の日もくるわけで。

小児科医院で「ソーヤミルクを」と言われてきたので、まずはネットでキーワード検索・・・、なかなか見つからないんです。
・・・でも、いろいろ調べてみると、乳児用ミルクのメーカー和光堂から『ボンラクトi』という代替え粉ミルクが出ていることがわかりました。

トイザらスに買い物に行ったついでに探してみても見つからず。基本的に、取り寄せ品のようです。
でも、楽天市場やAmazonでは普通にネット注文できるもよう。

ということで、私は、ケンコーコム楽天店にてネット購入しました。^^

写真

FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-892.html

2008/12/02 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |